・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、1週間ぶりのスケートなんですが膝の調子は悪い。
先週あんなに動けたのが嘘のような感じ。っていきなり泣きから入ってしまいましたが、13号さんのリクエストに応えるべく頑張ったからね~。


仕事終わって息子たちと合流。
どしゃ降りの雨だけどパーク内は貸切でした!これなら撮影もしやすいッ!

パパはウォーミングアップのため、Rからドロップするも膝に違和感と痛みが・・・マズイな。
三男の相手しながらボチボチ体温めることに専念。
今夜はオーリーは無理です、膝を上げると痛みが走るし、これじゃフロントテールなんてまったく挑戦不能です。

長男と次男はRセクションでブラントの練習してまして。
二人とも新技メイクできました!
長男はノーズブラントやってんのかと撮影してみるとスイッチスタンスでのブラントロックフェイキーでした!
次男もブラントロックフェイキーをついにメイク出来ました!
縦コーンオーリーのおまけ付でUPしてます。
縦コーン・S/Sブラント・ブラント

パパはオーリーしなくても届くBOXへのノーズスライドと低いレールで。恥ずかしいけどUPしますね。
F/Sノーズスライド・F/Sロックスライド
動きが悪くアウトが全く失速してとまってますが、今夜はこれで精一杯です。
PR
息子達迎えにパークへ。


今夜は寒いヨ~。いきなり秋モードや。

次男はガムチョップやB/Sデザスターでズレてノーズブラントの形でコーピングへ停まるときがあって、そのとき用にとノーズブラントからアウトしてみたら簡単に出来たんやとホンマかいな?

見せてもらうと、ギコイけど出来てるワ・・・。凄い

長男も真似してやってみるが、上手くいかんようですね。
ブラントスライドF/S180アウト練習してるときに、
「F/Sロックンロールやってみたら?出来るかもよ?」と声掛けたら

なんと3回目でクリーンにメイク!
メイクした本人もビックリ。初メイクなんですヨ!おめでとう!
あまりにも簡単に攻略してしまったんで応用編にトライしてました。
〔ハーフキャブロックtoF/Sロックンロール戻し〕
これもあっさりメイク!

閉店まで見てるだけのパパは寒さで・・・。ほんま寒い夜でした。
膝の方は悪化はしてない、徐々に回復に向かってるはずと信じています。
バンクtoバンク攻めに行こう
次男、三男連れて久しぶりに今池へ。

先ずは、ちょこっとパークの掃除して、セクションの鉄板補修してスケート開始。



ここのコブからは怖くてドロップ出来なかったはずの三男が、いきなりあっさり攻略
本人も気づかないうちに上達してるってことですね

次男はバンバンBtoB飛んでたけど 最近はRのほうが好きって言われました

パパもBtoB飛べてる嬉しい 最近Ollie調子イイわ~

今日はキッズが多くて、次男とパパはちょっと物足りない感じでした~。

左膝は痛くてもなぜか動くんもんで、今日も滑って・・・。
一段と膝に水が溜まってる・・・orz 耐えろぅぅぅ。
さて、アイシング、アイシングと。今週は滑るペース落とすようにしなくちゃ。


今夜は、次男と三男で貸切状態のところへパパも入場。

次男は今日はコーピングへ回し系じゃなくオーリー系でアタック。

ハーフキャブオーリーでロックフェイキーは綺麗に出来てるね。

新技挑戦は
B/Sデザスター。


パパはフェイキービッグスピンの練習のため、ショービットからしっかり復習してると、三男も小さな足でデッキ回す練習はじめたね。

このショービット練が効いたのかフェイキービッグスピンもイイ感じになってきたよ、余裕もってデッキをキャッチできるようになって来ました。

そんで、Rでオーリーの練習もしっかり。自分では精一杯飛んだ姿を次男にデジカメで撮影してもらい、再生してみると、修正しなければいけない課題が発見されました。

しかし、さすがにぴょんぴょんとヤリズギタわ。
膝に水が溜まってきて痛みが

明日は滑れるかな????



ワ・タ・ク・シ・今週滑りすぎでしょ
膝のダメージ回復してないし、火曜は滑りたいし、今夜はガマンしなくてはいけません。


息子達は滑ってるということなのでデジカメ持って見学!


アレを装着して撮影してきたんでUPします。



次男のフェイキートリックの練習の様子です。
  ガムチョップは綺麗に出来てるね。回し系攻略までもう少しか!

長男はフィーブルフェイキー出来るようになったよ。
  長男にしては攻略するまで結構時間掛かったね。

長男のF/S360オーリー
  こういうのは大好きみたいね。

で、次のはヤバイですよ~

長男のブラントスライド to F/S180@R
アウトがちょっとギコイかったかな(笑
でも、これってパークに着いて、いきなりやって3発目でメイクしたやつやからOKですね!
最後はブラインドサイドヘへ飛び込むでしょ・・・かなり根性いるヨ・・・


今回のムービーはどうでした? 
ちょこっと動画編集してみたんですけど・・・。見辛くないかな?

動画繋いだりBGM入れたり、意外と簡単に出来たんでこれからも時間あるときは編集しよっかな?


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]
忍者ブログ [PR]