・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男と三男と一緒に滑れました。

平日はいつも部活でお疲れモードでスケボーやる気全く無しだったのに、
今夜は良い顔して楽しそうにパークで滑ってました!
そんで店長と一緒にイロイロ器用なトリックしてました~。

三男もモリモリストールの練習。
今日はメイクを見逃さないように注意して見てたけど残~念、閉店間際には店長のカメラで撮ってもらってたけどメイクならず。
でも、もういつでもメイク出来そうな感じの失敗の連続だからこの調子で続ければメイクできるよね。

パパはオーリーが軽い膝が軽くて全体的に余裕のある跳び方が出来ててカーブボックスへの50-50も届き易くなてるし、Rでのオーリーも楽でした!

スケボー終わって帰り道。
次男が冷たいもの食べたいな~っていうのでファミマでアイスとお土産にエクレアGET。

おや?雨! 
やっぱり火曜日の夜は雨がパラつきましたね。

PR
少し早めに仕事終わらせてパークへ滑りに!

5月に入ってから2日に1回のペースでスケボーしてるで~
どう?スゴくない???

膝、足首とも水は溜まったまんまで痛いけど何故だかスケボーに耐えれてるんよ、動けるときは動かないと損だからガンガン行くよ!


パークに着いたら次男と三男も来てたんで一緒に滑れた!

今日は夏日で暑かったね、Teeが汗でボトボト、頭も水かぶったみたいにボトボトでスケート全開。

次男もノリノリで、ミニランプでハーフキャブブラントなんぞをメイク!

パパは今日はカーブボックスへのKグラインドに挑戦しようと張りきっての参上やで。気合は入ってるやろ。

先ずは身体をしっかり温めなきゃ。
マニュアルはマズマズ。
オーリーtoマニュアルなんかもちょコット試したり。

足首グリッタ原因のハーフキャブ。。。トラウマ状態で全くだったのが
ついに、今日は攻略!復活!

良しっ!

調子に乗って、Rでブラインドサイドハーフキャブも練習!これは結構お洒落な切り替えしトリックじゃないでしょうか、これはイケそうです。

Rで5-0もマグレでメッチャ抜群な形でグラインドできた、これがマグレじゃなくて常時出来るようになるまで鍛錬鍛錬。
Rで更に汗を搾り出し。。。。疲れすぎた。。。。orz

カーブでノーズスライドで調子合わせてからKグラにトライ!
なんどもトライの気持ちでカーブへエントリーするが。。。。怖い。出来ん。無理。
今日は無理です。怖すぎます。全くイメージできん。。。

もっと低い段差を探して練習することにします。。。。

ちょっとフリスタ系も久々に。
レールスタンドが超ヘボくなっててレイルフリップ出来やん・・・。膝の動くうちにこれから毎日練習しヨっと。
フェインガーフリップは久々にやったら、あっさりメイク!復活!

おおっ?

時々試すがいつもダメやったのに???13号さんの動画見てたから良いイメトレになってたんかな?
そんで滑りながらもトライ!こりゃそうは簡単にはいかんワナ。

このフェイガーフリップも以前左手首骨折してからトラウマで思い切って手首使ってデッキ回わせんかったんです。 

今日は2つもトラウマ払拭できて出来すぎか!なんか一段と楽しくなってきたぞ!


そうそう、最後に三男は、Rでストール成功!

次男は目撃したそうで2回も綺麗にストールしてOUTもバッチリだったそうです!
やったね~。やった、やった!

パパは自分の練習必死で見逃しました~(汗

ママへのお土産に動画撮って帰ろうとカメラ向けたけど、その後は綺麗なメイクはなしで次回へお預けとなりました。

今日の三男、上手なってるわ、昨日も練習しにきたそうやし毎日詰めてヤッテルだけに、Rの上にはすっかり乗れるようになってたね。

そんで、今日の昼間は小学校で長男にオーリーの練習を2時間してもらってたそうな。

がんばるな~。パパも子供たちスケートに負けないように気合入ってるからな~。(笑

長男は中間テストのため只今SK8は自粛中のようです。

会社帰りにスケート!

最近膝が強いんでまたまた滑るぞ~!

今日は常連のライダーが沢山うちの子は三男だけが来てて閉店まで一緒に滑ったよ。

オーリーが調子良くなって、ボックスへのストールも軽く跳べる、キックフリップもいつもより軽く回せるし裏乗りが多かったんでこの調子のまま行けたら次回は久々にフリップ乗れるかな~?

Rでの5-0も徐々に良くなってると自分では感じてる、次回からはグラインドの距離を伸ばすように意識してやるこにします。

今夜も楽しかった~♪

祝日の水曜です。
珍しく午前中は家でのんびりと過ごし、午後から長男と次男のめがねを作り直しに出かけ、締めはパークで。

今日は家族みんなです。

店長が昨日のRの達人さんうちの家族の事知ってたでと教えてくれて
、「そうなんや、どっかであったような???気もするような?」と答えたんやけど
実は、4月の四国での大会のときMCやってたお兄ちゃんやったんだって!

昨日、次男も三男も、妻も一緒に居たのに、あの人凄いな~凄いな~って滑りに見とれてたのに、全然気付いて無かったのね・・・・(汗

で、今日のパーク内は大阪からのキッズ達が2組来てて キッズデー?
大人で滑ってるの俺だけやん。
 
佐野からのキッズはフリップ系をスイッチでもノーリー系でもバンクでもバシバシ乗ってる、小学校6年生なのにボードコントロール抜群やったで、スケートゲームしたら大人でも勝てやんやろな、うちの長男でも負けるやろな~。

熊取からのキッズとうちの三男坊はストールの練習に励んでましたがどっちも惜しいとこまでいってるやけど今日もメイクならず。 次男は、昨日よりは滑り出しのテンションはマシで滑ってるうちに楽しいの思い出してきたのか???イイ顔して滑っってたよ! そんでRで新技のF/Sストールメイクしたよ。

パパは発泡酒2缶やりながらのスケートで調子良かった。デカいレールへも入れたデ!!!アルコールパワー!

長男はデカイRからフラットバンクをトランスファーし、その先のRへ特大オーリー!メイク。
さらにはフラットバンクへB/S360エアでトランスファーもメイク。

ノリノリ♪だったみたい(笑

楽しいスケートでした!

楽しみに行ったイベントは雨と寒さに耐え切れずにお目当てのライブ始まるまえに退散・・・(汗
 
次男坊迎えに家に寄り、長男は宿題終わらせたいとのことでお留守番は入れ替わりパークへ。
 
三男坊の同級のG君が滑ってて一緒にスケート。し

ばらくすると、先ほどイベントで見かけた面々も登場、カーディエルにサインしてもらったにアンチヒーローにVANSでバッチリ決まったRマニア風のビジターの方々。

この方たちの滑りはス・ゴ・カ・ッ・タ・!Rの達人や!

しかもパークのレンタルデッキやで。長男も来たら見れたのに残念だったね~。
続いて、イベントで会ったここの常連のみんなも登場。 パークは大盛況!

その反対で次男はパークへ来たものの、隅っこのほうに座り込んで、やる気ナシ。。。。。
最後の20分だけ滑っただけやし。今の次男の頭の中はメイプルストリーとバスケだけ、バスケは良いがゲームへもすっかり中毒者並み。。。どうしたものか。。。

三男は、先日長男の指導の下ストールをメイクできたらしいんだけど、その時だけで今日は全くダメでしたよ~。メイク見せて欲しかったな~。

パパはボトボチとそれでも自分的には良く動けたほうだったかな!

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]
忍者ブログ [PR]