・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りにパークへ。

うちの子ら3人と店長が滑ってました。そこへパパも参加。

ところが、思ったより膝の具合が悪い?なんでかな?
日常生活ではかなり良くなってるが、スケートはやっぱ一味違いハードなんですね。
エンドウォークの練習もキツイんでマニュアルチリ積作戦オンリーでした

次男は店長とカーブボックスで、長男はRでキックフリップtoバックサイドテールのメイク率を上げるため練習してます。

三男は、今日も最初は手を添えてストールの状態からドロップさせてあげ数回繰り返し調子を合わせといてから独りでドロップさせて。

問題なく降りれるようになってきたんで続いては、ストールの練習を再開

今日はトラウマも結構ぬぐえてきたかな~?イイ顔して練習出来てたよ!

PR
この暑さ&言う事の聞かない膝のため今日もへ逃げることに。

今日は長男も一緒に連れてって欲しいと言ってくれたんで、学校から帰って来るまでショッピングへ。

その前に、膝君には痛み止めを塗り塗り。

お目当ては長男のサーフパンツと前から欲しかった便利アイテムを求めて。

子供は毎年服のサイズが大きくなるからね、毎年買い替えなあかんのよ~。
自分で買いに行かなくても長男の好きなデザインやブランドは良く解ってるのでパパに任せとけばハズレななしと思ってくれてるようです。で、パパが買付け係りということ。

その期待にパパは応えないとね。
デザインは直ぐにイイの見つけてきまったけど、
サイズ選ぶのが少々悩む・・・。
Lサイズあたり31インチ当たりでよさそうやけど、海パンだけにでか過ぎるとマズイわな(笑

そうや!

パパが試着してみました、ハイ!はけるにははけるがパッツンパッツンのピッチピチ(笑

よし!これなら間違いなく長男にぴったりのはず!
なかなかナイスなサイズの調べ方を思いついたな。

次は前から海で困ってたことが解決するアイテム。
浜店があった頃のイソコではいつも日の出のおばあちゃんとこで車のキーを預かってもらい安心して海に入れたたんだけど。

浜店が無くなって、鍵を預かってくれる店がなくなっちゃって、浜へ持っていってそのまま無防備に置いといたり、車のキー空けたままキーも車のどこかに隠したりしてたんです。

今の車のキーってイモビライザーとか付いてるから身体につけて海に入れないでしょ。

そこで、やとこさ手に入れました。

サーフロック

これで目的のアイテムは揃った!

そうそう、ショッピンセンターのエスカレーターの下りでの話なんやけどね。
小走りに駆け下りることができたんよ!痛み止めの効果抜群!
こんな降り方できたん数年振りかも! 今までガマンしてたの損してたかな~。




昼前に自宅へ戻り、次男が帰宅、昼飯食わせるとゲームもって部活へ。その後に長男が帰ってきて飯食わせて出発の準備!
サーフパンツはメッチャ気に入ってくれました! よしっ!

そんで、海へ着いたの14時。サーフロックはバッチリ!便利よろし!
南風強くてチョッピーだけど、Go! サイズはスネ~モモ

5時過ぎまで2人でボディーボードしまくり。
後半は膝に負担かかりすぎるんでフィンなしでやってたけど、これが楽!
ホレタ波でないと乗りにくいけど膝にはやさしい。
ドロップニーとか、スタンディングとかイメージ通りには乗れんわ(爆

アクシデント発生!
長男は両膝の裏側をクラゲにやられてミミズ腫れでかわいそう。。。
薬もってなかったから、手元にあったクールローションを、ヒアルロンサンとかアロエエキスとか配合ってかいてるからこれでもイイかもとつけたら、

ギャーッ!!!!!!鬼痛いっ!!!って。。。。ゴメン。。。(汗

こんなアクシデントもあったけど2人で海を堪能して気分爽快!
これがスケボーなら熱さで死んでるね(笑

帰りにスケートしていこかと誘うが、あっさり断られました。
橋の下スポットに寄ったけど誰も滑ってなったね。
小腹空いたのを寄り道してオオガマヤでマヨソースで満たしてから帰宅。

クラゲ痕にマキロンで消毒完了。

来週はみんな夏休みやから三男も連れて行こう!


