・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は貸切状態のパークで三男のコーチ役で行ってきました。

今日の目標は「ロックンロール」

最近全く出来ないようなんでね~。何してもデッキから逃げる降り癖がついてしまってる感じなんで。。。たまにはしっかりと教えてあげようと思った訳です。いつもほったらかしが多いんで・・・。(汗

先ずはRセクションでターンとインターフェイキーだけをしっかりと。
特にインターフェイキーはしっかりと漕いで少しでも深くロックさせることを意識して何度も何度も、息があがり汗かくほどやらせ、手前でもインターフェイキーできるようにまでなりました。

次は、手前からS/Sスタンスからのドロップ~テールタップを。

たまには、ストールもと思いやらしてみると、案外イケてる!
インターフェイキーで漕ぐ練習させた後なんでリップに軽く乗りにイケテル。

で、またターンとインターフェイキーをしっかりとさせる。

続いては、ガムチョップした状態からの降り方を教える。
Rへ飛び込むときノーズを踏み込みテール足抜くイメージをフラットで数回教えてから手を添えて何度も練習。最初は怖いだけでチンプンカンプンでも、徐々に降り方を理解出来てきた感じだったね。これが出来るようになったら一気にRでの滑りは上達するからね~、がんばれよ~。

で、またまた、ターンとしっかり漕いでインターフェイキー練習。


そろそろ、させてみようかな?今日の目標のトリック。「ロックンロール」

いきなりトライさせる前に、デッキ無しで、デッキに乗ってるつもりでスパインにロックした状態から上半身先行で体をひねり、自然と足元が180回ってくる動きを体感させる。回るときは素早く!スパッとね!数回イメージさせてから、

さあ!どうぞ!

1回目・・・おお!イケそうやん!


2回目・・・160度まで!イケルイケル!


3回目・・・メイク


やった~! どや!簡単にメイクできたやろ!!!

パパの作戦どうりや!

三男は、今まで何度やっても駄目だったトリックをあっさりとメイク出来たのが摩訶不思議????状態になってますが(笑

良かった、良かった。

今日、出来たけど、また間があくと忘れるんよな~!それだけはそろそろ勘弁してヨ~(笑







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通りすがり13号
おお!かっこい良い!!!
2009/12/29(Tue)06:23:55 編集
Re:無題
rainbowquest
ここまで復活するだけでもかなりの期間(放置しすぎ・・。)だったんで~。

もうちょっと磨きをかけていくよ~。
2009/12/29(Tue) 07:49
無題
KIYO
家の子は間があくとでは無く

次の日には忘れている・・・・!!
2009/12/29(Tue)08:58:16 編集
Re:無題
rainbowquest
そうそう!うちの子もそれそれっ!

俺もやけど(汗
2009/12/29(Tue) 10:01
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362] [1361] [1360]
忍者ブログ [PR]