・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oval-cup
本日はOvalnetwork cup。スケートコンテストだけでなくダンスイベント、フードコーナー、その他。更に夜の部のイベントもあり朝から夜まで楽しめますね~。
スケートコンテストには関東からのプロや大阪の有名ライダーも沢山来てました!


コンテストには長男と次男が参戦。ovalcup2007

予選は1分間2トライだったので、1回目しくじってももう一回チャンスあるから実力が出しやすい形ですね。

長男は予選の1本目は本人自身満足出来る内容だったようです。
2本目はミスが多くて・・・。

次男の1本目のランは前半からミスってしまい焦ってボロボロ。半泣顔で戻ってた次男は悔し泣きしてました。
2本目は上手くランできたね!RtoバンクでPOP乗れなかったのが残念でした。


予選が終わって、お昼はフードコーナーでハンバーガーやメキシコフード、フルーツワインと近所のマクドへも買出し。

ダンスイベントは三男が楽しみにしていたのに、その時間マクドへお買い物に行ってて見ることが出来なかったよ、残念だったね。

さて、今回の決勝は上位8名で行われます。
長男は予選7位通過。やったね!初めて予選突破です。
今日は人数が少なかったから本人もチャンスあると思っていたから、メッチャ嬉しそうでした。次男は惜しくも予選9位・・・。惜しい惜しい・・・POP乗れてたら予選突破できたかも?でした。

決勝前の公開練習で長男はプチグリッてしまい。。。
結果、決勝では8位でした。でも楽しくやってくれたので良かったです。

今回は8位でも賞品もらえて、大興奮してました!主催者様太っ腹!!

賞品GET

もらった賞品は。。。nomadのKIDSデッキ。
とその他色々。 更に長男は今池のローカルT君から賞品の一部おすそ分けで貰っちゃって・・・。ありがとね。

で、KIDSデッキは・・・、次男にプレゼントしてくれて次男も大喜びでした。

大会終わっても次男は暗くなるまで滑ってたよ。帰る時には、

「パパ!次の大会は何時?」って!!!

もう次の大会に向けて気合入ってますけど。。。

今日はCOOLで一緒に滑ってるライダー2人も決勝に残ったからみんなで賞品もらったね。応援に来てくれたお友達の皆様ありがとうでした。今日は息子達にもシッカリ思い出に残るコンテストになったと思います。
大会主催者、関係者の方々お疲れ様、楽しい時間をありがとうございました!





PR
AJSA 関西アマチュアサーキットの第3戦に長男と次男がエントリー。

07 09 09 AJSA 恐竜公園

R to バンク オーリー(次男)
R to バンク マニュアル(次男)
R to R FSインディーグラブ(長男

今日はね!! 次男がスケートボードの大会に初めて出場するんですよ。

長男もAJSA戦に出るのは初めてなんですよ。二人とも緊張して心臓がドッキンドッキンしてるようです。

会場の恐竜公園に到着すると、選手の皆さんは早くも練習しています、次男もすぐに混じって練習はじめました~。長男はいつものように混じれず座り込んで固まってます。(笑

エントリー受付時間になったので長男に次男連れてエントリー費を払いに行かせました。次男は受付でステッカーもらってご機嫌です。

エントリー後は公開練習開始。選手の皆さんが一斉にパーク内で滑り出します、次男は人が多くて思うように練習できず不満顔。長男もやっとこさ腰を上げて練習始めました。

ところが・・・。公開練習中にアクシデント発生。
BtoBの下で誰か倒れてる!! 上位入賞候補と思われる選手のようです。
場内騒然、「救急車呼んでくださ~い!」叫び声が場内に響く。かなりの大怪我の様子、
息子達には近くには見にかないようにさせ、遠くから様子を見守ることに。
すぐに救急隊が来てしばらく処置ほどこし、タンカーで救急車に乗せて運ばれて行きました。 大丈夫なんやろうか??みんな心配しています、大会も中止になるのかな???

救急車が去った後、嫌な空気が流れザワついているパーク内を、次男が今の隙に!って感じで滑り出しました! しかも今、アクシデントが起こったバンク攻めてるよ!!!オイオイ・・。でも、続いて他の選手もどんどん練習始めましたけどね。

アクシデントはありましたが大会は行われるようで、予選第1ヒート、第2ヒートの出場者順番が張り出されました。
エントリーはキッズから大人まで総勢38名。次男は第1ヒート6番目、長男は第2ヒート31番目の出番です。予選は1人1分間の1回勝負で、決勝へは16名が進めます。

ついに、次男の出番がまわってきました!
次男は1分間をどう使うかイメージしていて、クウォーターからスタートするつもりだったのに。MCの紹介にあおられ、イキナリから予定と違う位置からの出番となっちゃいまいした。でも、想像以上の見せ場十分なスケーティングを見せくれました!

