・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルミネーション

クリスマスシーズンの"ふるセ"へ。毎年イルミネーションが綺麗です。
今日は次男と三男と3人でスケボーしたよ。

堤防からの下り坂の天然バンクの掃除から!
堤防の上のジャリ道からバンク面に転がり落ちてるジャリ石を掃除しないと攻めれません。
綺麗になったバンクから三男はドロップの練習です。
最初は全く出来ずも、徐々にアドバイスし気分を乗せて上手いこと練習させ、前回よりも高い位置からドロップできました!ナイス。ナイス。

次男とそのバンクでスケートゲームしました。が負けました。。。
ショービット、オーリー、フェイキーショービットと負けました。ボンレスだけしかポイント取れなかったよ~。
しかし、次男に負けるとは思いもよらなかったが、完敗ですわ。
プッシュで移動しながらショービット入れれるようになってるよ!いつの間に進化したんや????

次男は歩道のギャップ攻めたいというので公園内をプッシュで移動。
次男はギャップをマニュアル降り、オーリーダウンと練習していたよ。上手くなってるは!
三男は歩道の切り下げ部のギャップの小さいところをプッシュで突っ込んで降りていたね。その調子その調子、いろいろやってみてね。

パパも歩道からオーリーダウン!
着地した瞬間に パッ! と園内のイルミネーションが点灯してオーリーでスイッチ入れたような瞬間でした!

お子達2人とも楽しそうにイルミネーションの中をスケートしながら見ていたよ。
あ~、気持ちよかった。


次男と三男次男と三男です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
new Premium
42歳からのスケート
今日は風邪で熱がひどいので仕事を休み、便乗してスケートパークに朝から行きました。
目もかすんで見えないし、技はもうひとつ決まらない。
常連の45歳の人が足首を折って救急車で運ばれていきました。
つい最近、42歳の人が手首を折って救急車で運ばれていました。
二人ともかなり上級者でした。
まるで40過ぎて年寄りの冷や水をするなという神のお告げみたいで、慄いています。
鵠沼パークに4mのバーチカルのハーフパイプが出来ます。
以前のハーフパイプ完成の日と同様、朝一番に初ドロップを狙っている私にとって、
おまえこそが最初の犠牲者、初ごけの初死人だと告げられた感じです。

救急車で運ばれた人は、奥さんの誕生日なので仕事休んだらしいのですが、
予定はパー。あなおそろしいや。
私も仕事サボりなので、怪我してもいいですが、救急車はまずい。
熱で階段踏み外したと言い分けれる範囲内の必要が有ります。

オーリーの為に31x7.5のプレミアムを購入しました。
以前の(ハーフパイプ専用)の板は、木の色に木目、裏は黒の渦巻き模様で
落ち着いた(じじくさい)色で、どう考えても重かったのですが、
サイズが小さいのもあって軽い。
板も薄いし、デザインも赤の木目に裏は虎の絵で、ウエダゴーモデル。
トラックやビスの色も裏の青色と合わせると、かなりカッコ良くて、
プレミアムは落ち着いた(じじくさい)デザインと覚悟していたので、
見た目が軽そう。他のデッキと比べても軽い!
堅さと丈夫さはプレミアムです。
玄関でオーリー練習していて、下駄箱の下に突き刺さって、その上に両足着地し、
板がバキって曲がって、終わったと思ったら平気でした。
必死でプレミアムを看護する私を奥さんが何か怒鳴っていました。
言われんでも新しい板を大事にしてるわい! 玄関壊すなゆーてるんや!
以前のヘリウムならこの一撃で終わっていました。
今のプレミアム、軽いし、堅くて跳ねるし、丈夫だし、デザインもいいし、文句なし。
買い置きしていたヘリウムのブレントは、軽量級の友人の出産祝いにします。
そういうわけで私はプレミアムを末永く愛用するつもりです。
以前は(自分の体重を考えず)重いと悪口言ってすみませんでした。
とりわけ、重量級の人達にはいい板です。
2006/12/07(Thu)17:53:19 編集
re:new Premium
rainbowquest URL
こんにちは、42歳からのスケート

さん。

またまたプレミアムですかぁ!
なんかプレミアムにどっぷりって感

じですね!

私のプレミアムはやっとこさノーズ

も割れデッキの交換時期を迎えました。

長いこと使えましたよ、ホンマ頑丈

なデッキです。

で、先日、軽さを求めクリシェを買

うつもりでパーク行ったんですが、

滑るの忙しくて買う時間がなかった

んですよ。ショップでは最新のプレ

ミアムを勧めてくれるんですけどね



でも、ウエダゴー モデル軽いんです

か?プレミアムの軽いデッキ調べ直

してみます。
うちの次男はウエダゴー モデルです

がKIDSサイズなので軽いのか重いの

か判断できませんでした。軽いし、

頑丈なら最高ですからね!

4mバーチからドロップ・・・。
えぇぇぇx~。1番狙い・・・・。
ホンマですか????
ヤバすぎですよ~。応援したいです

が、怪我が・・・。大丈夫かなぁ、

応援していいんでしょうか?ここら

辺の微妙な気持ちになります。

寒くなってくると怪我人続出しますからね、やるときは十分体を温めた後でも更に気をつけてくださいよ~。
2006/12/07(Thu)19:18:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
忍者ブログ [PR]