・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年 明けましておめでとうございます。

今年の年越しはスキーバスの中でした。



大晦日の夜発1泊4日で
北アルプスの白馬山麓、栂池高原スキー場へトリップ。


家族でスノボは初めて、当然ボードもウェアもレンタルを手配です。



■出発 31日(木)大晦日 19時40分

出発の前にバス停の近くのそば屋で年越しそばを食べてっと。

片道12時間、自分で運転していくのを考えると乗ってるだけなのは助かるわ、なのにバスにトイレが無いんで大晦日だというのに禁ビールで休肝日なんです、13号さんの"これから飲むぞ"コールに続けず・・・。これは辛かった~。

あと天候が・・・正月大寒波で大荒れ、現地は大雪警報も出てる中で、結構不安を抱えての出発。妻と子供らはそんなこと気にもしてないし・・・。ってか解ってない・・・。(笑



■到着 1日(金)元旦 8時半頃

やはり、大雪の影響で到着は予定時間より遅れましたが何とか到着、バスから見える光景は・・・・。

真っ白・・・。吹雪いてるし、道路?空?の境目がわからん、とんでもない雪の量に三男は大興奮!!!
除雪で路肩に寄せてる雪かと思ってたら車が埋まってるし、重さで車凹まんのかな???すんごい光景だらけで俺も興奮気味(笑

ってか、スキー場まさかクローズとかちゃうよね・・・。

とにかく、先ずはホテルへ。
追加料金払ってアーリーチェックイン、部屋で一休み、ここでやっと缶ビールしてからボードとウェア借りにっと。

手配されいたセットは古臭いモデルだったんでテンションダウン、ここはパパが奮発してNEWタイプのボード&ウェアへチェンジ!諭吉2枚飛んでいきました~!!!
膝には愛用のサポーター装備ね。

吹雪の中、山の上のほうの上級者コースはリフトがストップでクローズしてるだけで吹雪きさえ耐えれば滑れるってことです。

初級者スクールへ妻が手続きに行くと・・・本日は吹雪のため中止だと・・・。おおおお、どうしよう???

しゃーないな、我々だけで行こう!!!

デビューといいながらも、実はパパだけ昔に、15年位前やと思うがキングマンボさんに1回だけ連れてもらったことあった(縦て回転鬼ゴケ、サングラス破壊、胸強打翌日病院行きメイクで、ちゃんと滑れた訳ではないが・・・。)でも、スケボーと似てるから何とかなるやろと吹雪の中へ出撃!!!。



■初日 

先ずはリフト券の保証金を払いにゴンドラ乗り場へ、紙切れの定期券みたいなの想像してたんやけどマイクロチップでした!!!時代は進んでるんやね~。


手始めにゆるい斜面へ歩いてのぼり、とにかくやってみよう!

ここで、問題発生!!!

パパ~、これどうやって付けんの?

ビンディングに足を装着するんやで~、どれ見せてみ~。

・・・・・。解らん・・・・・。

どうやって装着すればいいのやら???さっぱりわからん。

ちょうど上から滑ってきたボーダーに声かけて、初めてでどうやってつけるか解らんのでと頼むと
かなりびっくりした表情されたけど・・・。そらそうやでな、ボードの付け方も解らんのに大丈夫かと思うわな・・・。俺もそう思う。(汗

でも、そのガールボーダーはビンディングの付け方と斜面からずり落ちないように面に直角にスタンバって装着してとアドバイスもくれました。ありがとうございました。助かりました。

鐘の鳴る丘ゲレンデってのが広くて初心者にお勧めらしいんでそっちへ異動することに。

ビンディングに片足つけてのプッシュは妻以外は問題なし、三男は両足はめてスケボーのチクタクの動きでデッキを動かすが進まんと言ってる(笑
これは坂を下りるもんやからドロップするだけでいいぞ!やってみ!
直滑降で真っ直ぐ降りるのは問題なし、しかし止まるのが無理。。。

