・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜の夜はパークへ。

今夜は息子達来てないな?パパは先に滑っとくよ~。
しばらくして息子達も合流。

三男は学校の制服のままでやってきて、ヘルメトかぶって入場、見慣れんスタイルで可愛いな。

その格好は変なんやけど滑りは真剣。
自分で決めたルーティンをRセクションで黙々とこなしてます。
ドロップしてF/Sターン、B/Sターン、Rでオーリーっぽく跳ねて、フェイキーターンしてまたオーリー。

実は次男と三男は14日のgで行われるミニランプの大会へエントリーしてまして。特に三男は気合入ってます。凄い技が出来る訳でもないけど一回大会に出てみたいようです。彼にとっては出場することに意義があるようです。
今夜もやることやったら、いつものように妻と先に帰宅。


次男も大会に向けての練習なんだけど、ノーズターンのメイク率が悪いようで苦しんでるね。

そんな様子なんで少しアドバイスを。
「調子悪い技の練習は今せずに、出来る技をしっかり練習してれば、調子上がってくるから、それからやればできるよ。」

そうすると、デッキにもしっかり乗れてきてバランスも良くなってきたよ~。そして苦しんでいたノーズターンもメイク率上がってきました。

兄ちゃんは、Rでキックフリップtoブラントをメイク!
見てしまった!1日1回位しかメイク出来ないやつを たまたま目撃できたよ! ヤバいね~。
ほかにはRで50-50to360ショービットインをトライしてたけど、それは無理ないか~。デッキ回転させながらR面に合わせれるんかな?

それを見ていた次男が、僕もやりたいと。
ん?なに?

次男はブラントをやってみたいようです。


閉店間際から練習はじめまして、長男が手ほどき。
コーピングへブラントで静止するのと、その状態から外してロックフェイキーの練習を分けてやってました。
数分の練習ででブラントロックフェイキーが80%位の完成度までいけてるよ!!!早すぎやん!!

兄ちゃん曰く、次男なら出来るはず、下準備の技は伝授済だそうです。
これなら、大会まで詰めて練習すれば本番で披露できるかもね!


パパもそんな息子達と一緒に軽くスケートできました。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三男君
31歳讃岐人 URL
初の大会なんですね~
草葉の陰より応援してます♪
次男君もブラント成功するといいですね!
しかし14日とは・・・
本当なら実家かえる予定だったので丁度g行けると思ってたんですが~・・・・仕事が・・・orz

2008/09/10(Wed)22:28:23 編集
Re:三男君
rainbowquest
そうなんです~。デビューです。地元のショップの大会でもあれば、そこでデビューがりそうなんだけどね。フレイクなんで全国区でしょ。
実は私、少々不安なんですが。。。。本人が出たいというので・・・。
草葉のかげから応援よろしくお願いしますね~。

仕事入っちゃいましたか!残念。。

大会って生で見たら、スケート中毒にどんどん犯されていきますよから。機会有れば是非、大会見に行って見てくださいね。




2008/09/11(Thu) 18:57
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[513] [515] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
忍者ブログ [PR]