BtoBのトップからR面へのオーリーインにはビビらされましたね!MCにもチャレンジャーと言われてたし!
戻ってきた次男にオーリーインも考えてたんか?って聞いたら、予定が狂いまくってたんで、なんか技せなあかんしバンク昇ってしまって、、、、
「あ~あ~、どうしょぅ、どうしよぅ・・・行け~!」って跳んだって!
自分でも初めてやってみたトリックが成功したので大興奮してました。予定していたマニュアルとビックスピンは披露できなかったようだけど。すげー、格好良かったよ!
後から見た採点表には、次男の必至な気持ちが伝わったのか!ポイント高く付けてくれてたジャッジの方もあったような感じがします。

第2ヒート31番目。長男の出番が来ましたよ。
長男も自分でルーティンは決めてるようです。
出番の前にパパからアドバイスを。「自分が確実に出来るトリックだけをやれば いいんやで、出来るかどうかわからん技はしなくていいからね。」

長男は落ち着いてスタート。Rからバンクへオーリーし、レールでFSボードスライドのフェイキーアウトを先ずはきっちりメイク。あっというまに1分間が終わりました。ほとんどミス無くトリックのメイク率は良かったよ。ナイス!スケーティング!
メイク率良かったんで本人も十分満足してるようで、決勝に残れるかな?って少し期待してる感じですね~。
でも、パパの見た感じからはトリック数が足りないような・・・。超大技も出してないのにトリック数が少ないのでポイントはほとんど稼げてない感じがしますが・・・。 (^_^;)

予選第2ヒートも終わり、集計、結果発表は約40分後ということです。

さあ、予選の結果が張り出されましたよ!
長男はドキドキしながら次男連れて張り出された結果表を見に行きました!

次男は嬉しそうに「最下位じゃなかったよ!」って、自分では最下位かと思っていたようで、結果は大人に混じっての32位だったので かなり自信がついたようです。
長男は29位で残念ながら二人とも予選落ちでしたけど、二人とも頑張りました!

これからは皆で決勝の観戦しましょう。決勝は1分間を2回行い合計点で競います。

選手は1分間で何トリックしてるのかな?次男と一緒に数えながら観戦しました。
殆どの選手が8つはトリック入れてますね、それがメイクしたかどうか?そのトリックの難易度でポイントが変わるんでしょうが、最低でも8つは技を入れないと決勝にはのこれないんだねと二人で勉強できました。
勝つためには、ミスをしないか、イッパツ勝負でも高度なトリックをメイクするかなんでしょうね。凄く上手い選手でもミスが多くて予選落ちしてましたから。。。

決勝を観戦中。会場の音楽に合わせて三男がハイテンション♪ノリノリ♪のストリートダンス???。決勝を観戦してる観客に向かって前のほうで踊ってるから(^_^;)長男が恥かしいから やめろっていっても ノリノリ♪で踊り続けてますわ。。。可愛いけどね。

決勝1回目の最後の選手は予選1位通過のアリシャです。トリック数10~11入れてノーミスの完璧滑り!!! 次男と二人で顔あわせてぶっタマゲてしまいました!
ス・ゴ・イ!凄すぎるよ!格好良すぎ!!!さすがやね~。これがトップレベルのスケーターなんですね。
決勝2回目も 彼はどんな風に滑るか2人で期待しまくりで見てたんですが。

んん??・・・。1回目と同じルーティン・・・。

そうなんか!確実にポイント稼がなあかんのね・・・。もう優勝間違いなしですよ。次男と二人で少々がっかりして見てたんですが、残り時間の最後にエゲツナイのやってくれました!見せてくれました!
恐竜公園の最上段バンクのから鬼加速させて下段のおばけバンク全越えビッグオーリー!!!!!

ア・リ・エ・ナ・イ・・・。

ミスっちゃたけど、最後にもう1回チャレンジしてくれました。MCが観客に「アリエナイ事に見えるでしょうが、彼なら普通のことです」って!

2回目のジャーンップ! あうっ!!! 撃沈・・・。着地で腕突いちゃったようです、間違いなく折れてるんじゃないでしょうか。。。やはり病院送りになっちゃいました。最後は可哀想な結果になっちゃいましたが、みんなアリシャの大ファンになったことでしょう!

