・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男とパークへ。

本日長男はダブルフリップを初メイクできました!おめっ!
パパも久しぶりにフリップ1回だけですが乗れました

RでのF/Sで必要以上にプッシングして当てに行ってしまい鬼コケました。
今夜は調子悪いです。。。(泣

オーリーは調子良かったよ。高さ45センチのダンボール箱超え!メイク
PR
パークへ。
コーピングへテールトラックを当て込みはB/SもF/Sも良い感じ
ターンしてるだけで楽しいよ。
B/Sのほう徐々にスミスグラインドの形に進化してきた感じですね~。テールトラックをコーピングヘねじ込むのが快感になってきたぞぉ~。

7ftのRではストールとインターFはOK。テールタップがまだ出来ません
フェーキーでリップまで昇って行く態勢がとれてない、プッシング出来てないのが原因でしょうか。

キックFは相変わらずヘボヘボでメイクできず。。。
気分転換にPOPショービットでも!
思い切りデッキ弾いて空中で待っててると・・・。前足の裏へ向かってデッキが吸い付くように飛び上がってきたよ。たまたまキャッチの態勢がシフティだったのでそのままエアキャッチしてしまったよ もちろんまぐれだけど目茶目茶うれしいです。 モノに出来るように今後も練習しようっと
パークへ。
今夜は蒸し暑いなぁ、途中から一人になったからな。鬼練モード。7ftクウォーターも少し滑っといて、

本題はクウォーターのコーピングへテールトラックを当て込み、ノーズを浮かせたままグラインドさせてからターンさせる練習。
以前にトライしかけたことあったけどさっぱりであきらめてたけど、今夜は良い感じ。出来そうな予感・・・。一気にやっつけたろ!モードで
ずっと練習してるとBSで良い感じになってきて数をこなしているうちにメイク!
グラインドさせることも出来た!自分でもビックリです。なら、ついでにFSも!
こちらもメイク!FSのほうがコーピングに当て込んだ状態を見ながらターンできるので、実はこっちのほうが簡単だったとは意外でしたね。

こいつが出来るようになったのでRがさらに楽しくなってきたよ。
しかし、暑さと、体力切れで貧血気味でフラフラ~。足はパンパンで筋肉痛は必至だね。あ~、楽しかった♪
雨やし、有名スケーターも来てるらしいし、大混雑が予想されるので今夜は自宅でゆっくりしようと帰ったのですが、ご近所の奥様方が集結しており夏のキャンプの打ち合わせ中でした。。。なので、長男を拉致してパークへ。

到着すると予想外に空いてます、みなさん昼間からガンガン滑りすぎて既にお帰りでした!これは我々にはラッキーです。

さて、長男はRのブラントスライドに挑戦!コーピングヘブラント掛けると詰まってスライドが難しそうなのでWAXをコーピングとその周辺に塗っちゃいました。
50-50してみると、鬼滑り 気をつけてね~。
そのWAX効果で長男はブラントスライドを初メイク 何度もメイクしていました。やったね

パパは何故だか一番デカい7ftのクウォーターに何かを感じた
今池のデカイミニランプ攻略できたからな~、こいつも出来るかも?で、トライしてみた

怖かったけどね~、ストールからアウトも成功!インターフェイキーもあっさりメイク
ついにやったぞぉ~パーク内完全制覇だ。なんか凄い う・れ・し・い 完全制覇まで3年かかったな~。




次男とパークへ。長男は期末テストなのに一緒について来ました。

今夜もKIDSだらけだ~。次男と同じ4年生チームも一杯ですね~。

次男の相手してたら長男はグリッたらしくリタイヤ。

パパはいつ打ったのかわからんが、右ひざが超痛いボックス攻めてるときに跳ねて膝に当たったんやろうか?しかし、かなり痛いです。
でも、ノーズスライドで安定感がUPしたようなかんじです、しっかりかけて流せるようになってるよ。

次男のほうは?頑張ってるかな?
なんと、今夜のテーマ。インターフェイキーの練習で一気に70回以上メイク
怖がっていつも出来なくなるけど、やればできるんよな、この調子で恐怖心も一気に克服してほしいです。

明日はトップアマの有名人が滑りに来るらしいですよ~。

帰宅後、膝がヤバイ・・・。なんでこんなになったんや???
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220]
忍者ブログ [PR]