・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日からAJSA SKATE FASTIVAL in 関西です。そのイベントのひとつのFLAKE CAPへ次男と三男が出場しました。三男はSK8の大会デビュー戦で、本人よりもパパの方がドキドキしてました!!!


早朝、出発の時間が近づくにつれ空模様が。。。小雨が降ってるし
雨が上がることを祈りつつ出発


道中、徐々に天候も回復してきて、安心して高速道路を飛ばしてると、突然フロントガラスに!何か落ちてきたった!

鳥の糞。。。。フロントガラスがベタベタ・・・。気持ち悪い。。。

妻が、「今日はこれでウンが付いてる日になったやん!」って。
ハイ。そういうことにしましょう!

到着して、駐車場でいきなり10円玉発見! 
さっきの運はこの10円拾ったことでチャラですか?????(笑

妻が2人のエントリー費払いに行ってくれ、キッズが20人以上エントリーしてることがわかりました。これじゃぁ、まぐれ入賞も限りなく不可能に近い状態ですね。

それから2人は、ミニランプで参加者のみんなに混じって練習開始。

Kidsが一杯で可愛いね~。しかしみんな上手すぎ~


人が多くて、しっかり練習できずテンション下がりまくりの次男。。。


そして、各クラスの出走順が貼り出されました。順番を確認しに行き出走表を眺めると。
三男はキッズクラス・・・出走順はは6人中3番目。
次男はジュニアクラス・・・出走順はは3人中3番目。
後は、スーパーキッズクラスとレディースクラス・・・。かぁ。

ふんふん、なるほど。これか!さっきの運の効果は!
ジュニアクラスは欠席者があり、人数少なくなったみいで3人だけ。

このことを次男に伝えると、一気にテンションUP

本人は、ノーミスで頑張ればひょっとしたら勝てるかな?っと期待するも!
練習がしっかり出来ず、会場のミニランプに慣れる間もなくコンテストが始まっちゃいました。

先ずは、キッズクラスから。

三男のデビュー戦です。いきなりコケて顔面打って泣くかなって思ったけど、泣かずに最後まで頑張りました!格好良いぞぉ!!!
三男:1トライ目

お次は、ジュニアクラス。

次男はミニランプに終始慣れない体勢でギコチナイ滑りでしたが、頑張りました!
次男:2トライ目
3トライ目の最後のタイムアップ後の泣きの一発、ハーフキャブオーリー格好よかったぞぅ!

そして、スーパーキッズクラス。
フレイクチームと全国区の名立たるキッズ達の戦い!
凄いよ。うちの兄ちゃんでも勝てるかどうか?ってハイレベルでした。

ちなみに、長男は今日は応援&観戦で一緒に来てます。AJSAの関西アマ3戦に出たら?って勧めてたんですが、ここのセクションは苦手なのと、先日バク転の練習で腰を痛めっちゃったんですよ。

最後はレディースクラス。

同時にパークコースではAJSA関西アマの予選が繰り広げられており、あっちもこっちもどっちも見たいやん!!!見れやんやん!!

結果発表は、AJSAのアマとプロの結果と一緒にということで。

夕方まで時間あるのでAJSAの観戦です。次男はミニランプでまだ滑って遊んでるけどね。

アマの戦いもハイレベルですが、さすがプロの戦いはキョーレツですわ、高さ、スピード、えげつないです。
そりゃ、見ごたえたっぷりで、三男なんかハイテンションになっちゃってでギャーギャ騒ぎながら応援してます。とくに才プロのスケーティングが特に気にいったようでフルパワーで応援してました!


そして、表彰式の時間です!

三男は最下位!がんばりました!MCが三男の名前呼んじゃったんで三男はなんか賞品もらえると思ってプレゼンターのとこへ出て行っちゃった・・・(汗
しばらく三男はそこへ張り付いて動かん・・・成績発表は続き入賞した選手へ賞品が手渡される。。。
パパも冷や汗・・・。手招きして何とか手元へ呼び戻したけど、
ブツブツ文句言ってるんよ。
「僕の名前呼んでくれたのに僕の賞品忘れてる、なんでや」
「・・・。」
三男に説明するが、全く理解してくれずブツブツ言ったまま。。。
「名前呼ばれた人はみんなもらってるのに、じゃ、なんで僕の名前呼んだんや?パパ~、負けて名前呼ばれてへん人いてるから、絶対おかしい。僕の賞品忘れてる。」って本気で怒ってる。orz

そんな三男のクレームはお構いなしに各部門の表彰式は進む。

そしてジュニアクラスの成績発表! 次男の成績は???

3位でした~。最下位です!!!残念。仕方ないです。。。2位とは20ポイントも差が有りました。

とことが、三位なんで、メダル掛けてもらい表彰台へ!

なんとも、微妙な表情の次男です。
いいのかな~・・。って顔してますね(笑

アマ、プロの表彰式も全て終わっても三男はまだ文句言ってます。

すると、フレイク番長さんが、名前読んじゃったもんね~って感じで
賞品持って来てくれました!

三男、かなり煩かったらね~、。

本人は、ほら、やっぱり忘れてたんやっ、もらって当然って感じで、メッチャ感じ悪ヤツです。。。。

何が入ってるのかな~?と覗き込んでます(笑

まっ、デビュー戦のお祝いってことにしておきましょう!
フレイクの番長さんどうもすみません、ほんとありがとうございました。

そんなサプライズなことが終えたころ、長男がesのシューズ貰った~っともどって来た!

???誰に貰ったんよ?って聞いたら
アマ3位だったM君から賞品のシューズ貰ったって。
イイの??? もちろんってメッチャ爽やかにプレゼントしてくれました!取り急ぎ、お返しに自動販売機でジュースをご馳走させていただきました。M君、ほんとありがとうね! 今度差し入れしなくちゃね。

今日は預言者?妻の言ったことが本当に起こったサプライズな1日でしたね。

最後に今日貰った賞品をパチリ


そして、1日遅れの妻のバースデーパーティーを開催し本日のイベントはこれにて終了です。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついにデビューですね!
31歳讃岐人 URL
三男君デビューおめでとうございます!
途中こけても頑張って続けたのが偉いですね~
しかもしっかり景品ゲット!
将来が楽しみですね~
次男君もすごかったですね~
次男君のストール見て家の子がこれやりたいと言ってました笑
家の子は勇気だけは百倍なのでホントにかけていきそうで怖いです・・・
目離さないようにしないと(笑)
2008/09/17(Wed)23:23:03 編集
Re:ついにデビューですね!
rainbowquest
讃岐人さん、応援ありがとうございました!

いきなりコケた時はどうなるかと思いましたが乗り切ってくれました。

二人ともなんか反則技の様な賞品の貰い方ですが、楽しかったです。

次男のストールで盛り上がってくれてるんですね!
やりたいこと見つかって、勇気たっぷりのお子さんなら、モリモリスケート楽しめるモードですね!www

2008/09/18(Thu) 12:43
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[519] [518] [517] [516] [514] [513] [515] [512] [511] [510] [509]
忍者ブログ [PR]