・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発見しました。ってか。知らなかっただけですが。。。

カングーに自動ドアロック機能があったとは気付かなかったです。
ずーと解除されたままだったんだね。
走り出したら勝手にガチャッってドアロックするやつです、シフトノブのところにあるドアロックのスイッチを長押しすれば設定/解除出来ました。
060806_kangoo
事故ったりした時も強い衝撃を受けた場合は外部から救助できるようにロックは自動解除するようです。
運転席、助手席シートにもサイドエアバックもついてるし、見かけに似合わずハイテクな安全性は確保してるのね。

ハイオク満タン&撥水洗車完了。燃費は10.29Lでした。

もうひとつ発見が!
運転席ドアに10円チョップのような傷が。。。、縦に25センチくらいついている??
いつ?イタズラ?ダレ?
仕上げ用のコンパウンドで傷消えるかな~?今度試してみよう。







PR
帰省中の妻が新幹線の中から、「カングー直ったって」と連絡が来ました!

5日にタンクが届くと聞いていたのに予定より早く直ったようでありがたいことです。

さて、どうやって車を取りに行けば?妻は帰省、私は仕事。。。

そうや!だめもとで頼んでみよう。
只今16時。
ディーラーの近くに電車通勤でお勤めのcicchiiさん乗って帰ってもらうようお願いしたら、引き受けてくれました!ありがとう!助かった~。cicchiiさんのヨサコイの練習が終わってから自宅へ運んでもらうことになり、23時過ぎにカングーが帰ってきたよ。それから、カングーに乗って焼肉屋へ!お礼にご馳走させて頂きました。
腹もふくれて夜中2時前に帰宅。おやすみ~








昼前に、ルノーアシスタントサービスからディーラーへ入庫したと連絡くれました。

で、タンクからの漏れを確認してくれました。
過去にはタンク本体からの漏れではなく、タンクの上部の配管からのガソリン漏れは2度程経験したらしいです。その辺も一緒にチェックしてくということで、タンク本体を交換してくれることになりそうです。

直しても、またこんなことが度々起こるようなら恐ろしくて乗れないが、こんなトラブル頻繁にあるのか訪ねたが、どうやら初めてといってましたが。。。
タンクをキチンと交換し爆発しないよう安心して乗れるようにしてくれると言ってくれました。きっちりクレームとして対応してくれたので少し安心して修理をお願いしました。

それと、本日付けで国土交通省からkangooのシートベルトの不具合のリコールで直せと支持がでたので一緒に直してくれそうです。

それでは整備士さん、よろしくお願いします。いつ直るのかな~?







まだ梅雨明けはしてないど、天気良さそうなので家族みんなで海へ!

妻が洗濯してから出発したいっていうことなで、出発までは少し時間があるなぁ。待ってる間にkangooへ荷物を積み込んで、ガソリンスタンドでハイオク満タンにしてマンションの駐車所へ戻っきました。子供たちと駐車場で遊んでいると、なんだが、ガソリン臭い匂いがしてくるんです、辺りを見渡してもガソリン臭を発するものは見当たらない。。。
ここに停めてるうちのKangooが怪しい。車体の下を除いてみると!!
路面に液ダレが2箇所も!!!!ウワっ!
少し車を移動して液ダレしてるものを指につけて匂いを嗅いでみたんですよ。
エンジンルームの真下の液は、水だったからクーラーからのものでしょう。
リアシート下のやつはガソリンでした。。。。なんじゃこりゃ!!
kangooからガソリン漏れですが・・・・・。

地面に寝転がって車体の底を覘いていてみるとタンクのようなものから液体がにじみ出しタレてるよ!
ガソリンスタンドで満タンにした時に溢れてこぼれた感じでもなさそうなので
ディーラーへTELしてみるが【本日は定休日】のアナウンス。。。。

このままで危険なのでマンションの隣のにある自動車修理工場で見てもらいました。
すると、ガソリンタンク自体から漏れ出していると言われ、漏れてる箇所を見せてくれました、タンク中央のジョイント部から滲み出してました。って!何でガソリンタンクが真ん中でつないでる形状なんだ?つなぎ目なんかあってええんか?

とにかく、危険なんで動かせないれないし、マンション駐車場ではいろんな人が通るでしょう、タバコのポイ捨てでドカンっ!てことですからね。とにかく何とかしてディーラーに連絡してくださいと言われ、連絡取れなければ修理工場でガソリン抜いてくれるといってくれました。

車体の窓にルノーなんたらかんたらと書いてあり、フリーダイヤルの番号も書いてあるので試しにかけてみると、ルノーのロードサービスでした。ほっ。
状況を説明し、車両と名義や車体番号等の確認をしてもらい、レッカー車を手配してくれて30分後に引き取りに来てくれました。とりあえずは一安心。
レッカーの運転手がレッカーへ車乗っけるのにエンジン掛けたいのですが爆発しませんよね~ってこっち向いて言うんですよ。そんな言われても。。。でも無事に乗っけることも出来、レッカー屋さんが今日1日預かってくれて明日ディーラーへ運んでくれることとなりました。
kangoo [060726]

しかし、ガソリン漏れを気付かずにそのまま海へ向かっていたら・・・。
前を走ってる車からタバコのポイ捨てされてたらドッカン大爆発でお終いだったんでしょうか?あ~、恐ろしいことです。とりあえず妻の洗濯仕事待ちのおかげで命拾いしましたよ。

修理工場の御兄さんは過去にオペルでもガソリンタンクから漏れてる車があったといってましたが、凄く稀なトラブルらしいです。

こんな経験は当然初めてですがどう思います?クレームで直るんか?ってことだけでは無いような気がするのですが。







部品が届いたと連絡を受けて、修理してもらうために大阪のディーラーへ出発。

ショールームには白Kangooが展示してありましたよ、サッパリした感じて可愛いのだが、白だけに商用車にみえるわ(笑 でも、好きな色ですねん。

ドアミラーとルーフレールの取り付け作業を待っていると、黄色kangooも入場。
いろんな色が見れて飽きなかったよ。

ちなみに保険で直すドアミラーの値段を尋ねたら7~8万円だそうで!高いな!
鏡だけなら1万円以内だったようです。
※8月9日追記:ミラー交換はカバーと鏡で4万円ほどでした。

事故修理とは別に発注していたルーフレールとタッチアップペイントの代金を支払って退場しました。

ルーフレールつけて、トラックぽかった外観がワゴンっぽくなったかな
プチドレスアップ完了です。

綺麗になったのでガソリンスタンでハイオク満タンto撥水洗車メイク!
初めて燃費計算してみたら、思ってたより良い結果が!
クーラーつけっぱなしの街乗りモードで燃費は10.5kmでした。







≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]