・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から雨予報、昼食前にプレミアムデッキの初乗りも兼ねて例の雨でも滑れそうな粟の橋の下にあるスケートできそうなスポットへ行ってきました。
いやしの公園
路面はインターロッキングとアスファルトですが路面状態は抜群ですね。
フラットエリアと緩いスロープしかないからコーンかBOXかレールなんか持参しないと直ぐに飽きそう!橋脚のウォールは垂直やし・・。ボトムがR状だったりしたら最高だったのになぁ~。でも、横殴りの風雨出なければバッチリ滑れそうです。

新デッキの感想は、42歳からのスケートさんと同じく重っ!
デッキ自体もサンタクルーズより100g重いです、取り替えるとき重さ量ってみました。
オーリー時の感じも、重っ!
コレは交換前のデッキと比べてホイルベースが長く、テールも短いから重量以上に重く感じますね~。交換直後はデッキでもトラックでも慣れるまで戸惑いますからね~、しばらく乗ってたらなれると思いますが。
私はストリートもRも同じデッキ派ですので交換するたびに徐々に幅を広げていってます、こいつはRセクションは乗りやすいはずと思ってます。

前回Expedition Oneからサンタクルーズに交換したときは今までにないくらい乗れなかったです。ホントびっくりしました。サンタはデッキが長すぎ&テール長すぎ、サンダートラックでは扱えずにインディ129(重いけどサンダーよりハンガーの軸が内側になるからホイルベースが狭くなりオーリーが軽く感じる)に交換してやっと乗れるようになったからね、それでもインディーの硬さに慣れるまでも結構大変だったけどねぇ、それでもすっかりそれに慣れてしまうんですね~。今回はどのくらいでなれるのでしょうか?

自分自身でこれまでにオーリーし易かったセッティングは順に。
■サンタクルーズにインディー129(最悪のセッティングだったのに慣れ??パワーライトのおかげか?)
■Expedition OneにサンダーHigh(鬼跳ね!弾いた時の音も一番好き)
■クリシェにサンダーHigh(良く跳ねるし凄く軽い)
ホイルベールが短いセッティングがオーリーしやすくなってるんでしょうかね!って感じです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エレメントですか~。
rainbowquest URL
若者のオーリーに憧れますね。この年になると体が磨り減ってるのでギ
ア選びで少しでもレベルアップにつなげないといけませんからね。
うちの長男もプレミアムは重いって言ってますよ~。皆同じ感覚ですね。

で、エレメントですか!ヘリウムボードって新モデル出てますね!
ショップにエレメントのヘリウム売ってたら間違いなく買っていました。
エレメントは今まで乗ったことは無いですで体験談は語れないのですが、
ファイバーライトシリーズ(中にファイバー繊維を挟んで跳ねを良くする)
とかもあって良く跳ねる=軽い?ってイメージがあるるんですが・・・。
最近はフェザーライトとかへリウムはデッキ自体が軽いようですね。

良く跳ねるか、超軽いってのは我々の年齢には必要だとおもいますから、
若者達からハンデもらいましょう。エレメントは良いかもって思います。

私は新しいもの好きなのかすぐ反応してしまいますね。
こないだまで乗っていたサンタクルーズのパワーライトシリーズもデッキ
の表面にファイバー繊維が貼られていて激跳ねでしたよ。はじめは少し恥
ずかしかったですが、すぐ気にならなくなりました。
オーリー足でデッキをヨッコラショっと引き上げる感覚はなくテールを弾
いたら一気に跳ね上がってくるのでピークで前足を返すだけの感じでオー
リー出来、凄く楽でした。今のプレミアムはオーリー足でヨッコラショが
デッキが重くて引き上げるとき板がついてきてくれない状況です。。。

それと、キックはきつい方が断然オーリーが楽です。
更に、ウィールも軽量にするともちろんオーリー楽です。
私のウィールはスピットファイヤーでコアーウィールのファイアーライト
です、軽いです。

2006/05/12(Fri)18:28:30 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
忍者ブログ [PR]