・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SGCのつもりやったんやけど、長男ら高校生組がシークレットで滑るっていうんで

俺もシークレットSP参戦。俺・・・。3日連続やし(笑

で、3日連続のB/Sボードスライド練習。高校生たちも一緒に極低レールで順番に練習。

長男に、深く掛けずにノーズウィール側に掛けた方が良いとアドバイスもらってから、ビンゴ!

アウトまでメイク出来ました。やった!3日で攻略だぁ~!!!

しかし、極低では喜んでてもな~、足のあるレールでメイク出来るようにならなくっちゃ。


長男は跳ねたデッキでバニーホップチョップを右ひじに喰らって撃沈して終了。。。。

真っ暗になるまで滑って解散。


帰宅した長男、サイフ落としてきたみたいで、飯食ってから通ってきた道探したけど見つからずシークレットスポットに落としてきたんかな~?

もし、落ちてたら行かれた方拾っといてください。茶色の長サイフで中身は数十円しか入ってないらしいです。


それと、今日から8月。ピクシス料金が変更になってますヨ~。要チェック!


PR
今日も、帰り道にSecret Spotへ。

そんで、昨日と同じメンバー。

1時間レールで練習、あとはアウトだけ!

徐々に慣れてますが、もう少しレール高い方がやり易いような?





明日はSGCに行きたいな~。


KSBAのブログにアップされてた大会。
第一回アキラカップ
お盆にあるんや~!

行きたいなぁ~、出たいなぁ~。

行けたら西条のパークも行きたいなぁ。
愛媛へ帰省と会わせたらいけるな~。

次男のバスケの休みを聞いてみると

orz・・・・・。

タイミング合わせれられない・・・・。(泣


あ~、四国行きたいなぁ~。




昨日の雨の後の晴の日なんで蒸し暑い・・・・。

バテ気味なんで仕事を少し早く切り上げてシークレットSPへ。

日暮れかけた19時過ぎに着くと地元のSTスケーター君たち2人が滑ってました。

先ずは、虫除けスプレー

さて、今日の目的はチビレールね。こないだの続きです。


前回に比べB/Sで掛けることに恐怖感はなく、あとはスライドさせていく練習。

でも、日が落ち切るのが早いわ~。

19時半でスケート無理な暗さになり、本日は30分だけのレール練習を終えました。


も・の・た・り・な・い


このままピクるか?Yッキーからの誘いないかなぁぁぁ?と、車に乗り込み発進。

家まで2分・・・・。

残念ながら誘いもなく家に到着。たまには家でゆっくりしようっと。


シャワーあびて、ビールビールビールビール・・・・。



そうそう、バブ雄さんのブログで見たあのヤバイ人達の動画。必見です。みんな見ましょう!

スパインでバックフリップなんか余裕でやってるで!!!!酒の肴にどうぞ。



今夜は、長男、長男の友達YY、三男、パパの同級生OSKのYッキー。

で、ワンコイン入場。

パーク内は父子の親子スケーターが滑ってて、我らも混じってセッション。

YYは長男がsk8始めた頃SGCで一緒にインターフェイキーとか練習してた彼、その後はサッカー一筋だったけど、最近はサッカー辞めて長男とバンド組んでるんですね~。

そんなYY、たまたま長男と一緒にピクシスきたんやけど、パーク見て滑ってみたいな~って言うんで、
パパの車に一人分のデッキ、シューズ、ヘルメット積んでたんで貸してあげることに。

6年~7年ぶりのスケートだったけど、Rセクションからドロップするわ、ミニミニWランプではインターフェイキーも決めてたぞ!なかなかヤルな~。
長男の連れてくる高校生達はビギナーでもみんな凄い運動神経やわっ!

三男はミニミニWランプのスパインは、もうすっかり庭です、ストールもあとはめ込むタイミングだけなんやけどな、今夜もメイクはお預け。ブラントロックフェイキーも久しぶりに手を添えてあげて練習そして、フラットエリアのバームクーヘンでボードスライドもパパと一緒に攻めてあそんだよ、毎度やってるとやっぱ上手くなってきてるね、パパもシークレットでの練習の効果? B/Sでもバームクーヘンへボード掛けやすくなってた(嬉

42歳YッキーはRセクションの上段のRろスパイン部でストールの特訓、そしてメイク!
おおお、ついにストールまでメイクしちゃったよ、三男さき越されそうでピ~ンチッ。
次はミニミニWランプで挑戦やね。

長男は、Rセクションのバンクでビッグスピンフリップをルーティンデ初メイク!
最近順調にバンク使って新技持って帰ってますよ!


俺は、そんな皆と順番に絡みながらのスケート楽しませてもらいました♪

今夜も良い汗かきました。

水曜です! My Holiday

次男は早朝からバスケの県大会へ。長男は寝てます・・・・。

パパとママと三男坊で、イソコへ。

今日も波ないです(泣

が、三男坊は海大好きやから関係なし!ガッツリ海水浴楽しみました。

上がって、着替えて浜店で食事してたら、真っ黒な雲がモクモク、雨ザーザー。




夕方からは、長男とピクシス2時間コース。
17時半インで貸切状態でのスタート。

2人で45分間一気にスケートモード
長男は足の具合は想像以上に回復してたようでほぼ問題無しに滑ってます、
Rセクションのバンクでは360フリップを1発目からクリーンメイク!
調子にのってB/Sブリップも練習開始。エアキャッチにこだわりながらのトライ。
何発かは高い位置でキャッチしてメイクしてたよ!

パパはバンクでフェイキーオーリーの特訓!

と、45分間休憩なしの鬼スケート。

もう、ここでフラフラ~。

一旦休憩・・・・。

すると、同い年、42歳の西浜からの方も久しぶりに登場!しばらく会わんかったと思ったら
ここで、スラムって腰から下半身鬼晴れ&内出血で大きなアザつくっちゃてて1ヶ月ぶりだそうで 怪我明け、スラムのトラウマと戦いながらインターフェイキーの特訓やってましたね。

で、そこからは、まったりモードでスケート。

長男、新ウィールに交換してスピードが格段に速くなったようで、Rセクションをスイスイ気持ち良さそうに攻めてたね~。B/SメロングラブもRへの進入速度が勝手に上がっちゃうんでぶっ飛ぶ高さも激高にっ

あの高さからスラムったら・・・・。
気をつけてくれよぅ、見てる方はハラハラドキドキもんです

19時頃から地元のスケーターも集まりパークは賑やかになって、みんなと30分絡んでセッション。

昨夜初メイク出来たF/Sテール・・・・。今日は全くダメでした(汗

でもミニミニWでフロント180オーリー、Rセクションでオーリーtoフェイキーを試しに1発やってみたら、なかなか上手くいったね!気持ちよかったぞ!超満足

最後はキックフリップ1発クリーンに乗って締め。

2時間はあっという間、本日のスケート終了

2人ともフラフラ~。お疲れ~
最初は貸切で鬼モード、疲れてきてから皆とマッタリ、ワイワイモードで良いスケート出来ました!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
忍者ブログ [PR]