・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は貸切状態でした~。

次男と三男とパパでスケートボード。

他に誰もいないなら誰の邪魔にもならへんし、レールやってみよう!
次男にFSボードスライド伝授できるかな?


低いレールとはいえ、レールやからね・・・。恐いのは当たり前。
それでも突っ込んで行っては、やられまくり・・・。どんどん恐さ倍増????

これではマズイので、「ボードスライドは実は簡単なんだよ。」と説明してあげるが、イマイチ説得力がないわな・・・(汗

パパも久しぶりなんで、全くスライドさせることも出来ない状態でしたが、一緒にやってるうちに次男がだんだん慣れてきた?

マグレでもイイから1回上手くスライドさせる感覚を経験でれば、後は案外簡単に出来るようになるからね。

そして、ついにメイク! おめでとう!!!!


三男は、讃岐人さんのリクエストに応えるために1番でっかいクウォーターへよじ登り・・・。

EVドロッ~プ!!! ルンルン♪ノリノリ♪で滑ってますが、

先日のインターフェイキーで顔面着地喰らった後遺症で、インターフェイキーはノーメイクだったんです。本人も苦しんでます。

おまけに次男のRでオーリー。

ちょっとづつ高く跳ねれるようになってきてるよ~。

PR
今夜は、次男とパークへ。

トランスワールドの最新号を買いに行くだけにしようかなと思ってたんだけどね。

次男は昼間も兄ちゃんと滑ってたのに、パパにも付き合ってくれるなんて嬉しいですね。

せっかくだから2人でスケートしました!

パパは軽く軽く、手の怪我もあるし慎重に慎重に。

軽く汗かけました!



息子達からの報告ありました。


三男が一番大きいクウォーターからドロップを果たしたそうです!

身長103cmの三男が、約7ft(約2100cm)の高さのRからということは自分の背丈の倍以上の高さよ!!!!

パパの身長176cmに割り戻して再計算すると約3600cm、約12ftの高さ・・・・
六アイのgの10ftバーチと13ftバーチの中間位の高さの感覚やで、パパは10ftなんてドロップしたことないぞぉぉぉ。

凄いよ、おめでとう!


店長からご褒美にもらったNINJAステッカー嬉しそうに見せてくれましたよ!白地にカモ柄のロゴでかなりイケテルステッカーやん!

しかし、なんで?いきなりドロップする気になったんだろうか?
今日は久しぶりに次男のお友達もパークに一緒に来てたので、格好良いとこ見せようとしたんだろうか?

天然の彼にはそんな気は無かったはずと思うが?今度聞いてみよう。

長男と三男は昨夜ダウンしてたんでね、早朝にこっそりと次男と2人でボディーボド行く予定だったんですが、次男より三男の方が先に起きちゃって。。。 マズイ。。。

とりあえず三男に体温計セット・・・・・。37.0℃ アウトッ!

しかし、海が一番大好きな三男でしょ。大丈夫やから僕も行くっっ!て泣き叫び。。。


少し熱はあるけど、本人がそういうなら大丈夫かな???具合悪くなったら諦めるだろうし、とりあえず皆で出発することに。


海へ到着しても、三男は具合悪そうでビーチパラソルの下でしばらく横になってたんやけどね。
でもね、しばらく寝てたら復活!!!!

波打ち際のスープで浮き輪に捕まって波乗りします、メッチャ元気になりました!
波のサイズはセットで膝上~モモだったんでアウトに出るのもしんどくなく、長男も元気やし、次男も波捕まえるのが上手なってきて波の悪い間はBBでスキムしながら6時間程ガッツリ楽しめました。

パパはフィンの抵抗が膝へのダメージを受けるんで、左フィンは浮かべてるだけ、右足だけでビーディング。こんなでもバランス取れて進むもんです。これ以上サイズアップするとアウトに出れないでしょうが。
アウトから大きいの波取ってスピン~ニースタで沈も満足でした。


4時前に海上がって帰ったんやけど。

・・・帰った後に体長1.7m程のサメが出て一斉非難したそうな。


凄い雷雨。。。のせいか?パークは空いてました。

うちの三男と次男も夏風邪?ダウンしてるので今夜は次男とスケートしました。


パパの膝の調子は○で激しい衝撃さえ受けなければ滑れる状態です。
チョコッとオーリーもやってみると、サスガNEWデッキ、跳ねがイイね~♪

Rでオーリーは上手く出来るまでトライして 納得の1発もメイク!

次男はRセクションで ストール、50-50がまたまた綺麗になってます、日々進化してるね~


しっかり汗かいてスケート出来て今夜は満足満足。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156]
忍者ブログ [PR]