・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンロード(3gp) <<<長男のFSインディグラブ エア

スケボー始めてから3年が過ぎ、なんと!4年目突入ですよ。
今日から blogサービス使って更新していくことに決めました。

初めて使うので、イマイチ使い方がワカラナイ・・・・。
そのうちに操作も慣れてくるだろうから、当初は見苦しいかもしれないけどご了承下さい。

動画はQuick Timeで再生して下さい。リンクの無償ダウンロードから手に入れて下さい。

過去ログ(2003年4月~2006年4月分)は ホームページに置いています。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして♪
通りすがり13号 URL
はじめまして。通りすがり13号ともうします。当方29歳からのスケボーデビューを最近飾ったのですがネット検索によりその上をいく35歳からのSK8を発見、嬉しくなり3ヶ月前からほぼ毎日見させていただいています。祝ブログデビューと言う事でしたので駄文ですが足跡残させていただきます。今後もがんばってくださーい
2006/04/26(Wed)09:55:25 編集
re:はじめまして♪
rainbowquest URL
通りすがり13号さん、はじめまして!初コメントありがとうございます。もうすぐ30ですね。
結構30オーバーのスケーターっていますから私も皆さんにおいてかれないよう頑張って行きますよ。アイパスは良いですよ~。私は3足履きつぶしましたよ。でわ!
2006/04/26(Wed)16:13:51 編集
はじめまして
42歳からのスケート
偶然このHPを検索して、以後楽しませてもらっています。
普段職場にはSK8を語る相手がいません。
ちなみに私は42歳のスケボー初心者です。
以前一度も乗った事が無いというわけではありませんが、
今年の初めに生まれて初めて全部のパーツをオーダーしてGravityを購入。
1本目がぼろぼろになり、現在2本目のプレミアムは、貴殿の板と同デザイン同色です。
プロに勧められて購入しました。板の質は上ですが重いのが欠点です。
子供をスケートパークに連れて行ったのがきっかけで、自分がはまりました。
家の近所に練習場所が無く、土日だけなので、朝9時の開場から夕方5時の閉場まで
ランプや障害物→基本練習→何キロもプッシュ を続けていました。

生活に関わるので骨折は怖いですが、20Kg減量したので健康には良いです。
初日エレドロ、2週目に両サイドのキックターン、インターフェーキーとテールタップは3週目。
と順調でしたが、アクセルストールの為には加速が必要です。
現在、基本にかえってコーピング上でのキックターンに励んでいます。
やっと後ろ足のハムストリングだけで加速できるようになり、
ターン連続しながら加速できるようになりました。

オーリーは全然できなくて、プロの先生に、1万回飛んだら、
1万1回目にできるようになるといわれました。
普段は鵠沼スケートパークに通っています。
今年のGWは実家(京都)近辺のパークをまわりましたが、
GWの予定も目標もオーリーだったので、ひたすら飛びました。
住んでいる北鎌倉ではオーリーは厳禁ですが、家内の実家の前の農道で
朝5時から暗くて見えなくなるまで、連日飛び続けました。
雨の日はガレージで飛びました。
最後は筋肉痛で飛べなくなりましたが、
鉛筆→竿→パイプ→角材→スケートボード横向き と高くなってきました。
高くなればなるほど、不安定になり、角材より高く飛ぶと着地前に後ろ足が外れたりします。
縦コーンを飛ぼうとすると、自分だけ飛んだり、板が飛んでいったり・・します。
普段は家の玄関を片付けて、1日1回だけ、その場飛びをしています。
庭のコンクリートでもできますが、騒音が問題です。
個人的には、プレミアムの弾かれる音はいい音だと思います。

私も自分のPCに練習記録をつけていました、世の中、似たような人がいると気づき
励みになっています。
ヘルメットに初心者マークをはっているレベルですが、よろしくお願いします。
2006/05/09(Tue)15:36:44 編集
re:はじめまして
rainbowquest URL
42歳からのスケートさん はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m

私より年上なのにモノスゴイい練習量ですね、インターFが3W目。
しかも20kg減量ですか・・・。
42歳からのスケートさんのsk8魂カナリ熱いですね!こちらこそ励みにな
ります。

私なんかインターFは半年かかりましたよ、出来るようになってから左手
首の骨折までメイクしてしまったのが格好悪いですが・・・。
更に、昨年の2月にタバコやめてから約10kg肥えてしまい腹回りがパンパ
ンでスケートするのも体が凄く重いです・・・。sk8してたら痩せると思って
ましたが1回1時間程度の練習量じゃダメですね。(ToT)ホント 恐れ入りました。

プレミアムのデッキ一緒なんですね~!
まだ使ってないのでどんだけ弾くか楽しみです!

