・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男と小学校へ行ったけど、楽しくないので別のスポットへ移動することに!
以前店長に教えてもらった公園の駐車場へ向かった。

山の斜面にあわせて作られている駐車場なので天然のバンクやレッジが有りしかも、出来て間もないので路面も最高よ!
長男はバンクでミラーフリップ(バリアルフリップのことをこう呼ぶらしい)メイク。
で、超ご機嫌!バンクを使ってブラントしたり楽しそうに遊んでたよ。
パパはポップショウヴィットをミスって右足首をプチぐりッちょしてもた。(^_^;)
少し痛いくらいだからすぐ治りそう。
ここも飽きたので、今度は峠を越えて大阪の旧サティーへ。

ここは現在100円kingというゲームセンターになっていて、立体駐車場以外は何も使っておらず、サティーの建物の周囲をスケートで攻めまくれるよ!
歩道の段差やインターロッキングやペイントコンクリやらR付きの輪止めやストリーとセクションでたっぷり滑ったよ。
長男はグラブしたままのギャップへのUP&DOWNやグラグしたままのターン等新技をメイクしていたよ。
パパはプッシュするだけで右足首がズキンズキン痛むが一緒になって滑ってしまった、トラックに小石が噛んでぶっ飛んで傷だらけにもなったが、滑りまくった。
おかげで、今更ながらオーリーのコツが掴めたよ。
オーリー足で前足でノーズキック部を引っ掛けて上へ引き上げるって感覚が掴めた!これで今まで離れていた後ろ足が少しくっ付くようになったし、ピーク時のノーズの差込もしやすくなったよ。 オーリーは奥が深いなぁ。
長男は、ここが凄く気に入った様子で、晩飯食べに家に帰ってから宿題してからもう一回ここで夜の練習したいって!わぁお。(@_@;)
その気持ちは嬉しいが、今日はあきらめてもらおう、建物の外周3回も回りながら攻めたから、パパはお疲れです。

長男はまだまだ滑りたそうだったから峠の道の駅へよったが、土産物屋はまだ閉店作業中だったので滑れなかったから、ここで休憩してから帰りました。
PR
パークへ。長男と一緒に練習です。今夜もにぎわってるねえ。
Rでのフェキーからのインターフェイキーを超久しぶりに挑戦してみたよ、意外とあっさりメイクしたのは自分でもビックリ。かなり怖かったんやけどね。
その後も続けて何度もメイクできるようになってしまった。
これができるようになったので、ガムチョップという技や、その他フェキーインターフェキーOUT系の技にチャレンジしていけるよ。
FSのR&Rも練習しまくったがノーメイク。先輩にアドヴァイスもらってやるが、アドバイスどうりに上手く出来ないのよ。。。

長男はいきなりからブラントtoロック・フェイキーをメイク!その他もサクサクとメイク!長男をパークへ送ってきた妻はその滑りを見て、一言。>>
>>「日曜の大会から少ししか経ってないのに凄い上手くなってるやん!」とビックリしたらいいが。。。妻は長男のレベルを分かってない様子。。。(^_^;)
大会ではイマイチ調子が悪かったんよ、本当は今日見たレベルやで!
長男は上手いよ!と教えてあげました。

2人でRでセッションしてから最終は久々のレールでも!
2人でどちらが先にFSボースラをメイクできるか勝負して約15分後に長男に負けた、が、その後すぐにパパもメイクしたぞ!

 

パークへ。長男と合流。
長男は明日の大会に向けてしっかり練習してないやん!
店の中でずーと店長の仕事の邪魔してた様子。。。やっぱり。。。

パパと一緒にパークで滑り出したが、大会に向けての練習を全くしていなかったから不安になってきた感じやな、当たり前やね。
あせって練習しても上手く出来ないから余計にイヤになってくるんだね、デッキが古いからテールが短くなってるので上手く出来ないから、新品のデッキ買えと言い出す
し、自分のヘボさ、じゃないなぁ、サボりすぎの練習不足を道具のせいにすしだすし。。。
道具のせいにするなデッキは買わない!と言ったら、ふてくされてヤケくそで、明日のRの大会に関係ない技の練習を嫌々にやけくそにやってたよ、たぶん怪我してもいいや、デッキ折れてもいいやって感じだったね。
怪我でもしないとナメタな根性直らんやろうから、そのままほっといてやったよ。
ここが長男の悪い癖や、これさえ無くせば良いお兄ちゃんなんやけどな。

気分も凄いブルーな感じの長男だったので、気分転換させるために、昨日行った体育館のスポットへ連れて行った。
長男の好きそうな感じのステアなどあるからね、たぶん此処で滑ったら気分治ると思ってたけど、ドンピシャ!正解だった。

さっきまで、テールが減って短くなってるからオーリーも上手く出来ないとウダウダ言ってたくせに、ステアを跳んでるところを見ていた剣道の帰りの少年が「カッコイイ~!イカスな!」っと叫んでからすぐ、うちの長男と気付いたようでビックリしてたよ。同級生だったみたいで、大会に出ることも知ってたらしく、「大会いつ?」
と聞かれて、長男は「明日よっ」て答えてたよ。その後は気持ち良さそう攻めていたよ。
メッチャ、単純やな。まだまだ子供やなぁ。(笑
帰るときには気分もすっかり治っていたね。さあ、明日がんばれよ!

 
パークへ長男を迎えに行くつもりの帰宅途中にYから町内の総合体育館で滑ってるからおいでとメールが!
前から行ってみたかったスポットだったので、少しだけ合流してしまった。(^_^;)
想像どうりの良い感じのスポットでした。2~3段ステアや縁石、ギャップ、ハンドレールも!昼間は警備員に追い出されるらしいけど、夜はY達がここのジムに通ってるからかな?何故だか怒られないらしい。
30分程滑って、パークの閉店前に長男を迎えに行けた。セーフ。ー(^_^;)ー

長男は汗ダクで必死に練習してるぞぉ~。
何を練習してんのかな?と見ていると! うわっ!(@_@;)ブラントやん!
超ハイレベルなトリックです。今夜はパークに上手い兄ちゃん達が一杯いたけどRでブラントする兄ちゃんは1人しかいないくらいのエグイ恐怖の技ですよ。
頑張る長男を見ていたら、ナント!2回もメイクしたよ!すげぇ~すげぇ~。
末恐ろしい息子です。
パパは練習しても出来る可能性はかなり低そう。。。辛いわぁ~。

 

長男と今池でスケート!本日は長男の12歳の誕生日です!おでとう!

平日なのに多いなぁ~、子供から大人まで沢山すべってるよ。
久しぶりに息子とのセッションで楽しかったよ。
長男は週末のイベントに向けての練習になったかな?
試合に向けて練習してないし・・・。余裕なのか?な?
まっ、いいか。最初やし、雰囲気に慣れればいいからね
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254]
忍者ブログ [PR]