・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できました!

過去記事の スクロールBOX 


ハ”フ”雄さんがついにメイクってことだったんで

試行錯誤しながらもメイク!


PR
連夜のクール。長男、三男に合流。

常にビビリながらRからドロップする三男を何気にみてると。


ん!?

それでかっ!


どうしてドロップするだけであんなにビビッてたのか気付いたかもッ!


あ~、もっと早く気付いてあげればよかったな~。って、今まで誰もこれに気付かんかったのも盲点やったってことかな



で、三男にそのことを教えてあげると・・・。  !!

大正解~!!!

ビビル間もなくサッとドロップできるようになりましたよ




実は超簡単なことで、最近はドロップするときテール掛けたままブルブル震えながら固まってたでしょ、その形で後傾になるのは然りです、テールタップでリップに戻った形でしょ。

ドロップするのに、両足デッキに乗せたままテール掛けた状態でじっとして構えてたこと。

これが原因でした。 この構えが不必要なモノだったんです。

で、ドロップするなら後ろ足だけでデール踏んどいて、降りるときに一気に前脚を乗せながら踏み込むだけ!

これなら構えてる間にグラグラすることはありえません!

これに気付いた三男は素早くドロップできるようになりましたよ!!


長男はRでブラインドサイドハーフキャブからキャバレリアルを目指して練習してました。
今日も2つ目の肘が大きく成長して、膝も打ちまくって血まみれボコボコに腫れあがってますけど 
B/Sフリップテールのメイク率は結構上がってきてたね~。ナイスナイス!


パパは、昨日のノリノリの気持ちで乗り込んだものの、連日のsk8には膝も身体もついていけズ

今夜はクールで、〒君と闇練でした!

2人でブラントの練習をガッツリやりましたよ~。

第1段階として余裕を持ってテールを掛けれること。
第2段階は掛けたテールを外すこと。

ここまで特訓です。

第2段階でテールを外しコーピングへ腹掛けできてもそこから降りることができない。。。
なんどやっても、怖すぎて出来ないので、外し方をちょっと変えて練習してみた。

直降りの形です。外したらR面へ着地する形で練習。
これやってると、第1段階のテールを掛けることが安定しつつ良い感じです。第2段階のテール外すのはかなり難しく、でも、1回だけサクッとテール外すことが出来、これか~っ!と体感できました。
この感覚を再度味わおうとなんどもトライするが、そうは簡単には体感させてくれませんね~。
テールは外れず、身体だけR面への繰り返しですわ~。

これでも、自分的には進歩してると思うので良しとします。


その他、カーブへ不得意なBSノーズの練習、意外に調子イイ??
キックフリップも足首がどんどん柔らかくなってきてるのかな?回しやすくなってます。イイ感じ!
RでのFS180は奥のRでコーピング付近でできてるけど目指すはコーピングより10センチ上空を180したいんやで~!

今日は、しっかりと練習できたんで気合も

明日も、練習しようかな?


水曜は三男連れてピクシスへ。

今日は3時過ぎに着いて一番乗り!!!!

???

あっ!三男のピクシス専用デッキ忘れてきた

パパが取りに帰りま~すの刑。

取りに帰る道中、自転車でピクシスに向かう妻と遭遇、三男と待っといてな~。(汗




さて、デッキも持ってきたし今日はしっかり練習やるぞ~! ブラント~。

ところが、どんどんスケーター増えてきて闇練どころじゃなくなった~。

エレメントのmoriokaプロとサウンドボーディングでおなじみの面々とハワイからも、ご一行様ご来場! 三男にステッカー沢山もらっちゃいました!ありがとうどざいました!

生サウンドボーディングでしたわ。

続いてスーパーキッズS君とそのお友達達、地元の面々、ドンドンドコ人も増えて今日のパーク建設工事を終えたtatemotoプロも混じってのセッションは見応えあったヨ~。


三男はスパインランプもでっかい方のRもクリア!でシーフードヌードルをパークで買って食べてご満悦! ハーフキャブロックにも挑戦始めたヨ~!


パパは、ブラントの練習。身体浮かせずテールはめるのだんだん慣れてきました!ここまでです。
キックフリップは2回綺麗にメイクできた~!!!!久しぶりのメイクでした!
君にB/Sオーリーのコツ教えてもらいました進行方向の方を回していくのじゃなく反対側の方を送ってく感じでやると綺麗に回れました!ありがとう!、

今日は約6時間パークに居たもんで、フラフラやけど、楽しかった~。

会社帰りにクールへ。 長男、三男と合流。


今夜はなんかまったりとゆるい時間の流れのスケートでした。

気温も暖かいんで身体もらくですね~。

最近こちらのパークではブラント祭りで、若手のスケーターたちも次々とメイクしていってます。
こんやも、そんな祭り状態でしたね~。到着して直ぐにそこへ混じることは危険でしょ、で、
三男と、5歳児Kくんと一緒にまったりとマニュアル対決、角材越えオーリー対決とかしながら汗出るほどあそんでました。

長男はRでガンスケ&激スラムもあって肘が2つになってたぞ!
ぶっとびオーリーBSグラブにも挑戦してたけど難しそうでした、って怖すぎやし。

最後は、Rへ。
FSストールは一回だけメイクしといて、ブラントのれんしゅうも進化なし。
なので、後はスパインへのテール掛けの練習。

コーピングへ掛けるときに身体を浮かしてしまう悪い癖が付いてるようで指摘されました。
ぴょんと浮かしてコーピングへはめるイメージでやってましたが、間違いだったんですよ
いままでのトライは無駄だった。。。さらに悪い癖ついてるし。。。

浮かさず、テールを摺りながらコーピングへテールをはめ込むのが正解らしく、
何度かメイクはするも、自分の中ではイメージできてないメイクなんで駄目なんです、だから何度もひょんと跳ねてしまいミスが多い。


これは、明日ゆっくりと練習しようというこちで。

ちびっ子組も最後はRでBSストール対決してました!両者とも互角ですっ!


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111]
忍者ブログ [PR]