・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MURASAKI SK8 チャレンジ2010 第1戦 岸和田ラウンド

長男はオープンクラス、三男はジュニアクラスへエントリー。

今日も仕事のパパは少し遅めの昼休憩時間に少しだけ大会見にいけたんで、
妻の撮ってくれたデジカメの絵も載せながらレポートします!




会場へ着くと賑やかですね~。ピクシスやクールでお馴染みの面々が一杯!

予選とオーリーコンテストが終わってて、

オーリーコンテストでは長男はいきなりの60センチで撃沈したようでショック受けてたわ、
十分飛べる高さでもね~、いっつも前もって練習もなしで挑むからな~、そらしゃーないわ。
毎度のコンテストもそうやけど・・・。作戦なし、その場勝負の勝負士(笑

三男はジュニアクラスで



予選落ちでした。


ママが言うには、三男って自分の視界に他のスケーターが滑ってるとぶつかるんとちゃうか?といつもビビッテルから多人数で滑るジャムセッションは向いてないわって。だからドロップしか出来へんかったって。

そらそうや・・・。そうやったわ~、忘れてたわ(爆
まっ、これも経験値上げたってことでイイかな!ポジティブにね!

三男はS太郎君のママに誕生日プレゼント頂いたようで見せてくれました。
ウミガメステッカー柄のタオルとウミガメステッカー!!!
三男の大好きやつありがとうございました~! めっちゃ喜んでました~♪

長男は予選は自組2位抜けで、次のセミファイナルの組み合わせ見ながら・・・。
「うわぁ~、予選1抜の選手らとやで~次はあかんかな~」って少々ビビッてます。

ミスしないように滑れば後悔ないでしょ!頑張りな!

会場ではプロスケーターのデモが始まり、フリスタのmo-1さん、フジイ弟さんのトリックやばかったです。
mo-1さんのあの有り得んハードフリップは信じられませんでした。
Goさん、moriokaくん、アリシャくんらのデモもセクションでぶっ飛びで退場の仕方も格好よかったですね♪

続いてチクタクリレーが始まり、長男の組と三男の組ともう1組が決勝で対戦!

優勝は長男の組で、賞品のムラスポタオルGET! 三男は鬼チク折り返しのコーンの位置が悪く通れんと怒ってました(笑

三男のジュニアクラス予選とチクタクリレー予選




続いて、セミファイナルがクラス順に始まりオープンクラスの番です。
パパはこれ見てから仕事にもどろうとデジカメ持って待ってました。

長男の動きイイよ!クウォーターでキックフリップtoBSテールメイクってるし!!!!
ミスも少なくもしかしたら残れるかもね~。と期待を残しパパは仕事場へ戻りました。


さて、気になる結果は????


しばらくしてから長男からメール。

”1位抜けしたで~!”って! おおっやったな!決勝がんばれよ~。




さてさて、気になる決勝の結果は????



夕方、長男から電話が!

「折れたみたい・・・・。でも、2位やったらしいで」って。

いきなりナニ???



怪我したんか?病院か?と聞くと ビンゴ!

ゲゲゲゲゲゲッ 大丈夫か!どないしたんや?

「なんでか解らん・・・。インディーで着地ミスッタみたい、それから動けんようになった」って。

うわ~、救急病院の場所聞いて飛んで行きました。

ムラスポ岸和田のHさんが妻と長男車で運んでくれたようでありがとうございました。

骨には異常なさそうで鬼グリッチョでした。が、ギプス装着&松葉杖生活突入です。


Hさんも処置終わるまで長い時間一緒についてて頂いてご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
ほんとありがとうございました!

帰り際に、今度はクールで滑ろうな!って。長男に言ってくれ、ホントありがとうございました。

大会でなんか騒然となったようでしたが、このような具合で処置できましたんでご安心下さい。
みなさまご心配掛けましたm(__)m。

長男はしばらくはスケート出来ませんけど、ギターに集中できるからって全く落ち込むこともないんで安心しました。


長男のSEMIFINALとFAINAL


このFAINALの映像の最後・・・。妻が撮ってたんやけど丁度メモーリーが切れた、
その時が長男のグリッた場面なんというタイミング決定的瞬間が映ってました、足が変な方に向いてるように見えます


思いがけないアクシデントも応急手当を済まし、やっとこさ帰宅。

家に着くと これから誕生日会をしてもらうはずの三男が何故か???
腹にS太郎君のママからもらったウミガメタオル巻いてハイテンションで踊ってました(笑

長男はコンテストで頂いた賞品開けて喜んでました!

最後1分怪我で動けやんかったのと、2位獲ったのに表彰式出れなくて悔しがってたけな~。

テンション上がりすぎてマニアックなサンチャン技も繰り出すほど頑張りすぎたんやな、
怪我しちゃったけど、2位おめでとう!!!!


