・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校チャレンジ。sk8スポットを求めて・・・。

長男が小学生の頃は良く滑りに来たんだけど、ここ2年ほどは理解ない先生が居たためにキックアウトされてました。校長先生は「ここでスケートボードしても良いよ」って子供たちには言ってくれてたんだけど。良いのか悪いのか子供たちも混乱してました。

新年度から校長先生も変わったようですが、家の近所で子供たちが安全に遊べる場所って、やっぱ小学校しかないんよな~。

次男と三男、パパは見学の保護者ですから、パパは滑りませんよ。
で、キックアウト覚悟で行ってみました。

一番良いスポットは車が停めてあって滑れません。。。

同じようなギャップのあるスポットは?次男が案内してくれたのは職員室窓の軒下

ここかっ! 大丈夫か???

次男はいたずら坊主な表情でそろーりと職員室の前を滑り軒下の切れ目の段差をクリア!

三男も、人差し指を口の前に立てて「し~っ!」とにやけながら同じようにすべてました。

職員室から誰も出てこないので、今度はその段差の先にある体育館へのスロープをチクタクで登ったり降りてきたり、チクタクの騒音は校舎と体育館の間で反響して響き渡ってる。。。。

まだ、大丈夫みたい

今度は中庭へ。ここは新校舎と旧校舎、そして体育館で四方を囲まれる場所です。。。騒音は一番酷い場所です。

長男が小学生のころ飛んでた6段ステアを次男が見て、
「コレってこんなに低かった?これなら僕も飛べるわ!」って!
ほんまかいな  どうやら本当のようです。

しかし、、、アプローチが人工芝を敷き詰められていて進入不能・・・。スケートロックか???(笑

丁度、この場所は、三男坊の教室の前。教室の中には担任の先生が一人居てます、お仕事中のようです。

その軒下を2人とも隠れながらスケーティング。でも、絶対見られてると思いますが。。。

担任の先生も出てこないので、新校舎の裏側の低い段差をしばらくあそんでたら、教室に居た担任の先生は居なくなってました。

2人は新校舎のエントラスへ。小学校でのメインスポットです。

ここで三男に2段ステアを降りてみな!って注文してみました。

えっ!って顔してたけど、「パパが思うに。。。絶対出来ると思うけど。

」と言ってあげると、トライ始めました。

で、3発目でクリア!成功!!

おお~!やったな~!と大騒ぎしてたとこへ校長先生が通りかかり

校長先生も「おお~!」って声上げてくれ、メイクした三男の顔見て

「おおっ!」とビックリしてました。
先月は校長先生が家まで次男と一緒に2人きりで下校してくれてたから良く覚えてくれてるはずだから。

その後も、いろんな先生が通りがかったけど、何も言われませんた。

そして、夕方の「子供はお家に帰りましょう」って市内放送が鳴ったので、今日のスケートは終了。

2人はそろばんへ向かいました。

今日はキックアウトされなくて良かったです。
これからは子供達だけでもでも大丈夫かな?



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439]
忍者ブログ [PR]