・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜もワンコインタイムでピクりに・・・。


駐車場が一杯!!!


パークは大勢で盛り上がってました。地元和歌山の面々が一杯!

遅れて長男もやってきた、すでに汗だく?

家からプッシュできたそうで・・・。(^_^;)

ミニミニWランプでウォーミングアップし、Rセクションへ移動するもパパはイメージ通りには動けず。(^_^;)


長男がSTコースでバンクtoの上にレール置いてボードスライドしてたんで、俺もそっちへ行って
珍しくストリートコースで長男とガッツリ滑ってみた。

バンクtoバンクでいろんな回し系練習してる長男、俺にも180やってみたら?と言うんで
F/S180オーリーやってみたら意外とイケるわ!
フェイキービックスピンやキックフリップもついでに練習しながらBtoBでガッツリ。
キックフリップ惜しかったで~、近いうちにバンクでもメイクできたりして(^^♪


長男がコレ見てって言って エグイ攻め方見せてくれたんよ!

バーチを猛スピードで上って横のRのプラットホームの奥の壁へトランスファー!

そのまま緑色の貼ってる部分をウォールライド!って(@_@;)

そんな窮屈なラインによう張りけるわっ。ほんまエグい攻め方するな~!

超ビックリしたわ!さすが壁好き。


次はその緑色の壁の上段部を狙って、ウォールライドtoバックサイドでバンクインを期待したいな~。

そのラインだと相当スピード出せないと無理やろな~、富士山を上手く使ってスピード乗せて~っと
パパは密かに妄想中・・・。今度長男にリクエストしてやろう!

そんな長男、最後は苦手なF/SフリップをBtoBで練習、最後に無理やりやけどメイク?

STコースでこんなに滑ったのは初めてやったけど、壁際のプチバンクからのカーブへもF/Sノーズスライドたまにイケるようになってきたし、楽しく滑れるうになってきた感じ♪

こんな感じだったんで、いつもの地味に鍛えてるトリックメニューはお預け。

いつもと違うSK8でおもろかった~。



PR
須磨から帰還し、18時から1時間ほどピクりにで出かけました。

日中結構疲れたんで1時間のつもりが、

Iドッチ、POST、G君が滑ってて、あとからU-Tもやってきて

そして、西浜からの40オーバーさん、G-Pさん、
最後にファミリーSK8erさん、地元のジュニアらもやってきて



しっかり、最終まで滑ってしまった。(^_^;)



久しぶりにG君と一緒やったんやけど、一段とヤバくなってたなぁ!

回し系から飛び系まで、どんだけトリック増えてんの!!!!  
うちの三男坊と同い年とは思えんっていうか、うちの兄ちゃんよりヤバいんちゃう!?

この夏、すごい成長してるね! 
既に和歌山トップレベル。こまま行ったらどこまで行くのぅぅぅ!


そんな、G君にならって俺もこの夏はガッツリ滑ってます、
成長速度は1000分の1以下ですが(^^ゞ

G君のバックサイドグラブをRセクションで見て、俺も久しぶりに・・・。

何度かトライしてコーピングにバンプさせてメイクできたのは嬉かったんで、
これもしばらくメニューに入れていこう。


で、今月練習中なのをちょいと見直してみよう。

バンクtoでフェイキービッグスピン、キックフリップ。

Rセクションではスパインをボードスライドtoトランスファー。

ミニミニWランプではブラント直折挫折、ピボットフェイキーに変更。
F/Sグラインドtoフェイキーアウト。F/Sテール、フェイキーF/Sスミス等々。

フラットではキックフリップ強化月間。

レールではボードスライド 等々。


安定期まで攻略できてるものから全くメイク出来てないトリックと色々やな~。
ブラント直折挫折、ピボットフェイキーとF/Sグラインドtoフェイキーアウトがノーメイクなまま。

実は、今月は、どのくらい滑ってるかチェックしてまして、
今日までで、ピク練27時間。その他で3時間。

既に30時間も滑ってましたっ!(^^ゞ 次男の部活にはおよばんが結構やってるな~。

ピク練は月初に月極め納金したもんで、30分だけでも、3時間でも気にせず行けてるんで
こなせてます。

が、自販機でのドリンク代。。。お茶2リッター持参でも自販機のボタン押してしまうわな。
これって馬鹿にならない金額だったりして((^_^;)

それでも、おかげで、ダイエットの方も順調です




8月が終わるまでラスト1週間。
どれだけ持ち技として手に入れることができるか。はたまた身体が壊れるか?

残り時間勝負です。(笑








仕事帰りにピクりに。長男も合流です。

長男は膝の瘡蓋が裂けるんで少々滑りにくそうですがバンクで360オーリーやら新技に挑戦してました。

パパは、ブラント直降りの練習のはずが、ピボットフェイキーの練習に変わってしまってた。
フィーブルフェイキーはすっかり安定期に入ってるけど、こいつは手強い。

コーピングから外すのがなかなか出来ない・・・。でも、今日は長男やみんなにいろいろ聞きまわりみせてもらいながらやったんで、掛け方、外し方のデッキの動きは理解できたつもり。

その通りに体が動けばイイんやけど、そうは簡単にいかないのがSK8。

ブラント直降りより早く持って帰れそうなんで、これからはこっちを優先して練習していこうっと。

最後にフリップ練。 停まりながらですが毎回確実にメイク出来るようになってる、
メイク率はまだ1/10くらいなんで、安定期はまだ先ですね。

夕方、Yッキーに誘われ、酒飲む前に一汗流しにいこか~!と。今日もワンコインピクタイム。

パークは新宮からのジュニアだけだったんでミニランプで2人でゆったりとスケートできたな~。

Yッキーはガムチョップの練習に励み、目指す先はスパイン越えだそうです。
親父組みは怪我に細心の注意を払いながら地味~に少しづつ身体に動きを刷り込んでいきます。
コレは鉄則。ノリで一気には危険ですからね~。

なのに、テールtoF/Sリバースなんかにも手出してるし(汗

RセクションではバンクでPOP越え乗ってたね~!さすがっ!ストリート育ち!


俺は、今日もブラントからの直降りを目指すが、サパーリ(^_^;)進歩なし。
F/Sスミスも今回もボトム喰らいまくり、こっちの方は地味に成果は出てる感じ。

チリ積も系の練習トリックのキックフリップですが、
何故だか調子良かったわ、はじめにゆるく滑りながらやってみたら

!!!!

乗った! うわっ! やったぁ!!!

その後は、停まりながらでも乗れたり乗れなかったりやけど、

1発気持ちよかったのが出たぞ。

後ろ足裏にデッキが吸い付くようにパチッとキャッチ!低空やけど初エアキャッチ。
ついに本来の形でキャッチできた~。

この調子維持で熟成させたいな~。 親父のフリップ挑戦はまだまだ続くで~。


カーディエルモデルも瞬間接着剤でリペア、も・・・。


欠け方が深すぎて・・・・。コレは無理かもです、残念。




盆休み最終にウィール欠けちゃってたんです。

少々ヘリ音が煩わしく感じるんでリペアしてしてみよう。




欠けた箇所に瞬間接着剤で埋めたら まぁまぁ復活!

昨夜ピクシスで滑り、ヘリ音も小さくなったんでOKです。


前に買っていきなり死んだカーディエルモデルもこの手で再生できるかな?


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85]
忍者ブログ [PR]