・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じっくりと・・・。クウォーターでオーリーtoフェイキーを練習してみた。

次男にも負けてしまったのが実はかなり悲しい「俺にも出来るはずだ!」と自分に暗示を掛ける。

R面入口の傾斜の超ゆるい辺りで しっかりとテールを弾きオーリーしてみると、こんな浅瀬でもしっかりオーリーすれば デッキをフェイキーでR面に合わせて戻す動作が必要だったことに気付く!。この感覚をすっかり忘れていた。

そう、戻りはR面下りながらのランディングになるはずでした。

しばらく、黙々と練習してるうちに、また気が付いた!

踏み切ったときの重心が背中側にずれてる=デッキから逃げながら踏み切ってしまっている。

そら、戻れんはずやわ。。。

これは、自分のオーリーの悪いとこがモロに出てます。
これが原因で安定したオーリーが出来ていないのです。オーリー時、身体の芯はデッキと垂直に保っていないとダメなのです。
俺の場合は背中側に芯がずれているということです。オーリー時に無意識に足元を見ようとしていまい、こんな悪い姿勢になってしまってるのでしょう。。。、
停止状態でのオーリーならこんなことにはなりませんからね。

以上のことを意識しながら練習し続けた。

悪癖になってるのでなかなか思い通りに行かないが、スムーズにイメージ通り出来たときは綺麗なオーリーが出来てると感じられた!

このまま練習して行けば次男にはまだ追いつけそうだ。頑張るぞ~。


次男は、夕方の練習で長男にR&Rを習い、またもや新技を自分のモノにしたようです!
そして、一番デカイ 7ftのクウォーターからも数年ぶりにドロップしたそうです。
次男は全然怖くなかったと自分でもびっくりしてました。これで次男も完全復活したことになりましたね。
今では、一丁前のスケーターって雰囲気出てますけどね。(笑


PR
春分の日。

久しぶりに春っぽい暖かいポカポカ陽気の日になりました!
パパは長男の風邪をもらって昨日はグロッキー、今日もだましだましかな。

朝からの法事を終えて、身内全員でバスに乗って加太温泉へお食事に!
天気は抜群、食事の間はオーシャンビュー。そこから見える光景は、引き潮で沢山の人達が磯で散策しているのが見えます。
それを見たお子達はもう我慢できません。さっさと食事を済ませ 磯へGO!
磯遊びのつもりはなかったから何も用意してないのに袋もって海へ突入してます。

三男も一緒になって浅瀬でこないだ買ったおNEWのVANSでジャブジャブ入ってるし、足元滑って海の中に転がってるし・・・。カニ捕まえて嬉しそうに持ってたらはさみではさまれたようで発狂しながら手をブンブン振ってるよ!
次男と長男は、親戚のおじさんとウニ獲ってその場で食べてました。

妻はその間、温泉でまったりしてたそうです。

日暮れの前に、墓参りも済ませ全員でパークへ!
本日は水曜ですが、祝日のため営業してるんです。
風邪でヤラれてるパパですが、みんなと一緒に滑れる貴重な時間です。
滑るよ~。

いや~!ヤラレタは~!次男に完全に抜かれてる。
Rでのオーリーめちゃめちゃ上手い!長男も負けたらまずいといつもより高い位置で更に高く跳んでましたね。

三男も混雑してるパーク内でもスキを見つけてチッチャイRがドロップしてデカイクウォーターでキックターンしてました!すごいなぁ、上手に出来てるやん!と声を掛けると。「今日出来るようになったんちゃうで、前から出来てるんやで」って!
ヤルナ!

帰って次男と三男を風呂に入れてたんですが!
三男の身体に水泡が・・・。一杯!
水疱瘡でしょうね!せっかくの春休みなのに自宅監禁ですね~。

パークへ到着。閉店まであと1時間ないですが・・・。

中を覗くと夜の最終便に珍しくうちの3人が一緒に滑ってるよ!

もちろん滑ります!

三男は 長男に Rでのキックターンを教えてもらい BSとFSのどっちも出来るようになってます!
凄い凄い!
T名人のフリスタ系の技の真似して デッキを縦に立ててテールトラックに乗る練習してる姿は可愛いぞ~。しくじったらヤバイコケかたしそうですが。


次男は、Rの中瀬以上でオーリーtoフェイキーができてるし~。更にFS180も練習してるぞ~。どうやらパパは次男にも追い越されたかもね

でも、それで良いのです。どんどんレベルUPしていってね!



途中で長男の姿が見えなくなった????

どこ???

お腹の調子悪くて、トイレにこもってたんやて・・・。大丈夫なんか??

