・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンゴ三兄弟連れて、実家近くの橋の下でスケート。

セクションが補修&新設されていてすごく綺麗でした!
誰が作ってくれてるのがロコのお兄ちゃんに聞いたので、今度遭ったらカンパさせてもらわないと悪いですね~。

ウォールへのRが、オーリーの出来ないパパには丁度イイ新設セクションでした~。いきなりこれでコケましたけど

長男は余裕でウォール部でターンしてました。サスガ壁好きな野郎です。


三男はゴムひも付けての角材超えメイク!

次男はおNEWのシューズで滑りにくそうでした、最後はコケて昨夜流血させてた左ひじをまたもや撃破昨夜よりも流血させてリタイヤ。

パパはデッキに乗ってる位がやっとこ状態ですが、みんなで楽しく滑れました。



PR
2008_07_08_7

今夜は先日から狙ってる次男のスケボーへ長男がフロントテールかける技を激写しなくちゃ。
仕事終わってからデジカメ持ってパークへ。

到着すると、いつもとセクション配置が違うぞ、バンクとバンクを離して
バンクtoギャップバンクになってるわ。

長男がコレ飛んでるのは普通やけど、次男も飛んでる!まじっ!
ギャップなしのスバイン状でも飛べやんかったやんか、なのに・・・。
長男に飛び方教えてもらったようです。

次男のバンクtoバンク ギャップ越え~オーリー
長男はバックサイドグラブで越え~

いきなり、想定外の滑りを見せてもらいました~。


続いて、予定してたヤツね。

長男が次男のデッキへ跳んでテール掛けるから、体の小さい次男はその衝撃でふっ飛ばさればかり・・・
メイクッ!と思ったら、最後に次男はボトムへ叩きつけられてる・・・。
これで、次男はかなりのダメージを受けて・・・しばらく動けませんでした。

それでも、根性で復活、頑張って耐えてくれました。
今度は耐えた~!メイク!でいいよね!

最後は兄弟2人でミニランプでのコンビーネーションの練習してたね。
このコンビネーションは今後どう発展していくのでしょうか?
パパは楽しみにしてるからね~。



パパがパークへ着く前に先に帰っちゃった三男坊ですが、妻が携帯電話で撮影してくれてました。
三男がインターフェイキー

まじっ!!!ついに出来たんやな!おめでとう!
長男のスパルタ授業の成果だそうです。・・・恐っ。

あれ?そういえば、三男のデッキにゴムひも付いてないやん???
どうしたん??R滑るときもずっと付けたままで滑るよう教えてるんやけど。。。。

実は、切れちゃったようです・・・。
あらら、デッキテープに擦れるからかぁ、そら切れやすいわな。また、100円ショップで買ってこよ。





小学校の授業が少し早く終わったので、チビちゃん達とスポレクCのプールへ。

先ずは、2時間プール♪
屋外のレジャープールエリアは曇り空の夕方やから貸切状態で贅沢な水遊びも堪能。。。も、寒さに負けて屋内の温水プールへ非難。

ここでは、三男は、おNEWのゴーグルでハイテンションなまま!背の届かない競技用プールでもバタ足で泳ぐ練習してました
怖さよりも楽しいという気持ちが勝ると・・・。見てる方はハラハラドキドキもんやで~


水遊びを楽しんだ後は公園でスケート。
園内の路面のギャップをオーリーでクリアしながら三人でスケーティング♪気持ちイイね~♪
 

600角のグレーチングを軽くクリアする次男坊。

その後ろに見える小さな人影は三男坊。
次男に続いてグレーチングへ突っ込んできます。

ぴょんと跳ね! ・・・・ 着地した時グレーチングの溝にウィールがはまり、吹っ飛ばされ撃沈
路面に叩き付けられた痛みを堪えながら。。。。
「おかしい・・・。」と?

なにが??

三男に問うてみると、
ゴムひも付けてるのに・・・。
飛び越えれるはずだと思ってたようです。(笑

いくらなんでも幅が600もあるもんは無理やろ~と言うと
スピード出したらイケると思ったって。
おお!そういうことは解ってるんやな。
いつも天然ボケの三男なんで、意外な会話にちょいとビックリしたぞ。

ゴムひもで跳んでみるとこうなります。↓

小さなギャップは上手に飛び越えてスケート出来てるよ~。
この調子、この調子!


野球場の奥で野外ステージ発見!


屋根付き!雨でも問題無し!しかもコンクリート仕上げで路面は特上です! 
この路面で滑ったちゃうとね~、もう園内の粗い路面ではもう滑れません。

次男と、三男はステージ下の野球場で野球の練習してる兄ちゃん達に向けてスケボーショーやってるような感じで楽しそうに、モリモリ滑ってました。

楽しい時間は一気に過ぎ、ソロバンへ行く時間が迫ってきたので本日のスケートは終了。

駐車場へ向かって野球場の横を歩いてると、
野球してた兄ちゃんが「スケボー上手いね~」って声掛けてくれたわ!
やっぱ、スケートボードショーにななってたんやね(笑

実は、その兄ちゃんも最近スケボー始めたらしく、ステージ上のスケートkidsに興味津々だったようです。
「オーリーってドンだけ練習したらできるの?なかなか出来なくて。。。」って質問されました。

1ヶ月くらいで出来るようになるよ!それと近くに有料のスケートパークもあるからおいでよって言ってあげると、近くにパークあるとは知らなかったようで、是非行ってみたいって言ってたよ。またスケボー仲間が増えそうです
今日は久しぶりにコンタクトレンズ入れたんで、メッチャ楽!

夜のスケートも快適なはず!

パークに付くと、今夜は大入り満員ですね~。ミニランプで長男と次男が滑ってます。

なにやら、兄弟でコンビネーションスケートを練習してるようですよ。
その様子を撮影してみました。

2人の滑ってるの見てて、次男のミニランプでの滑りの上達ぶりには驚かされましたね。

ミニランプから移動してRセクションでも2人のコンビネーション技の練習。
これはヤバかったね!!!!
次男がRへストールした次男のデッキへ長男がフロントテール掛けるトリック!

これはすごいよ! 今度撮影しなくっちゃ!

パパはコンタクトレンスで気持ちよくスケート出来た、が、だんだん膝が。。。
結構痛みだしたとこで今夜は終了です。

久しぶりに子供達とパークで滑れ満足です。


さて、家に帰る前にひと仕事。。。。。 今年初めての虫捕りへ。

去年やったかな?
同い年のスケーターcodaさんのブログで紹介されていたyoutubeの動画なんです。
コレ見て、うちのお子たちも一時やってたんですが、スッカリ忘れてて、

LEARN HOW TO OLLIE - SKATEBOARD with THE OLLIE BUSTER

サイト:Ollie Buster 


どうです?深くしゃがまずに跳んでるでしょ!
上半身を使って跳ぶ感覚覚えるには最適な練習法だと思いますが?


最近またこの練習法再開し、三男坊にはしばらくこれで と思ってたとこで、丁度、42歳からのスケートさんとのオーリー談義の中でも話題にあがったりしてるので、
左下の〔おすすめサイト♪〕へ動画貼っときますね。


本場アメリカのkidsはこんなので遊んでるうちに、自然とオーリーが出来るようになるのでしょか?はたして、うちの三男坊もオーリーが出来るようになるのか?

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158]
忍者ブログ [PR]