私は、まだまだ初級者レベルから進化出来てませんが怪我には十分注意
しながら無茶はせずにレベルアップ目指してお互い頑張って滑っていきま
しょう!そして、今後も刺激も下さいね☆。
2006/05/09(Tue)17:19:01 編集
こちらこそよろしくお願いします
42歳からのスケート
こちらこそよろしくお願いします。

ところで、プレミアムの板重いと書いてしまいましたので、
説明を加えておきます。(すみません)

未だ半年に満たない初心者なので、板が大きめです。
約 79 x 20 cm
トラックはインディペンデントしか使っていませんが、
丈夫なかわりに重いそうです。

ウィールは、
ランプでは、
SPITFIRE HARDLINE FIRELITE 101 54mm に BONES SWISS

オーリーは、主に
SPITFIRE FIRELIGHT CLASSIC 99 52mm に Ninja ABEC7 grease

アスファルトでの基本練習は、
AUTOBAHN ENDURO 97 61mm に Ninja ABEC7 grease

路面が悪い時は、サーフスケート用の大きくて柔らかいものをつけます。

私が重いと書いたのは、他のパーツとの組合せや板の大きさも関係します。
軽くても、質が悪いのは困るし、ある程度は長持ちして欲しいです。
未だ、板の質を実感できるレベルでないので、つい重さだけ気になったりします。
オーリーにベストな組合せを教えて欲しいくらいです。
ウィールの大きさや、トラック(ブッシュ)の堅さも個人によるらしく、
試行錯誤中です。

インターフェーキー等がすぐできた・・にも補足しておきます。
私は体育会系出身で、サーフィンやウインドサーフィン、スキー、インライン 他もします。
モトクロスの経験やスキーのダウンヒルで複雑骨折の経験が有るので、
怖さにある程度慣れている。
例えば、エレドロに挑戦する前に児童公園の滑り台を降りて、恐怖慣れしておきました。
サーフィンしているので、チックタックは得意。
逆に身体全体を使って板を踏んでいたので、アスファルトでは加速しますが、
最初は、パイプの中で簡単に横滑りし、腰とお尻が2倍の太さに腫れ上がりました。
ウインドサーフィンやカイトボーディングの経験があるので、
レギュラーでもグーフィーでも同様に乗れる。
オーリーはレギュラーでしか出来ませんが、ターンは同等です。
つまり、パイプの中でフェーキー(バック)という概念がありません。
両足をキックに置くと、蟹のようにどちらでも同じ事が出来ます。
インターフェーキーも挑戦する前に、近所の駐車場の車止めに乗り上げる練習をし、
恐怖心をとっておきました。
近所の駐車場は、スロープや手摺が有って良かったのですが、
怖いおばさんに追い出されました。
それも恐怖心克服には役立ちました。

スケートボードって私が若い頃のエレキギターやバイクと同じで、
世間の理解がなさそうです。
駅伝とかマラソン選手はみんなが応援するのに、
スケボーやサーフィンは遊んでいるとしか思われないし、
ごみを見るような目で見られたりします。
子供はまだしも、今年43歳になる社会人には、さらに世間の目は冷たいです。
金曜日は私服出勤が認められているので(普段はスーツ)、
東京駅近くの職場をスケボー通勤してみましたが、かなり冷ややかでした。
がらの悪い連中もいますが、みんな練習熱心で、こつこつ闇練とかしています。
そういう部分を理解して欲しいと思います。
F1ドライバーは確かにすごいですが、それは車の性能もすごいわけで、
板にタイヤがついただけの物が、いくら低いとはいえ宙を飛んだり壁を登ったりって
道具の潜在性能をひきだしているという観点では、F1ドライバーにひけをとらないと思います。

つい中年オヤジのSK8への想いを語ってしまいました。
2006/05/10(Wed)10:26:57 編集
オーリーに向いた板
42歳からのスケート
先輩方にもプレミアムは飛びにくいのですか?
重さだけが全てでは無いと思いますが、
プレミアムはパーク専用にして、
軽い板の購入を考えています。
軽いと評判のエレメントはどうでしょうか?
よろしければアドバイス下さい。
2006/05/12(Fri)13:22:26 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [4] [552] [3] [2] [1] [553] [554] [555] [556] [557]
忍者ブログ [PR]