・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜パークへ向かう道中、
Yからの電話。「パークは休みみたいよ。」って、

電話を切ったあとに

妻から電話。「パーク着いたけどシャッター閉まってるよ~」

ということで、臨時休業でしょうか?火曜のスケートはお預けになりました。


で、水曜は、曇り空で、いつ雨が降ってきてもおかしくない様子。

夕方に、次男、三男とパパで今池でスケート。

次男の動きは、やっぱいいですね。セクションでのオーリーの動きはすごく軽いね。
三男は、しゃがまずに跳ぶオーリーの練習と、壊れたセクションの上を上手く滑ってたよ。ぐらぐらして危ないのに、楽しそうでしたわ。

パパは、Rtoバンクでオーリーの練習。
約1時間かけての11回目でやっとテールを当てることが出来て、超低空オーリー?っぽく出来るようになってきたけど、雨が激しくなってきて終了。。。。
今回も上手く跳べずで残念でした。。。
しかし、デカイRに登るのが大変で、膝が。。。結構キツカッタデス。


日曜のダメージはまだ膝に残ったまんまなんで、今週はしっかりケアしないといけませんね。


夜、長男に、俺たちは3人はしゃがまずに軽くオーリーする練習してきたと言うと。

長男は、高く跳びたいときは しゃがむけど・・・。
しゃがんだで跳んだらブレるから、それ以外、カーブやフラットでは、ブランコ漕ぐような感じで軽く跳ぶけど~  って!

しゃがんだで跳んだらブレる・・・なるほど!

んん???ブランコ漕ぎ???

俺たちには意味解らんぞ~。 俺たちにも教えろ~!!!


俺たち3人も ブランコ漕ぎオーリーしたいぞ!

次回からのテーマはコレやね!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブランコ・・・
通りすがり13号 URL
家に着いたらコメントしようと思ってた矢先に先にコメントいたじゃいちゃいました!ありがとうございます。

で。

ブランコ漕ぎ?
かなり玄人トークですね。
これ。

たぶんやってる本人はホントそのままの感じなんでしょうね~

おいらも友達にオーリー教えたときに

左足で持ち上げる感じ

て説明したら

板の上に足があるのにどうやって持ち上げるの???
不思議がられましたね。


けど ブランコはそれの上の上のトークですね。
2008/06/12(Thu)20:02:41 編集
Re:ブランコ・・・
rainbowquest
ブランコ・・・。

体感してみたいです。。。

出来るかな???
2008/06/13(Fri) 19:21
無題
31歳讃岐人
ブランコ・・・ですか・・・(^-^;)
フラットでオーリーすると背中側に向いちゃう私には雲の上の話ですねぇ・・・
バンクでオーリーなんていつになることやら・・・・
膝・・・早く完治すればいいですねぇ・・・
2008/06/12(Thu)23:38:59 編集
Re:無題
rainbowquest


ども~!

オーリーは、はじめはそんなんもんですよ~。

徐々に解ってきますよ。大丈夫、大丈夫。

練習は 楽しみながらね! コレが1番!

膝の方はイイ方向ですよ~。最近は悪化はしてないです。
このまま、このまま。このままの方向で!




2008/06/13(Fri) 19:29
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
忍者ブログ [PR]