・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパの休日の水曜です。
先週は自宅のリフォームでじいちゃんとシャンプードレッサー入れ替えしてて子供達の相手できず。。。今日はじいちゃんとシステムキッチンのレンジフード交換。。。。今日もスケート無理かな~と思ってたけども子供たちが帰宅するまでに終わったんで今日はスケート出きるぞ!!

ってことで、妙に気合が入ったかな???
次男の宿題終えてソロバンさぼって神戸のgへ遠征だぁ。。

ところが、長男は友達連れて学校から帰ってきて勉強だと。。。三男はママにソロバンへ連れて行ってもらうだと。。。
と、いうことでパパと次男だけで遠征ですヨ~。
gの回数券1枚残ってたし、再来週の大会に次男は出るつもりなんで練習かねて行って来ました。

17時半到着。ファミマで肉まん、アメリカンドックでエネルギー充填!

先ずは、ミニミニへ。
速っ!!!!セクションが面ツルでスピードがメチャ速いんよな~。
スピードに慣れるまでは慎重にね。

次男は一足先に慣れてきたようでボチボチ技を入れてきた、パパはインターフェイキーとテールタップしかできん・・・。
コーピングの出が高いんで上手くストール出来ない俺たち。
何度やっても上手く出来ないので。。。ついに次男が切れた

あああ。。。怒ってる、、、デッキやコーピングにあたってるヤバイな、、、ヤバイモードや。。。

幸い、ミニミニには俺たち2人しか居なく他人に迷惑は掛けることもなく。。。なんとかなだめて落ちつかすことに成功しました。ホッ。

気分転換にストリートコースのバンクtoバンクでオーリー!
これが気持ちいいんよな~。次男はPOPも乗ってたよ!
そして、半ボールで遊んで、ソウルボウルへ。
ソウルボウルの路面はもう一発速いし横滑りするし。。。グルングルン勢いつけて回りたいけどいつも上手くできません

次は次男はスポンジプールへ!これも上手く出来ずに屋根下のバートへ。
下から漕いで漕いで漕いで!!!高いとこでターンしたら不思議な感覚です無重力ってやつですか?しかしここで漕いで漕いで漕いでは太ももがパンパンになってダメージかなり大きいです。

ミニミニランプに戻って滑るが太ももが張って膝も笑ってて次男もフラフラしてるよ(笑

またストリートで遊んでや5段Rでブラントの練習してからミニミニへ戻って来ました。

今度は次男はしっかり滑れたね。
ストールもキレに出来るようになってきたようで、ブラントロックフェイキー、フェイキーショービット、更には反対回し、フェイキースミスストール、オーリー、180、ハーブキャブオーリー等々と自分の持ってる技を試しながら滑ってます。フェイキーショービットの後ってデッキの前後が入れ替わってるからスイッチするの難儀してます、良い方法ないかな~?

次男の練習してる様子

パパはいまだにストールメイク出来てません、というか今日は最後まで出来ませんでしたわ
昨夜より気温が高かった分膝は楽だったけど漕ぐのがキツくてね、今夜はかなり水が溜まっちゃいました。ダメージレベルは〔強〕です。

そんな、こんなで次男との夜のgは楽しくスケートできました。今度は長男も一緒に連れてきてあげたいな~。ここがもっと近ければな~。楽しすぎるgパークでした。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
g
31歳讃岐人
いいですねぇ~
これ以上無いくらいに楽しみ尽くしてますねw
次男君すごい上手いですねぇ・・・
Rで横回し系の技入れるとすごいかっこいいですね!
憧れます・・・
ちなみに大会はどこであるんでしょうか~?
差し支えなければ教えてください~♪
2008/11/14(Fri)18:22:59 編集
Re:g
rainbowquest
讃岐人さん、ども~♪

はぁい、子供のように楽しんでます~♪

23日の日曜にgであるんです。

大会の詳細は↓↓↓
http://www.vertmeeting.com/5th%20syousai.html
http://www.vertmeeting.com/

当日は会社休めるように策略中なのです。
2008/11/14(Fri) 18:37
すみません・・・レス遅くなりました・・・
31歳讃岐人
すみません、現在四国内いったりきたりと出張三昧でして中々チェックできませんでした・・・orz
gはすごい頻繁に大会開いてるんですねぇ~
すごくいい環境ですね!
四国も探せばあるのだろうか・・・・
23日・・・頑張ってお休みとってあげてくださいw
応援しています!
2008/11/19(Wed)22:19:59 編集
Re:すみません・・・レス遅くなりました・・・
rainbowquest
ども~。
ゴメン僕もレス遅くなっちゃいましたm(__)m

gって大会やスクールなんかも活気ありますよね~、四国もソコソコイベントあると思いますよ~。見に行くだけでも面白いんで是非探してみてくださいね!
2008/11/30(Sun) 16:53
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1148] [1147] [1109] [1050] [609] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
忍者ブログ [PR]