さて、大会の優勝はダントツのポイントでアリシャ!おめでとうございます。
怪我治してから、また、とんでもないぶっ飛び をみんなに見せてくださいね。
ってか、治らなくてもギプスのまま滑るんでしょうけどね。

今日は、最初と最後にアクシデントがあり、怪我された方々は1日も早く回復出来ます様お見舞い申し上げます。
運営関係者さん、選手の皆さん、応援の方もお疲れ様でした。
次男は次の目標が出来たそうで今度大会に出るときは今日より順位を上げたいって言ってくれ凄く楽しんでくれたようです。貴重な体験が出来た一日をありがとうございました。






NAMBA STREET SPORTS FESTA 2007
NAMBA STREET SPORTS FESTA 2007 ActionSports &reetFestival



JFSA FLATLAND SKATE BOARD CONTEST 2ndのレポートです。

なんば駅に着いて、551の豚まん を買って、 会場はどの辺かな~?キョロキョロ見渡すと
あれは!バーチカルランプや! あっさり発見。
カーニバルモールにバーチをドーンと設置してます! 大迫力です。

長男は事前にWEBエントリーしてたのでエントリー費だけ払って 、さてどうする?
551の豚まんを食べながら会場の様子を観察・・・。
予選開始まで時間があるので、ここで練習していいのかな?スタッフの方に聞いてみると、
「練習してていいよ!」って。
その時は全然知らなかったんですがその方はなんと!フリースタイラー藤井兄弟の弟さんでしたわ(^_^;)
練習許可ももらったので、みんなに混じって練習すればいいのに長男はいつものようにフリーズしてます。
人が増えてきたら練習しにくいからまだ人の少ないうちのほうがいいのちゃうか?と言ってあげてもフリーズしたまま。やっぱあかんな~。まぁ、でもこれは想定内。

では、次男に一肌脱いでもおう!
兄ちゃんのデッキ抱えて次男がコンテストエリアに入場。
どうです!目は真剣でしょ!
よぉぉしっ
コンテストに向け、気合の表情が伺えますねぇ~。なんとも口元が可愛いです。

ポップショービット
最近のお気に入り技のポップショービット。


次男はコンテストには出ないんですけど・・・ネ。 この子も出るのかな?。って思った人もいるかも?
弟がガンガン練習してるの見てると・・・。やっと兄ちゃんもフリーズから溶けてきたようで練習を始めてくれました。(笑。パパの作戦通りです。)

そろそろコンテストが始まる時間のようです!
参加者は30数人だったかな??上位12名が決勝に残るとアナウンス。 ・・・ん??
クラス分けは??? エントリー時にBクラスと記入したけど???
どうやら、AクラスもBクラスも分け隔てなく一緒にコンテストするみたいです。。。ありゃりゃ。
こうなっちゃうとレベル高いぞ・・・。

早速、予選の1組目が始まります。
エントリーNO.1~5番の選手。長男は5番です。この最初の組からもプロが出てるやん。。。
1~4番までのみんな、暑さのせいか、集中し難いでしょうね、ミス多いね~。
そして、長男の順番がまわってきました。60秒1トライです。
本番前の練習では、
ノーズグラインド
ノーズグラインド


カーブボックスも回し系トリックもサクサクとメイク出来てるので、ミスしなければ良い感じやん!
って感じだったのですが・・・。

結局は、ほとんどがミスでクリーンにメイクできたのは
ヒールフリップ
ヒールフリップ


ヒールフリップとカーブでのBSボードスライドだけだったよ。動きも少々だらけ気味だったようでMCに「暑いけど頑張れ~」っとか言われてました(笑

初めてのフラットランドのだったので勝手も解らず、勢いで出た感じだけど挑戦したことだけでOKです。
予選を最後まで見ててポイントの稼ぎ方とか1分間の上手な使い方とか勉強できたし!
長男も早めにエントリーせずに、みんなの見てからだったら、もっと上手に1分間を使えたかもって言ってました。
パパもそう思います。ホント勉強になりました。

