・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週4日目のスケートで、息子達に合流。
膝は完治はしてませんが、
イイのかなぁ?イイのかなぁ?何故だか滑れるんです、
後からまとめて襲って来ませんように祈りますよ。

セミフィッシュで撮影はカメラのバッテリー不足&パーク内激混みで今夜は断念。

長男と次男もこないだの大会の影響でまだまだ燃えてます!
良いことですね~。パパもですけど(笑

次男なんかは休憩することもなくガンガンRセクションで滑り倒し!
今日はガムチョップに初挑戦し、完璧にモノにしてます。大会以降凄い板に乗れてるから一気にスキルアップのチャンスかも。

長男は肘のふたこぶが痛いと言いながらもスケートしてるし・・・。
一番デカイRからフラットバンク飛び越えて奥のRへビッグオーリーでトランスファー、スラムまくりながらも最後はメイク!
若いから腫れがひくのもはやいんやね、うらやましいわ。

そんな今夜は、常連以外のスケーターも沢山いたのでいつもと違う雰囲気のパークです。なかでも堺からのクルーは激ヤバ! 数年前にもここで彼らの滑り見たけど更に凄い滑りやったわ!
奥のRでバリアルヒールtoフェイキーとかで攻めてるんやで!!
それってRなんやけど、フラットバンク感覚???って聞いたら。
やっぱ、そんな感じでした。ヤバすぎです。
ノーズブラントや、ミニランプから一番デカイRの上へ飛ぶとか、凄い攻め方でしたね。

長男もそんな彼らに刺激されて、ウルトラD級のトリックにトライ。
何度も何度もトライし、なぜだかスラムなしで状態でメイク!

Rでの「ブラントスライドtoノーズグラブF/S180アウト」

これもやばいね~!!!!
F/SR&R出来やんのに何でFS180アウト出来るんかパパには理解不能!!!!

この技は大会でスーパーキッズがやってるの見て挑戦しようと思ったようです。 いや~、良いこと良いことですね~。

次回はアレで動画撮るからね~。


PR
今日はいつもの少しパターンの違う水曜。

学校から帰ってきて先にソロバン塾を済ませて、次男のお友達も先に塾を済ませてから一緒にスケートに行くことに!

ということで、今日の面子はパパと、次男、三男、次男のお友達。
近くの霊園駐車場でも良かったんやけど、空模様が台風13号の影響で怪しいので、ちょっと遠いけど橋の下へ。

到着すると、Sさんと、kidsが2人。
ここで、kidsが沢山スケートしてるのは超珍しいことですネ。

次男のお友達はスケボーを最近始めたばかりなんです。次男は簡単な事から教えてあげてますよ~。お友達も楽しそうに汗びっしょりで滑ってました!イイ感じでスケー出来てます。

パパは子供たち放っといてロコのSさんと大人チーム側で。
少しずつオーリーで跳ねてが限界だったけどね。
Sさんは今日もウォールでpop炸裂させてたよ!ヤバいね!

滑ってる間は小雨でしたが、橋の下では問題なくスケートできました。
ありがたいスポットです。

今夜は息子3人と合流。

次男はヘルメット&膝、肘プロテクターと珍しい装備で気合入れてるようで、確かにいつも以上に動きが良いですね。
先日の大会の影響 大です。
キビキビ動いてる次男を妻があまりにも褒めていたので、三男はご機嫌な斜め・・・。でテンションだだ下がりのまま、いつものように先に妻と帰宅。

長男は「大会見てるだけやったけど、上手い人の動きを生で見れたんでトリックの動きとか体の動きとか勉強になったわ」と言いながら新技にも挑戦してます。


次男はRでの
フェイキーショービットロックのメイク率はかなりUP。
更には反対回しのショービットでもメイク!
ブラントはまだまだでした。

長男はRで
リーンtoテールに挑戦!意外とあっさりメイク!
も、ちょっとスタイルが入ってないのが気に入らないようでスタイルの入った形でメイクできるように練習していくらしいです。
オーリー360のメイク率もかなりUPしてきました。ミニランプではほぼ完璧になってるよ。

パパの動きは、気持ちは軽いんやけど・・・。気持ち通りに膝は動かんわな。プッシュで足絡んだりでコケまくりorz。
不完全燃焼系ですがスケート終了。


会社終わってからチビちゃん達迎えにパークへ。

次男は、Rで黙々と練習してました。
フェイキーショービットロック。
フェイキーロック。
フェイキースミスストール。
等々、フェイキー技をいろいろやってました。

ブラントロックフェイキーは、ブラントした状態からはアウトは完璧になってるね、でも、ブラントで掛けるのが上手くかず、ロールアウトデッキへ乗りあがってしまってばかりです。

三男は、チョロチョロと適当に滑ってる感じ。

今夜は、二人ともちょっとお疲れモードかな?

次男は夕方友達と学校でスケートして、追い出され、スポット替えてあいあい橋で滑ってたこともあり、結構疲れ溜まってたんですね、パークから帰る車のでいきなり爆睡・・・。
休日出勤でしたが、お子達が学校から帰ってくる頃に帰宅できたんで。
チビちゃん2人連れて一緒にスケートへ。今日は久しぶりに妻も一緒。

ちなみに妻はスケートするんじゃなくて橋脚へ向かって壁打ちテニスするためです。

今日は、ここへ来たら最近ずっと一緒に滑ってた兄ちゃんたちじゃなく、久しぶりの遭遇となる兄ちゃん一人滑ってて、一緒にスケートさせてもらいました。

橋脚の足元配置したRというよりウォールに近いセクションでオーリーにチャレンジしまくりでした。綺麗にメイクできるのは次男だけでしたね。
パパはさっぱりダメでした。ロコの兄ちゃんはPOPフェイキーをそのウォールのようなRでメイクしたよ!!!!すげっ!

最後にフラットで次男とパパでスケートゲームしてみたら、パパの全力負け・・・。悲しい。。。

昨夜に続いて滑ってしまったので、膝は××××。
しばらくは膝のケアモードです。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153]
忍者ブログ [PR]