・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男と三男は昼間にインドアパークのクールへ。コッソリとストリート系の練習したかったそうですが、雨だから一杯で結局Rばかり攻めまくりだったみたい。

三男はロックンロールで撃沈し手首突いて泣いたそうで・・・。
相当我慢強い三男が泣くとは

今日はもう終わりかと思いきや、三男はまた練習再開してロックンロールメイクしたそうです!

おお!強い!たくましくなってるな~。



夜は、パパだけピクシスへ。ここもインドアパークで雨でも問題なし。

こないだ練習したかったが、状態悪すぎて出来なかったやつの練習をしに。

とりあえずスパインランプで滑り出すも膝に痛みが・・・・。
今夜もあかんのか・・・・。でもせっかく来たしゆっくりゆっくり
スパインランプで滑ってると、なんとか練習できそうな具合になってきた。

良かった~。と言うことで練習開始。

とにかくテールをコーピングへ掛けること。
上手くデッキコントロールができなんで勢いで乗り上げるのが精一杯、だから乗り上げてもそのまま進行方向へ突っ込む。。。の繰り返し。

一緒に滑ってた兄ちゃんが後ろ足使ってコーピングの上にテールを掛けるようにとアドバイスもらってから楽にテール掛けれる用になりました。
徐々に慣れてきたんで、スパインをテール掛けで越えれるはずとリクエストされ、今日はそこまでは思ってなかったけど、ちょっと怖いけどトライ!

マグレ?1回だけできました!ヤッタ!!!
数回チャレンジしたけどこれ1回だけ、この練習は今目指してるブラントがメイクできてからに置いとこう。

こんだけ出来たら、とりあえずは今夜の目標は達成。

最終まで頑張ればマグレでメイクできるかも?
とブラントロックフェイキーを目指し目標を再設定、引き続き練習。


閉店まで目一杯頑張って、、、メイクまで99%・・・・。

ブラントtoロックフェイキ・・・・・・。

最後のキーだけが足りない

フェイキーのランディングで耐えきれず降りてしまう。。。

ブラント外してから降りる練習しないとダメだわ、腹掛けでフェイキーイン練習が必要やでな・・・やっぱこれ練習せなあかんわな、一番怖いやつやん。腹掛けでレギュラーインは出来るやけどフェイキーは別もん、

ああああ、怖いぞ~。 降りるイメージが出来ない。
メイクしてる人の形見まくってイメージできるようになるのが先決です。

今週中にはメイクしたいとこです。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Gぱぱ
今日も雨ですね~(T_T)

ブラントロックフェイキー難しいですよね~。
ウチも練習してるのですがまったくです…。
Gが言うにはハンドブラントの方が簡単らしいです。

そういやパパさん!近くにステアーの練習スポットないですか?なるべくキックアウトされないところでw
2010/02/01(Mon)11:53:24 編集
Re:無題
rainbowquest
ども!

ハンドブラントですか?そっちの方が直降りなんで怖さ100倍以上です。。。

が、ほんとに簡単なの???   でも、怖過ぎですヨ~。

根性出たらイッペン挑戦してみます、挑戦できるかな???



●泉佐野の末広公園に練習に丁度良い4段ありますヨ~。7段も。
最近は行ってないんでどうか不明ですが、ここはキックアウトされることはないとおもいます。

●片男波は幅広3段。


●和歌山の東公園体育館エントランスの3段。ここは休館日の水曜は大丈夫です。


●総体の奥の方にも4段、前の駐車場は7段。休館日の火曜でも、管理人に見つかると稀にキックアウトされることあります。
4段のランディングの路面は最悪なんで、どっかで練習して慣れてからの練習ポイントで。

G君なら和歌山の東公園か泉佐野の末広公園がお勧め。



2010/02/01(Mon) 13:41
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380]
忍者ブログ [PR]