そんで、今日もらった賞品のデッキを三男に誕生日プレゼントしてくれました♪


今日は大会、アクシデント、誕生日会とドタバタでしたがこれにてレポートは終了です。

[関連記事]
+IN 和歌山 室内スケートパーク Pyxis 結果

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バブ雄
こりゃー書くこといっぱいありますぞ!!

1 3男君の周りにスケーターがいるとビビるのはうちの嫁も一緒ですw

2長男君2位すごい!おめでとうございます!

3 でもって怪我大丈夫っすか?痛そうやーーー

4フジイの兄じゃなくて弟ですね。としにいから今週は大阪やねんーってメールが来て そうなんやーデモも大変やなーって話してたらまさかのこの大会でしたか。 デモ後腰痛くしたよーってメール来てました。

5 3男君誕生日おめでとうございますー!写真かわいいですね!
2010/04/19(Mon)19:56:25 編集
無題
まkoと
実は見に行っていたんですよね。
モイチ君と藤井(弟)君に会いに行きました。

お子さん出場していたのですね~!
ルーツのデッキですね、覚えていますよ!
あの歳でメチャうまですね!
そして思い切りがハンパないですね!
将来有望ですね。

声かければよかった・・・・。
2010/04/19(Mon)20:30:51 編集
無題
rainbowquest
>バブ雄さん
イッパイコメントありがとうございます!
奥さんも三男と同じなんや!他人の動きが読めるようになるまでは怖いよね~。

フジイさんは弟さんでしたか早速訂正いたしました。


>まkoとさん

来てたんや~!
ニアミアスでしたか、声かけて欲しかったな~。
スーツ姿で1人浮いてたのは私です、見かけてくれましたか?(笑

三男のデッキ、ルーツです!正解!テールガードもついいてたでしょ!(笑


2010/04/19(Mon)20:58:31 編集
お誕生日おめでとう、と、お大事に
すずほ
三男君、前日にピクシスでご一緒してて、あんなに小さい身体で大きなアール滑ってて、ほんと関心します!wうちの娘ちゃんが、「小さいのにすごい~w」って言ってましたもん。
長男君はうちの息子君が一緒に決勝戦滑っていましたが、長男君のおもっきりのいい滑りが息子も出来たらなんて思っていたら・・・でもそれでもまた滑りたいって気持ち本当にスケボーが好きなんですね。足の怪我も良くなったら、またどこかでご一緒出来たら良いですね。長男君早く足の怪我が治りますように、お大事に。
2010/04/19(Mon)23:15:31 編集
無題
rainbowquest
>すずほさん

あ~!
ということはR君のお母さんでしたか 

いつもコメントありがとうございます。

R君もまだ中学生なのにボードコントロールは一流じゃないですか!ピクシスで会ったときは時々教えてもらってました。

では、これからもよろしくです。







2010/04/20(Tue)07:48:33 編集
2位おめでとうございます!
makotaro URL
長男さん、鬼グリッチョですんでよかったですね!
あの動画を見ていてぼくのあの魔の瞬間がよみがえりました(涙)
挑戦してる技は雲泥の差なんですが、まさしく転んだ時の感じはあんなでした!う~痛い!
でもギプスしないといけないぐらいですから相当ですね。
ぼくは最近左足ばっかり使いすぎて左足が故障しそうですので長男さんもご注意をとお伝えください。
早く治ることをっておまえがな!って感じですよね(汗)

三男君はやっぱりかわいいですね~!
あの控えめな感じがグ~です(笑)
2010/04/20(Tue)11:24:43 編集
無題
Gぱぱ
お疲れ様でした~

キックフリップ to B/Sテール 見事です!
長男君の落ち着いたCOOLな滑りカッコイイですね。


今回一番驚いたのは、かぶり物のレパートリーの多さ凄すぎですww

三男君の笑顔も最高ですね~(^_^)


2010/04/20(Tue)13:31:17 編集
無題
rainbowquest
>makotaroさん

ギプス同じですね
了解!左壊さいないよう伝えときますヨ~!
三男は 控えめ・・・。
そうそう、いまいちスケボーがわかってない感じが「ら・し・さ」でしょうか、チクタクだけは気合は気合入ってましたけどね(笑



>Gぱぱさん

ありがとうございます!
レールやカーブは完全無視でRしか攻めてなかったのにね~。
Rは長男「ら・し・さ」が出せますからね♪

かぶり物・・・。

いやいやGぱぱにはおよびませんでしょう、次のイベントに備えて(笑

そういえは、かぶり物イベントどうなたんでしょうね(笑

2010/04/20(Tue)17:11:05 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1443] [1441] [1442] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433]
忍者ブログ [PR]