・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日パークで滑ってる三男見てた妻がスケボーちっちゃくて乗りにくそうって言ってたんで、確かにそれは少しあるかも?

以前3兄弟お揃いで買った上田豪モデルの次男のお古のデッキ引っ張り出しきて組んでみようと。

本日は台風15号の影響の雨がやっとあがり午後からは晴れてきました!

雨の心配もないし、次男と三男と一緒に近場の霊園Pへ。


先ずは到着して直ぐに三男のデッキを組みなおし。
今乗ってるスーパーミニサイズと比べるとKIDSサイズでもかなり大きいんで、大丈夫かなと思いつつ作業してると。

本日パークが定休日の店長一家が偶然にも現れ!

一緒にスケート!!!!。
店長jrもちっちゃいスケート持って可愛やん!

店長の街乗り用デッキは普通じゃないから三男はビックらこいでたわ。
ウィールが回転するとウィールの中の電球が光る!!!
テール蹴るとバチっ!と火花出る、カーブへ50-50するとトラックからも火花がスパーク! おもろいスケボーです。

店長jrが組み替えたトラックの外したデッキ拾って三男の方へ
「お兄ちゃんこれ乗って~」って。三男の目の前で三男をじっと見つめ直すと、いきなりデッキ持ったまま方向転換! ???
次男の方へ向かって走り出し
「お兄ちゃんこれ乗って~」って!

次男と2人で大ウケ!!!!
三男もちっちゃいからお兄ちゃんでないと思ったんかな~?(笑

でもね、「パパにもお兄ちゃん食べて~」っておやつ持ってきてくれたんよ。(笑

店長jr可愛過ぎ!


そらそうと、三男は組み直したデッキで快調に滑ってました。デッキが広くなったんで安定して乗れてるみたいでサイズは大丈夫そうです。

パパは膝痛でほとんど滑ることが出来なかったけど、子供らとおやつモリモリ食べながら日暮までまったりファミリースケートを楽しみました!






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三男君のデッキ
31歳讃岐人 URL
三男君、デッキ新調?したんですね~
ところで三男君って現在おいくつくらいなんでしょうか~?
家の長男用にコンプリート購入しようかと考えてるのですがサイズどれくらいかなぁと思いまして・・・
ちなみに長男は6歳です。
すみません、変な質問してしまって・・・
2008/10/03(Fri)22:12:45 編集
Re:三男君のデッキ
rainbowquest
新調っていうか、次男の使い古しのデッキなんで
新品じゃないけど、三男は喜んでくれてます。(^_^;)

うちの子は7歳なんで讃岐人さんとこの坊やと同じくらいですね!
デッキのサイズはお子さんの身長に合わせて選んであげた方がいいですね、
我々がロングボードで乗ってるような感じの大きさのじゃ、小さい子に長いスケボーを操作させるのは無理があるかと。

デッキのサイズは結構あって。

スーパーミニ
ミニ
キッズ
ジュニア
ガールズ 等々、

キッズサイズ以下ならトラックもキッズサイズにしないとウィールがデッキからはみ出しちゃいます。
うちの三男ははみ出したまま乗ってましたけどね。(^_^;)

子供用のコンプリートとなると、
WORLD INDUSTRIES製ならコンプリートもあるし、サイズも豊富ですね!
数年前と比べると、最近は各ブランドからキッズサイズのデッキが商品化されてるのでイロイロ選べると思いますよ!良いの探してあげてくださいね!

ちなみに、うちの子の身長は104センチで、こないだまでPREMIUMのスーパーミニサイズ(66×16.5)乗ってて、先日キッズサイズ(71×18.5)に乗りかえました。

参考になりましたでしょうか?






うちの子は身長104センチと小柄なんですがKidsサイズ
2008/10/05(Sun) 09:23
無題
まこと
どもです。
僕は今エレメントキッズデッキです。
自分に合ったデッキって難しいですよね。
2008/10/04(Sat)20:15:44 編集
Re:無題
rainbowquest
まことさん、こんばんは。

デッキってパッと見はどれも同じように見えるけど、乗り味変わるもんね~。

エレメントは乗ったことないけど軽くて乗りやすそうなイメージあるね~。

2008/10/04(Sat) 21:12
デッキ
31歳讃岐人 URL
おー!
詳細な情報ありがとうございます~
うちの子は115cmあるのでキッズサイズでいけそうですね~
ありがとうございました~^^
ちなみに私もエレメントの板に乗っています。
ほんとデッキって乗り心地が全然ちがいますね~
エレメントはコンケーブが強くて最初乗ったときは凄い違和感があったのですが、今はコンケーブ弱いのに乗ると逆に不安になります・・・・
2008/10/05(Sun)20:38:07 編集
Re:デッキ
rainbowquest
いえいえ~。

キッズサイズで良さそうですね!

コンケーブやキックの角度変わると違和感あるよね~、でもしばらくすると慣れちゃうんですけどね(笑

2008/10/05(Sun) 22:43
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]
忍者ブログ [PR]