・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三男のNEWコンプリート、
スピードが遅くってCOOLでは全然滑れや~ん。って、
三男&妻が言ってるのでベアリングの交換を!

花の子ルンルンデッキのベアリングはNINJA7だったはずなんで
それをNEWコンプのベアリングと交換しようと準備開始。



ところが、古い部品やら古ウィールの箱の中から

おおっ!こんなんあった!!!



ジュンノスケモデルのNINJAの箱!鬼速いモデルやんか!!
長男のお古やわ~。

開けてみるとNINJA7が入ってたよ、ラッキー!

1個だけ内側のシールが割れてたけどそのままオイル注し足して交換完了。

これでベアリングは鬼速いはず、間違いなしっ!

2台ともNINJA7のハイスペックに!



ひとつ、交換作業中に気になったことが、

ベアリングが簡単に入れ外し出来ちゃう芯の柔らかさ・・・・。は、
遅さの原因は、ベアリングじゃなくてウィールかも???
明日、COOLで乗ってもらおう、それでも遅いならウィールチェンジか~。


で、話は変って。



来週、またまた長男だけトリップの予定!



沖縄



オイオイ、これまた俺も行ったことない、俺が行きたいとこへ行くって~。

どういうことじゃ~!!!



修学旅行だと。 高校1年なのに修学旅行やて、

なんで沖縄やねん!めっちゃ羨ましいやん。


そう!沖縄といえば。昨夜、次男一緒に見て大爆笑だったsk8動画

強烈な沖縄sk8トリップの動画だったんで貼っときます。
アニマルチンのビデオみたいで、sk8のめっちゃ楽しさが感じられるよ~(笑



どう?沖縄行きたくなった?プッシュしたくなってきた~? (爆


ちょっとちゃうか?(笑  C-BOYZ ナイス!








PR
昨日、B7から帰ってきた長男が、
遠征組のみんなと明日はピクシスに13時に集合!三男もやでって!ノリノリ♪

ってことで、長男と三男は昼過ぎから滑りに行ってて、仕事終わってから寄ってきました。

俺も滑りたいけどねぇ、腰の具合がまだ危険そう、滑れんこともなさそうやけど我慢我慢。


パークに入るなり、I先生が、
三男が一人でミニランプから腹掛けで降りれるようになって、更にスパインも越えてるで~って!

ほんまかいな???


ほんまでした!

見ました!ほんまにスパイン越えてるヨ!!!

やったな~!

パパが教える手間が省けたな~!

ん・・・。 ってコトは追いつかれたってことやし

次は何を教えたら良いかな?こんなに早くメイクするとは思ってなかったらねぇ、次のメニュー探さなくては、何が良いですか???

Kパパから ハーフキャブとオーダー入りました!

了解 それで行きます!


長男は閉店前時間の頃、コーピング上飛び出しの練習を。
これは根性いるわな~、着地怖すぎやわな~。これからドコまで上げていけるかを課題にがんばれ~。





この冬一番の寒さ? でっかいボタン雪やら、溝は凍ってるし、たまらんわ~。

そんな中、16時半頃からピクシスへ。

室内だけど、さすがに今日は寒い・・・・。寒すぎ
手袋持ってきたら良かったよ、動くのやめたらとたんに体が冷え冷えになるよ~。

今日は大阪からのクルーが3名、我ら2名と〒君だけと空いてたんで広々滑れました。

最初はずっとミニランプで。
三男は連日のスケートで少々お疲れの様子で、イマイチ動きが悪かったな、Rセクションの上からドロップ不能になってるし。。。
大阪クルーの方が教えてくれるんやけど本人はビビッて全くダメでしたね~。
いつもは簡単にドロップできてるサイズなんやけどな~、大阪クルーの皆さんありがとうございました。

君は三男とは正反対にガンsk8!
ピポットフェイキーの猛特訓でミニランプ、スパイン、Rセクションとガッツリ持って帰ったね。

俺は、Rセクションの真ん中のスパインを腹掛け越えじゃなくて、スパインを一気に越えて行けるようになった~。

次回はミニランプのスパインでもメイクできたらイイなぁ?
後半は膝がアカンようになって、バンクオーリーとかもやりたかったけど出来ず、フリップも乗りゴケ1回だけで、昨日より退化してるわな

ポテトタイムの後、三男の動きが徐々に良くなってきたんで、
がっつりRセクションでI先生に仕込まれた滑りの様子を今日はアップします。

ワンポイントターン、B/Sグラブちょい跳ね、バンクでちょい跳ねオーリーです。


21時までガッツリ滑りすぎました。宿題なんにもしてこなかったんで妻に怒られました。(汗


長男は何してたんかと思ったら、がっつりギターでした。

火曜の夜はCOOLへ。

長男&三男に合流、でも、三男は宿題なんにもしてないということで20分程滑っただけで崎に帰っちゃいました。

長男は、Rで新技をいくつか決めてました!最近はリップで2~3アクション入れたりして滑ってるからトリック名が???ですわ。

かなり冷え込んでるんで身体の温まるのに時間がかかり、滑り出してから1時間過ぎた頃にやっとこさオーリー出来るくらい動けてきたんで、こないだから練習してるRでのF/S180を練習開始。

奥のRのリップ付近、出来ればコーピングより上に上がってオーリー180を目標にやってまして、コーピングから少し上に出た高さで何とか跳ねれるんやけどRへの戻りのランディングで少しビビリが入ってしまいバランス崩すんよな~。地味~に続けてたら慣れてくるかな?

そんなで、身体も膝もそろそろイイかな?

キックフリップの練習です。

1発目からめっちゃ惜しかった~。この調子ならこないだの7回超えれるか?

ところが、調子悪くて・・・・。う~ん・・・。

意地になって何度もやてると汗噴出してきて、フラフラに・・・・。
めっちゃ頑張ったんやけど結果は4回しか乗れてない
メイク率は10回以上で1回位・・・。
いったい何回跳んだんやろか?膝がビリビリ悲鳴を上げてます。

長男にカメラ構えてもらってたんやけど、撮れる様子がなかったんよ・・・。
でも、一個だけ着地曲がってるけど撮れたやつあったんで、練習中のキックフリップ動画です。


来月の誕生日までには進みながらの動画残したいところです。



新年明けて1週間が過ぎましたね~。
膝の具合も良いんでSB、SK8と週4で横乗りこなしてましたわ~。

で今夜も、仕事終わってパークへ。

COOLは今年初なんで、年会費納めてっと。
パーク内はローカル達一杯で賑わってました。

三男も昼間にCOOLでの初滑りを楽しんだもようです。


屋内パークといえども今夜はかなり寒いな~。
K君なんかアウター&手袋のまま滑ってるし~

久々のカーブボックス、フラットでのスケート。

F/SテールのためのチョコチョコF/S180やってるんやけど、ちょっとR面で試したら、超低空やけど安定して180出来る回り方が出来た、今までとは違うF/S180を手に入れることが出来てGOOO!

フラットでは、チリ積作戦。
最近のチリ積作戦はフリップばっかりなんです、

今日は停まったまんまやけど 7回もメイク!!!!

1日にこんなに沢山乗れたの初めてや~!!!!しかも今年初やし!
一緒に居たローカルたちも見ててビックリしてくれたヨ~。

めっちゃ寒い中、俺一人頭から汗ダラダラ流してたよ、かなりフリップの練習したからね~。フリップ足のふくらはぎがパンパンになったわ、こんなん初めてでしたね。

走りながらメイクできるようになってから動画撮るぞ!それまで修行です。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114]
忍者ブログ [PR]