・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑さ&言う事の聞かない膝のため今日もへ逃げることに。

今日は長男も一緒に連れてって欲しいと言ってくれたんで、学校から帰って来るまでショッピングへ。

その前に、膝君には痛み止めを塗り塗り。

お目当ては長男のサーフパンツと前から欲しかった便利アイテムを求めて。

子供は毎年服のサイズが大きくなるからね、毎年買い替えなあかんのよ~。
自分で買いに行かなくても長男の好きなデザインやブランドは良く解ってるのでパパに任せとけばハズレななしと思ってくれてるようです。で、パパが買付け係りということ。

その期待にパパは応えないとね。
デザインは直ぐにイイの見つけてきまったけど、
サイズ選ぶのが少々悩む・・・。
Lサイズあたり31インチ当たりでよさそうやけど、海パンだけにでか過ぎるとマズイわな(笑

そうや!

パパが試着してみました、ハイ!はけるにははけるがパッツンパッツンのピッチピチ(笑

よし!これなら間違いなく長男にぴったりのはず!
なかなかナイスなサイズの調べ方を思いついたな。

次は前から海で困ってたことが解決するアイテム。
浜店があった頃のイソコではいつも日の出のおばあちゃんとこで車のキーを預かってもらい安心して海に入れたたんだけど。

浜店が無くなって、鍵を預かってくれる店がなくなっちゃって、浜へ持っていってそのまま無防備に置いといたり、車のキー空けたままキーも車のどこかに隠したりしてたんです。

今の車のキーってイモビライザーとか付いてるから身体につけて海に入れないでしょ。

そこで、やとこさ手に入れました。

サーフロック

これで目的のアイテムは揃った!

そうそう、ショッピンセンターのエスカレーターの下りでの話なんやけどね。
小走りに駆け下りることができたんよ!痛み止めの効果抜群!
こんな降り方できたん数年振りかも! 今までガマンしてたの損してたかな~。




昼前に自宅へ戻り、次男が帰宅、昼飯食わせるとゲームもって部活へ。その後に長男が帰ってきて飯食わせて出発の準備!
サーフパンツはメッチャ気に入ってくれました! よしっ!

そんで、海へ着いたの14時。サーフロックはバッチリ!便利よろし!
南風強くてチョッピーだけど、Go! サイズはスネ~モモ

5時過ぎまで2人でボディーボードしまくり。
後半は膝に負担かかりすぎるんでフィンなしでやってたけど、これが楽!
ホレタ波でないと乗りにくいけど膝にはやさしい。
ドロップニーとか、スタンディングとかイメージ通りには乗れんわ(爆

アクシデント発生!
長男は両膝の裏側をクラゲにやられてミミズ腫れでかわいそう。。。
薬もってなかったから、手元にあったクールローションを、ヒアルロンサンとかアロエエキスとか配合ってかいてるからこれでもイイかもとつけたら、

ギャーッ!!!!!!鬼痛いっ!!!って。。。。ゴメン。。。(汗

こんなアクシデントもあったけど2人で海を堪能して気分爽快!
これがスケボーなら熱さで死んでるね(笑

帰りにスケートしていこかと誘うが、あっさり断られました。
橋の下スポットに寄ったけど誰も滑ってなったね。
小腹空いたのを寄り道してオオガマヤでマヨソースで満たしてから帰宅。

クラゲ痕にマキロンで消毒完了。

来週はみんな夏休みやから三男も連れて行こう!


PS:ネットはGoogle Chrome入れました。問題なくサクサク動いてくれますね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海・・・
32歳讃岐人
いいですね~涼しそう・・・
くらげはご勘弁ですがw
ボディボードとか楽しそうですよねぇ~
真夏はスケートも暑さで死にそうになるので私も始めてみようかなぁw嫁さんに怒られそうですがw
Google Chrom無事動いてるみたいですね♪問題ないようで何よりです(^-^)
2009/07/16(Thu)21:28:59 編集
Re:海・・・
rainbowquest
南紀にある田辺市のパークなら海水浴場にあるんで
スケート⇔海と自在に動けるとこもあるんですよ!パラダイスです。

BBは簡単に乗れるんで1回やっちゃうとハマりやすいかもですヨ。

しかし、夏休み前なのに海水温が高いですわ~、クラゲもでてくるし、サメも!!!サメ来るともう入れないから悲しいですわ~。

今朝は、セミの鳴き声が聞こえたし、スッカリ夏ですね。

2009/07/17(Fri) 10:22
サーフロック!
ゆう URL
サーフロックめちゃ便利そうですね!僕も欲しいっす!

磯ノ浦は実家から近いんですが未だに行ったことがありません〜涼しそうですね^^
2009/07/17(Fri)12:42:47 編集
Re:サーフロック!
rainbowquest
ゆうさん こんにちは!

ムラスポで仕入れてきました!

イソコ行ったことがない???

良い砂浜ですよ、是非海水浴に行ってみてください。
浜でレンタル浮き輪や、レンタルのボディーボードもありますよ♪
2009/07/17(Fri) 19:21
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271]
忍者ブログ [PR]