・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がぱらつく中をパークへ向かいました。

最近、怪我もありスケート時間が少ないです、動かない分体重が増えるのでよくわかります。(汗

RセクションでのFSエアはいつもよりはデッキを身体の近くに引き寄せることができたかな、まだまだ浅瀬でのエアですが徐々に上げていきますよ

Rでのオーリーも練習しとかないと・・・。次男に負けてるそうですからね。
ついでにRでFS180も練習しときました。

R&Rは抜群!だったので満足満足。

カーブボックスでは50-50が珍しく調子良かったな、FSノーズスライドも気持ち良くスライドを楽しめました。
今夜は飛ぶ前にあまりしゃがまず軽く膝を曲げた状態からのオーリーを意識しての練習でした。
珍しくBSノースラもちょっとだけ練習したけど、やはりイマイチ感覚が・・・慣れてないからね・・・。

しっかりと1時間半滑ったので汗流しながら帰宅です。車から降りると太ももが筋肉痛
いきなり筋肉痛ならまだまだ老化していないな!よしっ
PR
ジンギスカンキャラメル

昨日の気温は20度位あったよな?今夜は一気に真冬モードの夜です。

寒さのあまり、体も温まってなかったのね・・・。ミニランでえらいめに・・・。
右足痛めてしまった・・・。プッシュも辛い

長男はRセクションでは ブラントスライドをメイク!で調子良さそうよ。
カーブでの5-0は難攻してたけどね。

パパは痛みをこらえながらですが、ノーズスライドはGoooo!
痛くてもスケートしたいのです。

帰宅時にコンビニで長男が変わったものを発見!
「ジンギスカンキャラメル」と「コーンキャラメル」
ん・・・。なんだこりゃ?
新しいもの好きなもので、早速購入!
店員さんにどんなものか教えてもらったよ~。味ね!味!どんな感じかね。
コーンは結構イケルらしいが、ジンギスカンは「●●●●●●・・・。」

それでは、ジンギスカンキャラメルに挑戦。いただきま~す
ジンギスカンキャラメル2

長男「X○▲??・・・」

パパ「・・・・・・・。」 俺的には・・・いけるけど・・・。


ひな祭りですね、うちには娘が居ないのでイベントはないですが毎年妻はちらし寿司を作ってくれます。今年はどんなちらし寿司か気になりながらのスケートです。

パークでは長男と店長が滑ってました、そこへ合流。
店長はトリプルフリップやRでハードフリップなどえげつないのやってました

長男も店長と一緒にトリプルFやエグイ回し系を練習してたんですが、
突然、入口のコンポ置いてる台にテール掛けてその下のチビRへ跳ね降りドロップイン!

うわっ! 出来たやん!!メイク!
前は怖がって挑戦してくれなかったのに今夜何故やる気になったのか?
もしや・・・。前は 人が多くて人目が恥ずかしくて挑戦しなかったのかもね。貸切状態の時には新技メイクしてるような気がするね。
見た目は目つき悪いし冷めた態度な長男ですが、本当は超恥ずかしがり屋なんですよ。みんなもっとイジッてあげてくださいね。

今度は入口に置いてある台を奥のRの上に置いてエクステンション救ってのドロップ!続いて手前のMRも攻略しちゃったね。あっさりとね。
なんでいきなり簡単にできるんやろね?

パパはRセクションは 良い調子です。
キックフリップは惜しかったな~ひさしぶりに乗れそうだったんだけど残念でした。
連夜のスケートで足に負担が掛かります&鬼コケもあって危ないとこでした。帰ってアイシングしないとね(汗

インフルエンザで監禁されていた次男は ずっと家にこもってたので指スケの技術がUPしキックフリップなんかサラッとメイクしてくれます!
元気になったようで明日からスケート再開だそうです。
パークへ到着。
長男が出てきて「ベアリング壊れたみたい」って言ってます。
ウィールから外してみるとカバーが割れて中の玉も無くなってました。最近ぶっ飛びまくってるから着地の衝撃が相当強烈なんだろうね。ベアリングの予備は車に常備してるので大丈夫!すばやく交換完了。

足の様子を確かめるように軽くオーリー。
何とか大丈夫そう!
徐々にオーリーも高くしていき、カーブボックスへ50-50そしてノーズスライドも大丈夫でした。でも無理は禁物ですね。ほどほどにしときましたから。

長男はカーブボックスで5-0グラインドがすごく綺麗にメイク出来るようになりました。更にボードスライドも出来るようになったよ。
カーブボックスでのボードスライドは浅く掛けても深すぎてもあかんのよ、ウィールがボックスに当たるとそこで詰まってしまうので調整が難しいんですね。

パパもボックスでのボードスライドに挑戦したら、出来そうな、出来なさそうな・・・。惜しかったけどメイクできへんかったわ。

Rセクションでは1回しか滑らなかったけど色々なトリックをメイクしたから満足。

足は少しピリピリと痛む程度なのでこのくらいにしときます。

PS:おすすめサイト♪に面白い動画張ったので見てください、すごいよ!


今夜は冬らしい冬の気温の中で約2時間 鬼スケートしました。空いていたもんで。

汗が滝のように流れ落ちる、息は常に切れてる状態で犬みたいにハァハァしてる。
冷え冷えのスポーツドリンクが最高に美味かったよ。

さて、今夜の練習内容は、
新しく挑戦始めたのはRセクションでのFS50-50。今夜一気に攻略ってつもりは無いので徐々に慣れていくようにですよ。
R&R,ガムチョップ、FSエア、オーリーtoフェイキー、FS180、BS5-0等等をガンガン練習したよ。

最近カーブボックス攻めてなかったので、BS50-50とFSノーズスライド。
50-50はいつも通りメイク率超悪・・・。原因はわかってるんだけど、悪癖で溜める姿勢が背中側に重心乗せるので、掛けたときバランス悪くなるんです。
しっかり意識してやらないとメイクできないままです。
ところが、ノーズスライドは絶好調!
スライドさせるの距離も一気に延ばせてきたよ!
ノーズ差し込んでガガ~ってスライドするの気持ち良いですね~。
気持ち良過ぎて何度も何度もやってると!
ノーズロックしたときに痛みが!!!スライドして着地すると。痛てっ!
なんで?何?何?なんで痛いん???意味解らん???
深呼吸してからどうなったのか考えてみたら・・・。
お~っ!!Noooooo!!!。グリッチョ!捻挫してる!コケて足首ひねって捻挫したんとちゃうぞ?ノーズスライドしながら捻挫したんや?信じられないですが・・・こんなことが起こるとは??恐るべしスケートボード競技・・・。
以前の足首捻挫の古傷が原因なのか?年齢?老化?今夜はヤリ過ぎたんやな・・・・。泣。。まいったまいったですわ・・・。
かなり痛いですよ、このグリッチョ。。。最悪
しばらく足の修理が必要なので安静にします。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]
忍者ブログ [PR]