・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は岩出のパーク。
MRへのアクストのメイク率は良かったねぇ。1発目からメイクったぞ。
Rでのオーリーも地味に練習、R面より簡単なはずのフラットバンクでのオーリ
ーはいまだに目茶苦茶やな。まだ左手首が疼くので今夜はこんなもんです。
PR
まだ、体調は悪いけどパークで練習したぞ、やっぱりスゲーしんどかった。
オーリー足のスタンスの位置を少し変更し、爪先を少し出して跳ぶ練習をした。
これのほうが擦り上げる面積が増え、しっかり板をドラッグできるので板をコント
ロールしやすくなったな。カーブボックスへ安定へも安定したストールが出来
るようになった感じです。

Rへのアクストもリアウィールコーピングヘねじ込むように気をつけての練習で
リアウィールから静かに乗れるようになったかな、もっとこの形を練習していき
5-0グラインドを目指したい。


 

まだ熱発のまま。。。長男に学校で滑ろうと誘われたので一緒に行くことに(^_^;)
段差降りのオーリーの練習とマニュアルの練習を軽くしただけで、次男の友達に
スケボーを教えてあげたよ。1年生だけど結構イケるね、上手くなりそうだ!

長男は新技をあみだした!ボンレスのような?技名がわからんが、入たから一旦
降りてデッキを空中へ弾きながら手で掴んで向きを変えてそこへ飛び乗る技!
読んでてもわからんやろな、2段ステアをその技でおりるムービーをUPしたよ。

家に帰ったら次男がスケボー持って出るとこで、またもや学校へ行くことに!
妻も一緒に段差降りの練習を長男にさせられていたね。次男は段差降りは大分
上手になってるね。
ムービー更新
今夜も熱発だったが、お子達と岩出のパークで練習。
長男は体の切れも良く動きは良かった。
次男は珍しく一生懸命練習したぞ、Rでのキックターン、テールタップ、更には新
技のフェイキーからのターンも教えてあげた。
ミニランプのボトムの段差を利用してオーリーダウンも練習したね!

パパは熱発のため次男の相手とテールタップの猛特訓しました。
練習の甲斐ありテールタップのメイク率は格段に上昇したよ、コーピンにテールを
掛けた時の重心が悪かったのでそれを改善したら修復できた。今日は満足。

 

夏風邪で熱発だったが、長男と次男が岩出のパークへ練習に行ったと聞いては
パパもジッとしているわけにはいかないので、根性で練習しに行った。
次男はちょろっと滑っていただけで、先に帰ったので長男と練習した。

長男は大きめのレールへも挑戦していたが子供の身長ではデカすぎてオーリー
で乗りに行くだけでも大変だったね。いつものレールでは綺麗にボースラしてい
た。
Rでのリップトリックで新技もメイクできたね!
リップへオーリーでボードの腹を掛けてからリバースでアウト!
ミニランプのボトムへオーリーtoマニュアルも練習していたね。

パパは前回と同じ技の復習でテールタップはまだ下手糞のまま。。。
MRへのアクストはメイク率が怪我前よりUPした感じ!
骨折明けに初めてLRからドロップしてみたよ!向かいのLRでターンして戻って
来てリップでインターFしようと試みたがノーズが届かずミス!
長男に、危ないからまだ止めとけと止められチャッたよ。(^_^;)

 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283]
忍者ブログ [PR]