・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怪我の具合は良くないが、ピクスケ。

R滑っててもイマイチ・・・。テンション上がらなもんで。

フラットレールしたり、バンクでフリップしたり

してると、フリップの調子が上がってきたもんで

STコースのバンクでずっとフリップの練習してたよ。

最近調子良くなかったフリップが、前足でしっかりデッキ押さえ込んで回すタイミングを
思い出すことができたようでイイ感じでキックフリップが戻りつつな感じです!

そのうち長男も来たんで一緒にバンクでフリップの鍛錬モード。


閉店時間近くなると、長男は課題のノーズブラントの練習をミニミニWのスパインで
特訓してたよ。


今日はこんな感じでスケート終了。




PR
夜ピクきて早々に


脱臼の痛みが残ってる肩撃破


しばらく動けず、STコースの奥のほうで独り座り込み 痛みが治まるのを待つ・・・。


ヤバイ・・・・。来て早々に戦意喪失。


フラットエリアで珍しくレールフリップやってたG君。

レールスライドのやり方説明してあげると、

ほんの10分程でレールスライドからのレイルフリップアウトをメイク!

恐るべしスーパーキッズ。


長男らは夕方にG君とこのGパーク、ピクスケとハシゴして先に帰ってて

昨夜Moriokaプロに習った

新技メリーゴーランドを手に入れたと報告受けました!早速ものにしたとは

恐るべし長男。

メリーゴーランドとは

フェイキーFSスミスでコーピングに掛けレギューラー方向へグラインドしフェイキーアウト。

解りににくいかな?

フェイキーからのアーリーウープをFSスミスでやってフェイキーで戻るってライン。

昇T郎もたまにやってるやつね。

子供らはみんな新技の吸収力すごいね、おじさんはダメージ吸収し過ぎて。。。。








今夜は、長男クルーも揃って夜ピク合流。

新技に挑戦しよう!
フェイキースミスからのフェイキーアウト。

1回だけメイクも練習中に手首激突き喰らいその後はダメダメ。

Moriokaプロに安全な練習方法を教えてもらい次回からはそれで!

長男もプロに教えてもらいあっさり習得。引き出し増えたね!



他は、手首痛すぎるんで危なくないやつに変更。
U-TがRでのオーリーtoフェイキーの練習やってたんで一緒に。

そんで長男にコツ教えてもらった。

後ろへ跳ぶんやて!

後ろっ? 進行方向と逆に跳ねる感じならいつもしてるけど・・・・。

良く聞いてみると、

後ろってのは背中側やって(爆


そうなん???


でも、やってみらたビンゴっ!

デッキ見やすくなって浮遊感も少々増すっ!


なるほど、コレはナイスなアドバイスでした。





夜ピク!


いきなり昇T郎が新技みせてくれたっ!

ヤバイっ!!!飛んで手でフリップ入れてデザっるぅぅぅぅ!

なんちゅうトリックっていうんやろね~、ビビッタな



俺は、バリアルフリップ初メイク

2回乗れたヨ!

ミニミニWでもフェイキーバリアルフリップに挑戦するが、全くダメ~。

あきらめて、U-Tと別の新技に挑戦。

テールタップBSリバース。

テールタップFSリバースの逆ね、10分程練習して閉店時間、メイクまでもうちょい!





今夜は雨。久々にSGCへ。

TWSJ最新号&コインポーチ新調、今回は黒のスピットファイヤー!


残り40分ほどのスケートでしたが汗ガッツリ!

コケることもなく、それでもRセクションはしっかり攻めれたかな~。

カーブでFSテールもうチョイまで!

92吉、AP君らと閉店まで楽しくスケート堪能



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
忍者ブログ [PR]