・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワオ!

クッキーマン

サイズぴったりやん

グーフィー!?

グーフィースタンスですな






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8888
rainbowquest
8888 自爆
2007/07/21(Sat)07:08:48 編集
お久しぶりです。
42歳からのスケート(中断中)
暑中お見舞いの季節ですが、関東は未だ梅雨なので、湿っぽい見舞いという感じです。
今年は、未だ夏を感じません。
とはいえ、私の家の近所は海の家が出来て、日中は海水浴のみ時間になるので、
早く9月になって海が自分達に帰ってくるのをただただ待っている感じです。

久しぶりにカブト虫の事で訊きたい事があってHPを見ました。
こちらは、毎日雨ですが、雨の後は、蜜を吸いに甲虫が集まる事は無いのですか?
今年は不作です。

何故、久しぶりかというと、しばらくスケートボードしてませんでした。
怪我の為です。
今日見てびっくりしたのは、怪我しているんですか?
私の場合は、少しずつ、疲労や無理がたまった感じで、一度で痛めた訳でないのですが、
そのために長引いています。

まず冬にウインドサーフィンで空中回転ジャンプ中に、
ストラップにいれた右足が抜けずに捻られた。
その後は、あまり痛くなかったのですが、
その頃、毎日、北鎌倉から藤沢の職場まで自転車でダイエットも兼ねて、
江ノ島や海を経由して1時間かけて通っていて(真っ直ぐ走れば15分)
その時、チェーンが外れて、急にペダルが空回りした後で、スプロケットがガキってロックされた。
何気なくしてる時に、急にペダルが軽くなって、直ぐにロックされたので、
以外とダメージを受けた。
サッカーをしていて、フェイント入れてドリブル突破した時に、グキっと感を感じた。
携帯で話しながらプッシュしていて、急にバランスを崩して、変な角度で足をついてプッシュした。
それで、スケートボードが(プッシュが出来ない)出来なくなったので、
インラインで捻りジャンプをしていたら、右足のふくらはぎが左足の2倍くらいに膨れて、
ベルボトムのズボンしかはけなくなった。
びっこ引きながら何とか歩ける程度なので、通信販売で競技用ブーメランを買ってひたすら練習。
その後、風呂でもんだりして、太さが戻ってきて、しこりも小さくなったので、
オーリーをしたら、一挙に2倍の太さに逆戻り。

現在は良くなってきたので、30cmくらいの落差のテーブルオフ
(オーリーせず、ただただ下に落ちるだけ)をリハビリメニューにしています。
涼しくなったら、少しづつ復活させる予定です。
最近は、ガンタイプのショートサーフボードで、スケート感を楽しんでいますが、
台風以外の日は、ロングしか乗れません。
ロングサーフボードやボディボードは1時間もやると飽きるので、スケートの代わりになりません。
今は、冬になるのをただただ待っています。
2007/07/23(Mon)15:42:57 編集
RE:お久しぶりです
rainbowquest URL
42歳からのスケートさん、お久しぶりですね~。

鵠沼のバーチからドロップ狙いって事から不通だったので心配していましたよ。

でも、やっぱ怪我はされてるようで、42歳からのスケートの場合やってることが凄すぎるので、しくじったら病院送り必至の感じですもんね。海水浴シーズン終わるまで充電期間ってことで。

私はスケートで蓄積したものが花開き膝の関節がヤラレたようです。昨夜は奇跡的に滑れましたが、こんな感じでだましだましでもスケートは続けていきたいのですが。。。


雨の日の虫捕りですね!

私自身の経験からは。実は雨上がりには出かけたことが無いんです。理由は、足元が悪い&きっといないだろうと勝手に決め付けてます。(^_^;)

いつも、気温とじめっとした湿度で判断してたんですが・・・。先日、自分的には条件の悪いケースで出発し沢山とれてしまいました。


樹木は雨が降らず日照が続くと樹液でなくなりますから、雨の後はしっかり潤ってるので樹液は出てそうですよね。スコールのような激しい雨に打たれると樹液も綺麗に流されちゃったりするかもですが。

スポットの足元が大丈夫そうであれば試してみてください。
全くアドバイスになってなくてスミマセン。。。





2007/07/23(Mon)21:32:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
忍者ブログ [PR]