妻と、三男にターンと止まり方教えるため、いや、とりあえず自分で説明できそうなとこまで伝授しなとどうにもならんので、吹雪きの中、リフトも使わず登っては降りを繰り返す。
パパも自分が思ってるよりもダメダメ、ターンも止まるのも・・・・。
三人で悪戦苦闘、吹雪の中、息上げて頑張る。

長男と次男は放置。勝手にリフト乗って我流で滑ってるようでした。

昼飯はゲレンデのレストランでゆっくり食事&缶ビール。

本日最後には、全員でリフトに乗ったよ。
妻も、三男もリフト無事に降りれたね~。上手上手。
さあ、みんなで下へ降りるぞ~!

三男、妻は悪戦苦闘。次男もターンできず止まれずの直滑降しかできてないし・・・ただの根性で滑ってたんやな(汗
長男は俺らよりはマシで、180で回ったりもしながら滑ってるよ。

パパと、三男、妻が下までに降りる間に長男と次男はもう2回リフトで登ってたね。

で、パパは今日の初リフトで上から降りてく間にターンも停止もエッジ抜き差ししながらの減速もすっかりマスターできました。案外簡単にできたんで、最初からリフト乗っときゃよかったな~。
でも、これをみんなに教えるのが難しい、口で説明しても解らんわな~。
スケボーでのパワースライドが出来る人なら直ぐに理解できるんだろうが・・・。

ターンの仕方はスケボーとは逆。スケボーはノーズ上げて向きかえるが、スノボーはテールを操作して向きを変えるんですね。

ウェアのポケットにデジカメ入れてたけど吹雪でカメラ壊れたらイヤなんで今日は何も撮れず。

ウェアの着方も悪かったんで、三男と次男はブーツ、ウェアとも中までベタベタ。 風呂いこう!



■温泉、夕食

ホテルの風呂は温泉で気持ち良かったな~。そして風呂上りの缶ビール。
夕食は、ボリューム満点のすき焼き、エビカツ、焼き魚、茶碗蒸しその他イロイロ、デザートまであって無理~、こんなに喰えんわ~、パパだけ中瓶&完食メイク。

食後は、吹雪の中お土産屋へお出かけ、部屋に帰ってから皆で明日の計画立ててソルティードッグ飲んだらそのまま眠りに落ちた・・・。子供らはずっとサスケ見てたみたい。




■2日(土) 2日目

夜明けにホテルの窓から外を覗くと

まためっちゃ積もってるわ!

準備してると窓に日差しが当る!!!

おおっこの窓東向きやったんや!じゃ初日の出こっから見えるやん!
窓全開にすると山の頂から出てきた初日の出を家族で拝めました。

このまま雪降らんかったら今日は写真撮れそうやね!

朝食は、昨夜に比べると軽めのメニュー、それでも十分。
9時にチェックアウトして荷物をコインロッカーへ預ける。

って、お前が入るとこちゃうやろ!!!

妻と三男はスクールに申込。9時50分から12時までスクールなんでパパ・長男・次男組とはスクール終了時間まで別行動。

ホテルから外に出ると・・・。また雪が・・・。結構降ってるけど昨日の吹雪よりはマシ。
スクールの時間までみんなで記念写真




じゃ、スクール終えての12時にここで集合して昼飯にしようと決めて2手に別れ
パパたちは何度もリフト乗って滑走、次男はターンが上手く出来ずコケまくって結構辛そう。
パワースライドやでってアドバイスするが、体全体を使ってボードを押していけてないからエッジ抜き差しの調整が出来ないよう、エッジ入りすぎてぶっ飛んでコケたりと大変。

コケたついでにゲレンデの中ほどでポケットから 用意してあったアイテム、

「シャボン玉」を召還!!!



