・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の授業が少し早く終わったので、チビちゃん達とスポレクCのプールへ。

先ずは、2時間プール♪
屋外のレジャープールエリアは曇り空の夕方やから貸切状態で贅沢な水遊びも堪能。。。も、寒さに負けて屋内の温水プールへ非難。

ここでは、三男は、おNEWのゴーグルでハイテンションなまま!背の届かない競技用プールでもバタ足で泳ぐ練習してました
怖さよりも楽しいという気持ちが勝ると・・・。見てる方はハラハラドキドキもんやで~


水遊びを楽しんだ後は公園でスケート。
園内の路面のギャップをオーリーでクリアしながら三人でスケーティング♪気持ちイイね~♪
 

600角のグレーチングを軽くクリアする次男坊。

その後ろに見える小さな人影は三男坊。
次男に続いてグレーチングへ突っ込んできます。

ぴょんと跳ね! ・・・・ 着地した時グレーチングの溝にウィールがはまり、吹っ飛ばされ撃沈
路面に叩き付けられた痛みを堪えながら。。。。
「おかしい・・・。」と?

なにが??

三男に問うてみると、
ゴムひも付けてるのに・・・。
飛び越えれるはずだと思ってたようです。(笑

いくらなんでも幅が600もあるもんは無理やろ~と言うと
スピード出したらイケると思ったって。
おお!そういうことは解ってるんやな。
いつも天然ボケの三男なんで、意外な会話にちょいとビックリしたぞ。

ゴムひもで跳んでみるとこうなります。↓

小さなギャップは上手に飛び越えてスケート出来てるよ~。
この調子、この調子!


野球場の奥で野外ステージ発見!


屋根付き!雨でも問題無し!しかもコンクリート仕上げで路面は特上です! 
この路面で滑ったちゃうとね~、もう園内の粗い路面ではもう滑れません。

次男と、三男はステージ下の野球場で野球の練習してる兄ちゃん達に向けてスケボーショーやってるような感じで楽しそうに、モリモリ滑ってました。

楽しい時間は一気に過ぎ、ソロバンへ行く時間が迫ってきたので本日のスケートは終了。

駐車場へ向かって野球場の横を歩いてると、
野球してた兄ちゃんが「スケボー上手いね~」って声掛けてくれたわ!
やっぱ、スケートボードショーにななってたんやね(笑

実は、その兄ちゃんも最近スケボー始めたらしく、ステージ上のスケートkidsに興味津々だったようです。
「オーリーってドンだけ練習したらできるの?なかなか出来なくて。。。」って質問されました。

1ヶ月くらいで出来るようになるよ!それと近くに有料のスケートパークもあるからおいでよって言ってあげると、近くにパークあるとは知らなかったようで、是非行ってみたいって言ってたよ。またスケボー仲間が増えそうです
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴムヒモ
31歳讃岐人 URL
ゴムヒモ使ってオーリーのトレーニングとは・・・考えもつきませんでした~
ゴムヒモはどんなものをつかってるんでしょうか?
うちでも導入してみたいです。
2008/07/03(Thu)23:10:33 編集
Re:ゴムヒモ
rainbowquest
自転車の荷台に荷物乗っけるときに使うゴムひも使ってますよ~。
100円ショップで売ってるので十分です、長いの短いの売ってるから長いのイイですよ~。

コレ付けたらR面でもピョンピョン跳んで遊べるし、180なんかも簡単に回れるんで結構楽しいよ。
2008/07/04(Fri) 10:52
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462]
忍者ブログ [PR]