予選が全て終わり集計。決勝までの間は場内でのストリートスポーツのイベント。
バートランプでは gスケートのデモ。
これはヤバイよ~。見てた人みんな ぶったまげてたよ!そら、
インラインスケートで世界の頂点に立つ安床(弟)のデモは凄すぎる。安床(兄)は体調不良で欠席だっって。
6人で幅の狭いバーチをカービングしたり、3人でインバートしたり、凄いインラインスケーショー。ほんまに入場無料???って感じですよ。マックツイスト1080だったかな?世界のトップにトリックを生で見せて頂き超感動したました。
あとは、DJやレゲエやHIPHOPダンス、なかでもTOKYO STYLERSは格好よかったよ~。しかも三男には大ウケ!!電王の龍タロスのダンスチームみたいやって。
フリースタイルBMXも有り得ない乗り方。。。なんでハンドルの上に真っ直ぐ立って進めるの?恐るべしドンキー。名前覚えてしもたやん。
スケボーのデモはストーリー系とフリースタイル系で。
フリスタの藤井兄弟のコンビネーションの演技は綺麗でしたね!
乗ってるデッキチェックしたんですが、兄は一般的なフリスタ型ですが、弟は普通のストリート用のオーバル型でのデッキでした。でもやってるトリックは兄弟揃って一緒でした、道具じゃないのね。流石です。
鈴木もいち代表が締めのトリックに登場しましたが。。。。反則です!ウォーミングアップ無しじゃそりゃ無理ですよ。最後に謝って締めてました。(爆

さてさて、決勝始まるまでもう少し時間がありそうです。
コンテストエリアでは決勝に残った選手が練習してる中、スケボーの無料体験もOKということで。

三男が
三男
「ぼくも滑りたい!」



と言って、兄ちゃんのデッキ抱えて入って行きました!
僕も滑る~
↑↑↑ 板、デカッ。↑↑↑ 引きずってる。


一丁前に順番待ってます
ほらほら、一丁前に選手に混じって順番待ってるぞ。


超チビッコスケーターなので目立ちまくり、場内のお姉ちゃんたちには写メされてました。(笑
選手の皆さんには大変邪魔になってたかも・・・。

そして、決勝です。
さすがプロや、トップアマの戦いですね。かなりハイレベルなトリック!しかもミスの少ないもん勝ちって感じせした。
ストリート系ではスリッピーな路面を活かし回った後に更にドライブ入れてキャバレリアルオーリーtoドライブ(フェイキー540オーリー)
MCもこんな技始めて見たって絶叫してたよ。
フリスタ系ではこの路面を活かしたレールスライドが上手い選手も!生であんなに長いレールスライド見たの始めてです。まるでミューレンのようでした。
逆に、スリッピー過ぎてデッキを立てる系の技には辛かったようです。

フラットランドとは、地面とボックスだけを使って足、手も使っていいからどんなトリックが出来るか!って競技で、Rセクションやバンクを使うスケートパークのコンテストに比べると見た目は凄い地味です、何にも無い広場でするスケーボードの魅力っていうか、本質?ってのが解った気がします。これがストリートスケートですね。

今日は楽しいイベントでした! 子供達にも今回のイベントはインパクトあったでしょう。次男なんかコンテストを食い入るように観戦してましたよ。

以上、レポを終わります。

なんばまで来たから、ムラスポなんば店へ スキムボード物色しにいったんですが。。。
約4万円。。。買えませんでした。(泣
泉南店の店員さんが1万位の物もあったような??って言ってたのにぃぃぃ・・・・。残念。



主催のJFSAのレポはこちらからどうぞJFSA BLOG





go skateboarding day 060621

ああ!忘れてた~

6月21日は

Go skateboarding day

でしたね。

今日は、パプニングありましたが、次男と三男とパパでスケートしました。






g 13ft ③ gでバーチカルの大会です。
同時にストリートセクションではBMXの大会も開催してました。
本日の目的は、地元パークで滑っている I さんの応援です。
家族揃って行ってきました。

13フィートのバーチカルでの大会なんぞはめったに見れないから興味津々でしたよ。ジュニアクラス、オープンクラス、スペシャルクラスと見ごたえバッチリでした

中でもトッププロ小川元の滑りは次元が違いますね~。いつもsk8避けてる次男も彼の出番になると目をクリクリさせて応援してたよ

で、I さんは13ftをドロップしたことも無いのに出場!
勢いで初ドロップしちゃいましたよ。やるね~さすがですね

大会が終了してからボウルで滑ってみましたが、凄いスリッピーでヤバイです。なんとかかんとかコーナーをカービング出来たのは数回。長男は良い調子でしたね、ミニランプでの滑りと変わらない程なじんでたね。
それと、長男は入り口のスクールエリアのフラットバンクの奥のトラックに乗っけて運ぶコンテナをウォールに仕立ててウォールライドしてくれました
ホンマ、壁好きなやつです。

それからパパの方はミニミニランプで良い調子で滑れたね!最近調子良いです。
更に、BSグラインドもサクサクできちゃったしね~。
滑ってたらまた、シューズのソールがパカッと開いてはずれたのよ
妻がボンドを買いに行ってくれて復活できたけどね。まいったね~(笑
そんなこともありましたが満足満足しました。 g 13ft ②








≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]