凍るの期待してたんやけど、普通やったわ。う~ん期待はずれに終わった~。

雪のあんまり降ってないタイミング狙ってデジカメでチョコット撮りながら滑って、




待ち合わせ場所へ。
妻と三男はまだ来てないんで雪だるまでも作って待ってることに。


へんてこ顔の雪だるま完成!


みんな揃ったんで昼飯、ちょいと手違いで缶ビール2本!

食後はみんなでデッカイ雪だるま作り!



スクールの待ち時間にホテルの玄関先で雪だるま作ったからと、あんまり乗り気じゃなかったように見えた三男もデッカクなってく雪玉みて興奮してきた!


完成!


残り時間、3時半まで皆でリフトのって滑ろう!

スクール組は止まり方習ってきたとのことで、どのくらい上達してるかな?

リフトは問題なくクリア。

降りながら長男にパパと次男の滑りを記念に撮ってもらった。
もっと撮って欲しかったけどグローブ外してカメラ持つ手が凍えるんで1回しか撮ってくれませんでした・・・。
#%E:66%#★スノーボードに初挑戦★

徐々に次男もエッジの抜き差しの感覚が解ってきて少しはスムーズにコケル回数も激減です。

長男は雪が盛り上がったとこ狙って入ったり360で回りながら滑ったり。
パパも慣れてきたんで360、プチオーリー、こぶ越えとか楽しかった~!
バランス崩したとき思わず手ついてしもて右手くすり指突き指して腫れちゃったけど、こんなんはスケボーで慣れてるからね。問題なし。

リフトの上から妻と三男の滑りが見えた、三男は妻置いて一人で滑走してってる!!!

3時半まで滑ってスノボ終了。お疲れ様~。
Jibパークでは遊べなかったけど
みんなめっちゃ楽しかったと言ってくれ良かった良かった~。



■温泉、夕食

ホテルへ戻り温泉で体をほぐし温め、着替えてお土産買いに出かけ。



バスが来るまで待合で缶ビール&カレー食べて、大富豪しながらまったりと時間を過ごせました。


ホテルの玄関先には朝に妻と三男が作った雪だるまが飾られてました!

ちっちゃい方の雪だるまね!




■帰路 2日(土) 19時発

帰りのバスはスーパーサルーン!!!
前席との間が一番広いタイプで来る時より快適でした~。
途中、トイレ休憩で夜中なのにドライブイン開いてるんで名物のもの食べたりしながら帰路も楽しめました。野沢菜おやき上手かったで~。



■到着 3日(日) 7時20分

予定到着時刻ピッタリに到着。
バス停の直ぐ近くのコインパーキングに停めてた駐車料金は2400円で思ったより安かった!

自宅へ戻る前に吉野家で朝飯食って帰り、大きな怪我もトラブルもなく旅を楽しめました~♪




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まkoと
スノーボード楽しいでしょう!!
怪我無くてよかったです。

滑るのはもちろん、現地の食べ物とかも楽しみなんですよね~。
来週初すべりいってきますね~。
2010/01/07(Thu)21:26:35 編集
Re:無題
rainbowquest
面白かったです♪

まkoとさんも行くんですね~!楽しんできてくださ~い。

2010/01/07(Thu) 21:43
ベストコンディション!
32歳讃岐人
すごい雪だったんですね~
見た限り雪質最高そうですね!
うらやましい・・・・w
sk8バリバリなので慣れるの早かったでしょうね♪
BOXとかキッカーとかも楽しいですよ~♪
また次回やってみてください~(´▽`)
2010/01/12(Tue)09:02:37 編集
Re:ベストコンディション!
rainbowquest
ども~!
パウダースノーって言ってました!コケても全然痛くないんですよ♪
雪だるまは固まらなくて難航しました~。

次回は、吹雪より太陽の下で滑りたいです~。
徳島かハチ方面、鳥取か?行ってみたいけどチャンスあるかなぁ???

2010/01/14(Thu) 12:06
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362]
忍者ブログ [PR]