パパはどんどん調子落ちです、週に3、4日練習して現状維持ですからね、最近練習量が少ないから仕方ないんやけど、悔しい・・・。
店長が張り直してくれたミニランプ 、スムーズに滑るので気持ち良かったよ~。
新しい面は良いね~、だだ・・・・。
俺の体重のせいか??? 滑ってるとR面からパキパキと音がしますが。。。。


40分程のスケートでしたが 息子達みんなと滑れたので大満足でした!
三男もすっかりスケーターって感じが出てきたしね!


オマケねた!
パークのHPのトップに長男のRからのウォールライドの画像載せてくれてるよ!
何日か経ったら画像入れ替わるから チラッと見てみる? 今なら まだ間に合うでしょう(笑
スケートボードは家に持って帰ったらどこへ片付けてます?

うちは玄関に立てかけたり、部屋の中に置いたり、車のトランクに積みっ放しかな~。

でも、自宅内では 邪魔にならないように、そしてセンス良く 飾りながら 片づけれたら良いな~と いつも思ってたんです。

そういうイメージの専用のスケートラックって売ってないでしょう?
standxskate製のは かなりお洒落なんですが、デッキ1個用なので私の欲しいモノではないんですね、探してるのは数枚掛けれるタイプですから。


で、前から気になっていたモノがあります。


それは!


「スリッパ立て」


この形のはきっとスケートラックにぴったりと思っていたんです、あちこちのインテリアショップで同じような形の3千円位までで売ってますよね、デッキを掛けれそうなこんな感じの形なら大丈夫。

790円と激安だったので買ってみました。

どう? どう?

SK8ラック?


ほらね! バッチリでしょ!

SK8ラック②

デッキを裏返してもOK!


夕方は、妻とチビちゃん達を映画館(ドラえもん)に降ろして

パパと長男は今池へスケート!

ミニランプ雨ざらしでぶにょぶにょして所々反りあがってたけど何とか滑れました。
でも、なんか船酔いしそうな気分で2人ともヤバかったです。

カーブボックスでFSノーズがほとんどメイク出来ずにガックリでした。
でも苦手なバンクからの飛び出しは しっかりテール弾けて飛べたのは嬉かったな。

長男は 風邪で体調不良でフラフラしてました。

----------------------------------------------------------------------------

ここからは おまけネタ。

1時間半滑って映画館へ迎えに行って、ついでに靴屋で 三男のVANSを新調。

さあ、帰って今夜はタコスパーティーです!コロナビールもちゃんと用意してね!

タコス2


デスソースもあるぞ!!!

タコス パーティー

こいつは骸骨のオブジェついてるけど・・・。
イケるんです!最近デスソースにハマってます!
膝の調子はいつものように悪いですが・・・。長男とパークへ向かいます。

到着すると、夕方から滑っていた次男&三男はもう帰ろうか。というところでした。パパもチビちゃん達と一緒に滑りたなぁ~。少しだけ一緒に滑ってほしいとお願いするが、2人ともサッサと帰りたいオーラを全開で放ってます

じゃぁ、「チビちゃん達の成長を見せてくれたら帰っていいよ」と言うと。
2人ともサッサと終わらせて帰ろうと技を披露してくれましたね。

次男はRでのオーリーtoフェイキー、5-0、インターフェイキー等等、50-50はウィール交換してから調子悪くあんまりメイクできないそうです。

三男は、SRからは長男に手を添えてもらってEVドロップ、チビRからのEVドロップは一人でも完璧に出来てました。で、ビックリしたのはチクタクです!
完璧にチクタクできてます!進んでる、そして加速させてるよ!上手い上手い。妻もビックリしてるよ、こんなに上手なチクタク初めて見たって!
じゃ、今、上手く出来るようになったんやな。ナイス!

そして、技を披露してくれたチビちゃんたちは物凄い速さで帰って行きました。

残されたパパと長男は2人で練習。練習中に妻からメール
「先に食べとくよ~」って鍋写メ付で・・・。ズ、ズルイ・・・。
チビちゃん達は疲れてて超眠たかったようで先に食べて もう眠るそうです。W しょうがないですね!了解しました。

さて、
長男はマニュアル台でマニュアルtoショービットOUTや180toマニュアル等を練習し、カーブボックではパパと一緒に攻め込みました。

たまには自分の滑ってる姿を見てみようと思い、長男に携帯ムービーで撮影してもらうことに。
撮影してもらうと悪いところが良くわかるね!
トリックメイクしても スタイルが決まってないと格好良く映らないね~。大変勉強になりました。

パパのはちょい恥ずかしいけど・・・。
こっそりとホームページのQuickTime動画ページにUP

ノーズスライドよっこらしょっとFS180R&Rだけね。

おまけ5-0グラインド(長男)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192]
忍者ブログ [PR]