・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文してたDCshoeのTシャツが届いた。
Mサイズは長男用に、Sサイズは次男用にと思って買ったんだけどデカイわ。それでもブカブカのTシャツ着るって! その姿はマエダセイギみたいな格好です。スケーターっぽくみえますよ。


夕方、次男はそのTシャツ着て今池へ出発。
今池を管理しているスケートショップへ寄ってから次男と三男とでスケートです。
三男は最近飽きてきたか?・・・スケートより公園で遊んでますね

今日はバンクtoバンクで練習。
いつも攻めてたRtoバンクでのオーリーとは違ってBtoBではシッカリテール弾かないとオーリー出来ないんですよね。
次男と一緒に練習してると、次男は直ぐになれちゃって、クウォーターからドロップした勢いのままBtoBをオーリー越!!!トップ1800あるけど後リアウィールだけ残ってるだけです、ほとんど全越えですよ。恐れ入りました。

パパはボチボチ慣れていって、何とかオーリーに見える?くらいが一杯一杯。

パーク内にセットコーンが組んで合った・・・。
そういえば長いことセットコーン飛んでないなぁ~、今の膝の感覚は麻痺状態やしトライしてみようかな?

で、セットコーンへ向かって行きました。さすがに1発目から無理だったけど、数回トライしたら余裕持って飛べましたわ。(飛べて良かったぁ。

その様子を見ていた妻は、Rセクション登る姿見てるだけでも足いたそうなのモロに解るくらいやのに、なんでそんなん余裕で飛べんの?って。

それはね。スケーターだからだよ・・・。(笑


しかし、2日連続やったし、バンクとか飛びすぎました。。。
左ひざは手を添えてあげないと上げれない・・・。車の乗り降りも辛い。。。
膝の腫れは最近ではかなり腫れてる。。。膝の裏側まで水溜まってるのか?
曲げるのも厳しい状況だわ。

しばらくケアに励みます。あ~、情けない。。。








PR
タイトルの画像を久々に入れ替え!
こないだのコンテストの様子です。バンクで飛んでるのは次男でクウォーターパイプの上で順番待ちして立ってるが長男です。

夜はパークへ。今夜も一杯ですよ。オヤジ組は欠席ですが・・・。

今夜のパパもオーリーの調子良かったです。Rでね。
かなり久々にミニランプにも入ったんですよ、上手く出来るか不安だったのですが
今までに無いくらいスムーズにラン出来たんですけど!!!なんでやろ??
BSグラインドも流し気味に当て込んでイケたし、BSエアもコーピングへウィール当てて跳ねてターンできたぞ!!!調子いいよ。3人で順番に10分程滑っただけだけど太ももがパンパンですわ。膝の不具合+太ももダメージはキツかった・・・。

長男は調子悪く、バンクから飛び出しのFS180が上手く乗れないようでした。回りすぎてるからキャアレリアルすれば?って言ってやると練習してたけど出来なかったようです。
気分変えて丸レール攻めまくって、5050やらボードスライドをメイクしてたよ。パパも久々にやるが、何とかスライドだけでアウトまでは無理だった。

その後、長男はでかいセクションから落ちて右膝負傷
皮がビローンってめくれて血がダラダラ・・・。だんだん膝が腫れ上がってきてますよ。痛そう

今夜は閉店後速攻に火曜の夜恒例!メッサって、二人でウニ食べながら帰りました。
ウニエキスは薬だよ????
パパの毎度の酒のつまみの《うなぎの肝》は売り切れてたやん

さっ、速く帰って先ずはマキロンやな。





息子達がパークでの練習日なので、合流して滑ってしまった。

最近は、膝の痛みを麻痺させるために約1時間ウォーミングアップ、それからなんとか跳ねれるようになる感じです。

三男は腕を上げていたよ!ちゃんと見たで~。
次男は、カーブボックスにオーリーで届いてない・・・。調子悪そう
50-50グラインドどころじゃない様子。。。<撮影無理。。
コーン横倒しにしてオーリーの練習に切り替えてました。
そこに、パパも混じって跳んでると。!!!

ん!!!。解った!オーリーのコツ!
思ったと通りやると調子良いぞ!

ピーク時の形の重心ですが、テール脚の内側です。この辺見ながらピークで固まると安定するよ。ノーズ刺し気味になるので重心がここにくるんかな?

物越えも、カーブへも、Rでも安定感抜群。テール側でもボードコントロールしやすくなりました。今まではどっちかっていうと、ノーズ側だけでボードコントロールしようとしてたな。。。。

オーリーで新発見するとメッチャ楽しくなってくるんです。みんなもそうでしょ?

ビッグスピンは今夜も1回だけメイク出来ました!キャッチ時の膝へ掛かる衝撃が辛いのですが50回に1回位のメイク率ですが・・・。今はこれでも十分満足してますよ。滑れるだけでもありがたいからね。

長男はでかい段ボール箱オーリーで飛び越える練習してました。跳びすぎですね。みかん箱2段積み以上のデカさあるよ。。。変態です。。。

丸レールでも5050グラインド、FSボードスライド全流し。
ミニランプのボトムにカーブボックスの端っこ乗っけてミニランで滑りながらカーブボックスへ5050アウトしてるし・・・。

今夜も楽しいスケートでした。汗もしっかりかけたしね。
帰って、脚のケアと散髪しよっと。








はじめて!

フェイキービッグスピンをメイクした!しかもメッチャ綺麗に!
いやぁ~、最高ヨ。

パークでハーフキャブ教えてもらったんだけど、自分がやってるよりもっともっと上半身捻ってからテール弾くのね!!!!これなら一瞬で180度回れます。
180で調子悪いときは、これが原因なんですね。

フラットバンクではフェイキーショービットも練習。ショービットも乗れたよ。
最近は膝に負担のないバリアル回転系の練習してます、今まで殆ど練習してなかったので
新鮮な気分で練習出来てます。以前は簡単に出来てたはずのショービット系なのにね。。。(汗)

先日の日曜は長男連れて今池の片付けと修理のお手伝いに行っ来たんです。
重役出勤でゴメン・・・・。
一番厄介な作業は既に終わってました・・・。(汗)(汗)
セクションの張替え作業なんかを初めてお手伝いした長男は楽しそうでしたね。

パパと長男がお手伝いに行ってた間、チビちゃん達はCOOLのパークでスケート。
二人とも腕を上げたようです。
三男は▲バンクも使えるようになったようで、次男はマックラップのコマーシャルのようにカーブボックスで50-50グラインド出来たらしいですよ。今度見せてもらおう。







夕方からチビちゃん達2人と今池でスケートして来ました。

次男はお腹下してて調子悪そうだったけど、滑ってました。
今日もRtoバンクでPOP乗れてましたよ。

三男はオーリー?って感じに徐々に近づいてきてるかな~、跳ねるのが日々上手になってます。例のゴムつけての練習もやってました。

パパも滑れたけど、膝の具合は悪い・・・。滑れるだけましか(汗








≪ Back  │HOME│  Next ≫

[163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173]
忍者ブログ [PR]