・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調が少しマシになってきたんでこないだのコンテストの続きをちょこっと。




予選34位で撃沈の長男。
昨年は40位だったから少しは上がったね。


長男と応援に来てくれた高校生クルーを激写 (Rジ、Uヤ、長男)

予選の動画ですが、ズームあってないわ、画面切れてるわで無茶苦茶で、見苦しいですが、

雰囲気だけでもどうぞ




PyxisブログでもAJSA関西アマチュアサーキット第三戦レポート1 がアップされてますよ!みんなの様子が良くわかります。レーポーターibuちゃんお疲れ様でした~!
PR


前夜に兄ちゃんの友達2名うちに泊まってもらい早朝6時半に田スポへ出発。

前夜のパパは、夏風邪ぶりかしでまたまた熱が上がってて、夕方から寝てました。
明日のためにね。

でも、調子悪いんで寝ててもしんどいからぶらっと近所の沖縄ホルモンののぼりの立ててる店へ。

初めて入った店でしたがイイ感じ。ホルモン串焼いてもらい買って帰りました。
ホルモン食ってエネルギー充填、そして直ぐベットへ。


今日は、一日体もつかな~、少々不安ですがコンテストへ。


8時半に到着。

G君、K君は既にパークで滑ってました。

コンテスト開始まで兄ちゃんの友達らもパパもミニランプで滑ったりして、兄ちゃんは
今日のルーティンどうするかパークで練習です。

いつも適当な兄ちゃん、半分位は決まったと言って、あとはノープランだと。


S太郎、431、岸和田のYキ、奈良のK君、ibuちゃん等々、ピクシスお馴染みのメンバーもみんな来てて
関東からはto-go、ryoのトップアマも参戦で、こりゃメッチャハイレベルな面子、みんな優勝候補やん。

その予選は60人越。

Yキは足首グリってるのにバンテージをガチがちに巻いての参戦。男や!
奈良のK君に久しぶりに会ったら、おっきくなっててお兄ちゃんらしくなってたね、
回し系めっちゃ上手くなってて、特にレイトフリップのバリエーションは激ヤバでした。

予選開始、兄ちゃんは無難なルーティンでまとめたが、少し手数が少ないね~。
全部メイクしてても予選通過は厳しそうでした。

G君、K君はキッチリと良い滑り、S太郎はパーフェクト!

で、予選結果は、兄ちゃんだめでした。残念。

予選通過はS太郎、K君、Yキ、奈良のK君ら、流石です。

決勝では、S太郎パーフェクトな滑り、関東のスーパーキッズもパーフェクト。
この2名ブチ抜けてました。

さあ、優勝はどっち?結果が出るまでドキドキです。

その後はプロ戦の決勝。

パパは、そのころから充電キレ寸前。。。かなりシンドイ。
頭痛い、目の奥痛い、歯も痛い、かなりヤバイ。


結果はAJSAのページで見てください♪


帰りは渋滞で2時間半かかってもどり、沖縄ホルモン店で兄ちゃんらに晩飯食べさせて

ようやく帰宅。

あ~疲れた、ノックアウト寸前の私。
体温チェックしたら

38.5℃


・・・・・。


こりゃ、ダメだ。。。。。


しんど過ぎで、今日は適当なレポになっちゃってスミマセン。
しっかり書けなくて・・・・。

後日、ここへ関連ブログのリンク貼っていきますんで、そちらの記事でレポみてください。

あかん・・・・。マジで倒れそうや。

大会参加の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした~。



+Pyxisブログ AJSA関西アマチュアサーキット第三戦レポート1







Go Skateboarding Day

Every year on June 21, skateboarders around the globe celebrate the pure exhilaration, creativity, and spirit of one of the most infuential activities in the world by blowing off all other obligations to go skateboarding





本日は Go Skateboarding Day 2010ですね!

仕事帰りにピクシス in。 ワンコインエントリー。


ミニミニランプでF/S5-0の練習、ようやくコーピングの上へ乗せれるようになってきたかな?

バンクでのセットコーン越えオーリーは、越えていくときに目線を進行方向の先へ送ることで遠くへ飛べるようになるとibuちゃんにアドバイスもらって更に練習。


最後はミニミニランプでピポットフェイキーtoロックアウトも新たに練習開始。これは少しコツが掴み掛けた頃にタイムアップ。次回へ持越しです。

1時間でガッツリ滑って汗はどっぷり。

あっ!チリ積キャスパーするの忘れてた・・・・。反省。





ピクシスでBEST TRICK SESSION。

長男と三男が参加して来ました!


長男は他の予定もあるってことで、さっさと写真撮ってもらって退場。


撮ってもらったのはRセクションの上りコーピングでのクレイル。


三男はミニミニWランプで

スパインをテール掛け越えを撮ってもらいました。

パパは昨日の鬼スケートで体力0%、まったりと観戦させてもらいました。

今日の三男はノリノリ♪




ガンスケしてました♪

ピクシスのテレビCMの撮影日ということで、沢山のスケーターが平日にもかかわらず熱いスケーターが一杯集まってました!

スケートパークをテレビコマーシャルで流すって、ピクシス凄いよね~!鬼熱っ!

関西ではSK8パークのCMなんて見たことないけど、関東なんかはどうなのかな?

WTV局なんで和歌山でしか流れないけど、
テレビの画面に見慣れないスケートボードの映像が突然現れ、しかも本格的な施設でぶっ飛んでるスケーティングの映像をみたら・・・。

子供の遊び道具と思ってた方でも、スポーツ? スノボーみたい? な感じで、
SK8のイメージアップになること間違いなしっ!て期待したいですよね。


今日は、三男と一緒に滑りに行って、遅れて長男もチョイと滑りに来て久々に三人一緒にスケート出来てパパは嬉しかったな~。
長男は足首痛いのにね。軽く滑ればイイのに激しいトリックするもんやから・・・アウっ!
早めに退場帰宅。。。

俺は5時間も滑りたおしたもんで身体はボロボロ 明日の朝が怖い・・・。



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]