・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VERT MEETING 5TH ジュニアクラスに次男がエントリー。
家族みんなで応援に行ってきました。


バーチカルの大会ですが、ジュニアクラスだけはミニランプで行われています。

今回はジュニアクラス14名のエントリーで、コンテスト前の練習も混雑してて、アウェイ組は調子あわせする時間があんまりなかったね、次男もそんな感じにみえました。

で、今回は出走順が発表されると次男が1番目です!!
おお!ポールポジションや(笑

最初なら他の選手の滑り見る前にやれるからか?気後れすることもなくスタート出来たようです。


1回目のトライは
ドロップ、ふらつきながら50-50?ストール?
イターフェイキー、ガムチョップ。
インターフェイキー、テールタップ、ストールで調子整えてから

ブラントロックフェイキー、テールタップ。
イターフェイー、フェイキーショービットロックでミス。
再度、やり直しでメイク。
ここでタイムアップ。

最初にしてはマズマズの滑りです♪9月の大会のときと比べるとかなり上手に出来てますよ~。

今回は14人出てるんで次のトライまで結構時間が掛かるんですねぇ、次男は何度もあくびしながらミニランプの上で待ってましたわ。全然緊張してないみたい。

で、やっとこさ、

2トライ目が回って来ました。
前半にブラントから入れて行きたいようですが、テール掛かってもそのままマニュアル状態で・・・・。2回やりに行ったけどメイクならず。
時間も残り少ないのでオーリーtoフェイキーを入れてきた、これが結構高くて格好良かったね
そして続いては、オーリー180をミス。
最後にもう1回ブラント入れに行くが、ブラントtoマニュアル・・・。でミスとなりタイムアップ。
今度はダメダメでした。

最後の3トライ目は
1発勝負掛けて、撃沈覚悟か???大技から入ったね~!
ミニランの上からプッシュしてロールインし360エアでいきなりミス。
ボトムから勢いつけなおしてもう1回360エア!

乗った!!!!と思えたけど、撃沈。
ボトムから漕ぎなおしてスピードつけてもう1回やるんか?と思ってみてたけど、ブラント掛けに行ったよ、そんでマニュアル・・・。でミス。
このミスり方次男のお笑いトリックになったみたい(笑
最後にもう1回ブラント・・・・・・。も、ミス。

2,3トライはルーティンどころじゃなくミスのやり直しの単発トリックばっかりになっちゃって残念でしたね~。
最終結果はどうでしょうね?いいとこ入賞ギリギリのあたりでしょうか?

1~3トライ一纏めで (上手く撮れず、画面切れまくってますが



ジュニアクラスのコンテストが終わり、続いてバーチのコンテンストが始頃、丁度12時を回ったくらいで、一般滑走者も入場できる時間となったので、長男と三男そしてパパも滑走料払ってスケートタイム!

子供たちはバートの大会には興味ない見たいですね、知り合いの滑ってるとき時とオープン、エキスパートクラスは観戦しましたけどね。

次男と長男は2人であちらこちらのセクション滑ってます。
パパと三男はBtoBでオーリーに挑戦。三男なりにオーリーっぽく跳ねてて可愛かったね~。次男はPOPがメイク率イイね!
長男はBtoBのレッジの下りで50-50があっさりメイク!自分では大きさ的に無理と思ってたらしく喜んでたで。5-0も試してたし。

バーチの大会の練習時間の間、次男がミニランプでバンバン飛んでるんで覗きに行くと

何???凄いやん?どうしたん?って感じで信じられん光景なんやけど。。。

何がビックリしたっかって?? オーリーの高さヨ。

コーピング飛び出してる!!!
テールトラックがコーピングを越えてそうな時も!!!!
長男より高いかも!!!!
それだけじゃなく、オーリー180もコーピングの上で飛んでる!!!!

コンテストのときにそんなふうに飛べてたらね。(笑
しかし、なんで突然にそんなに高く跳べるようになったんだろう???

次男に尋ねると、勝手に出来るようになったと・・・・。
コーピングの上でオーリーしても戻るとき引っ掛からんわ~って。
オーリー180の方は一緒にセッションしていた人にアドバイス受けたそうでFSオーリー180は抜群、さらにBSもできてるしね。

長男と一緒に見てたんやけど次男の突然の進化を見て2人でぶったまげてしまいましたヨ。ホント。

長男は「負けた・・・。かも??・・・。」って呟いてたね。
長男のグラブしてのfs180エア

高さも形もメッチャ格好イイんやけど、今日はなぜか控えめな長男です。

2人で刺激し合って進化していってくれ~。

そやそや!
次男はストリートコースの10ftバーチも攻略しドロップ出来ました。これもびっくり。バーチの上から下見て経ってる次男見てると怪我するイメージしか出来ず止めとけ~って心の中で叫んでたんのに、やっちゃいましたね。

最後にもう1丁!
ミニランプで流しながらPOPショービットtoフェイキーもやっちゃいました!きちんとエアキャッチしてるしっ ヤバッ

今日の次男は2~3段階程レベルアップしたんじゃないかな?
三男もイケけてたよ~。夕方になって混んでるセクションへも自分から並びに行って滑ってました。

長男は終始控えめなスケーティングだったかな?受験生やのに一緒に連れてきてまずかったかな??勉強のこと気になってんのかな???

あっ

そうそう、成績発表忘れてるとこでした。
結果は5位。良かった方じゃないでしょうか!おめでとう!


もらった賞品をパチリ

VOXのDVD良かったよ~!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通りすがり13号 URL
おおおお!5位!!!すげえ!
いやーめでたい!
しかも進化できてるなんて うれしい限りですね♪

こっちはフリスタの大会が結構あってみんないってますよ=。
ランプ系の大会は見たこと無いんで面白そうですね。
2008/11/26(Wed)22:24:17 編集
Re:無題
rainbowquest
コメントありがとう!

そちらはフリスタの大会が盛んなんですね~。
そういえばミニランプの大会ってあんまりないですよね~、今年は珍しい1年だったかもですね。いい経験になったと思います。
2008/11/30(Sun) 16:50
めちゃたか!
31歳讃岐人
次男君、大健闘でしたね!
おめでとうございます!
しかしオーリーすごい高いですね~
未だにあんな真横に近い体勢でどうやって跳ぶのか理解できないでいるのですが、いつか飛べるようになるんですかね・・・・
2008/11/30(Sun)10:58:14 編集
Re:めちゃたか!
rainbowquest
讃岐人さん、ありがとうございます。

オーリー高くなってるでしょ!
gのミニランプが跳びやすいってい言ってます、スピード遅くても高く跳べるそうです。

Rでのオーリーも慣れたら一緒かも?
うちの次男坊ってフラットのオーリーよりRのオーリーの方が綺麗に跳べてたからフラットのオーリーマスターする前でもOKと思いますよ!


Rはフェイキーが慣れてきたら練習開始してイイと思いますよ、ポイントはR面やバンクの面に垂直に跳ねるです!
2008/11/30(Sun) 17:01
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1152] [1153] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1109] [1050] [609] [551]
忍者ブログ [PR]