PS:ネットはGoogle Chrome入れました。問題なくサクサク動いてくれますね。

会社の帰りにパークへ。
今夜はうちの三男含めてキッズが3人も、可愛いね。

パーク内は蒸し風呂状態で熱中症注意報だしてもイイ位。
そんな中でも長男は今日も新トリックをイロイロと攻略してました、いろいろ出来たらしいけど、最後にメイクったのはRへF/Sストールto270アウト!

それって足元見えてないん茶うんかな???ヤバイね~。
それと眉毛!店長やみんなにも 眉毛なくなってるやんって(爆

次男はいつものように常連の兄ちゃんK君と仲良く滑ってました。

パパは汗かく程度に参加してるだけ、エンドウォークをスムーズに出来るようにと練習を試みるが膝への負担が耐えられるものでなく断念。
こんなんじゃ練習にならんな~、仕方ないが薬に手をだすかな。
シップと、ボルタレンのジェルよ。これらの副作用考えると使うの嫌何やけど常用じゃなく、上手く使いこなしていけるかな。

今日の終盤は、キッズら2名が引き上げた後、三男にストールの状態からRへのドロップインを手を添えてやらせてみた。
最初は怖がってやりたくなさそうだったけど、両手を軽く添えて上げてドロップさせたら、上手くドロップできた。これなら一人でも問題なく出来る感じです。
でも、怖さをぬぐえないと失敗するだろうから、慣れるまで手を添えてあげよう。
2回目からは前側の片手だけ添えてあげドロップ成功。
3,4回位繰り返したかな?
その後は、勝手に一人で出来てました!

やったね!少し復活。元々出来てたやつやからね、怖ささえ拭えれば出来る。
次はストールやね。焦らずボチボチとやっていこうね!


昨夜、隊長に誘われての夜遊びで日中眠い眠い。

会社の帰りも眠たすぎるんで、息子らパーク行ってるのか電話してみると

パークでした!

おお!こりゃ眠たいって言ってる場合じゃないね。パークへ行かなくっちゃ!


日曜の夜にパークで滑るのは久しぶりかな、結構一杯でパーク内は熱気ムンムン

蒸し風呂に近い感覚。

三男はインターフェイキーでトラウマ克服を目指す。
パパは膝を稼動させなければ更に動かなくなるんでガンバル、Rセクションで2往復が限界の滑りでも、Rでオーリーが久々に出来た、超低空やけどね、嬉しかった~。
長いことやってなかったフェイキーからのハーフキャブR&Rもあっさりメイクできたのには自分でもビックリ!
徐々に膝がマシになってきてるからこの調子で無理せず、徐々に徐々にね。

長男は、???
眉毛がない????

どないしたん?

妻にも眉毛ないやんって今日言われたらしく、

先日、美容院でいつもより短くカットしたから目立ってんのかなぁ?って。

えっ???前から剃ってたんかいな、気付かんかったわ。。。

でも、その顔・・・。

お・も・ろ・い

ウケ狙いか!(爆

オモロイ顔で滑りは調子良かったようで、ガンガンぶっ飛んでたよ。

次男もニコニコ顔で滑ってくれてるし、長男とミニランプでダブルスでセッションしてたヨ~。

今夜は三男と同い年のG君も一緒だった。身体もおっきくなってキックフリップ完璧やし、Rもスパインもメチャメチャ上手くなってるよ~、来年にはうちの次男レベルを越えそうな感じ!!!将来有望株ですよ!


あ~、汗たっぷりで気持ちよかった~が眠すぎ~。




次は火曜日に滑れますように。



今日は波もないし、雨予報だったのに雨降って来ないな。

ちょっと滑りに行ってみよう!

連日なんで、少々不安も、少しは滑れたかな。
膝の出来の方は50%以下だけど汗はたっぷり出して来れました。


あ~、また膝が痛いピンチ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129]
忍者ブログ [PR]