・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は三男の幼稚園の運動会!楽しかったよ~。

明日は市民運動会で、今日はなにしよう?
ネットでイベント情報検索してたら、チビちゃんたちの喜びそうなの見っけ!

こども科学館のミニサイエンスに参加することに。

わくわく♪こども科学館 1
こども科学館 2わくわく♪


割り箸と輪ゴムで
こども科学館 3

マジックハンド作って大喜び!こども科学館を満喫して夕方からパークへ。


三男はRセクションでのF/SキックターンとR面ですがテールタップをしっかり練習して上手に出来るようになりました。

ドロップ→フェイキー→テールタップ→B/Sキックターン→F/Sキックターン→決めのポーズ。のルーティンで滑ってました。

次男はRでグラブエアターンを教えて欲しいっていうのでコーチしました。

パパは膝が激痛で歩くのも辛いんですけど、次男のために頑張って教えてあげたよ。

先ずはF/Sエアから。
最初にRでボンレスさせて着地の感覚をなじませる。
慣れてきたらグラブしたままターンさせる、テールをタイミング良くはじけないからグラブしてるだけでデッキが浮かない。
そう簡単にはできないよ。何度もやってればコツがわかるよってやらせてると
10分程でタイミングつかんだようで少し浮いてきたよ!
今度はR面の上のほう、傾斜のキツイ部分でやらせてみる。
最初はビビッてバランス崩すが、面が垂直に近いほうがエアターンは楽なんです。
そこまで教えて出来るようになってきたよ。
後は数をこなして高さを追求して行ってね。

最後にB/Sグラブエアもすこしだけ見せてあげました。(膝ビンビン

 
夜はチビちゃんたちの図書館で借りてきた本の返却日だったので夜間返却用ポストへ入れに行くことに。
チビちゃんたちに長男も着いて来て。

長男は図書館の駐車場でスケート練習してました。みんなで兄ちゃんのために縁石にワックス塗ってあげながら応援。
360フリップ メイク 短時間のスケートなのに汗拭いてたね。


明日は雨かな~。市民運動会中止になるかもね。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MAME
凄い、次男さん
なんですか!?Rでグラブエアターン
って!!
よし!!今日から次男さんはMAMEのライバルになってくれww
2007/10/08(Mon)21:49:19 編集
Re:無題
rainbowquest
MAME君こんにちは。いつもコメントありがとうね。

【ライバル!】

ど・う・し・よ・うぅぅぅ、って。次男はうろたえてるよ。

ライバル作ってやるほうが張り合いあるもんね!
次男と一緒に頑張って行こうね!

F/Sエアって
デッキつかんだまま浮いてターンするやつです。
このブログの一番最初の記事見てください。長男が小学校6年の時の映像載せてます。Quick Timeで再生して下さいね。

まだまだ兄ちゃん見たいにコーピング越えれないけどね。頑張って練習してるよ。
2007/10/09(Tue) 17:15
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
忍者ブログ [PR]