・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NAMBA STREET SPORTS FESTA 2007
NAMBA STREET SPORTS FESTA 2007 ActionSports &reetFestival



JFSA FLATLAND SKATE BOARD CONTEST 2ndのレポートです。

なんば駅に着いて、551の豚まん を買って、 会場はどの辺かな~?キョロキョロ見渡すと
あれは!バーチカルランプや! あっさり発見。
カーニバルモールにバーチをドーンと設置してます! 大迫力です。

長男は事前にWEBエントリーしてたのでエントリー費だけ払って 、さてどうする?
551の豚まんを食べながら会場の様子を観察・・・。
予選開始まで時間があるので、ここで練習していいのかな?スタッフの方に聞いてみると、
「練習してていいよ!」って。
その時は全然知らなかったんですがその方はなんと!フリースタイラー藤井兄弟の弟さんでしたわ(^_^;)
練習許可ももらったので、みんなに混じって練習すればいいのに長男はいつものようにフリーズしてます。
人が増えてきたら練習しにくいからまだ人の少ないうちのほうがいいのちゃうか?と言ってあげてもフリーズしたまま。やっぱあかんな~。まぁ、でもこれは想定内。

では、次男に一肌脱いでもおう!
兄ちゃんのデッキ抱えて次男がコンテストエリアに入場。
どうです!目は真剣でしょ!
よぉぉしっ
コンテストに向け、気合の表情が伺えますねぇ~。なんとも口元が可愛いです。

ポップショービット
最近のお気に入り技のポップショービット。


次男はコンテストには出ないんですけど・・・ネ。 この子も出るのかな?。って思った人もいるかも?
弟がガンガン練習してるの見てると・・・。やっと兄ちゃんもフリーズから溶けてきたようで練習を始めてくれました。(笑。パパの作戦通りです。)

そろそろコンテストが始まる時間のようです!
参加者は30数人だったかな??上位12名が決勝に残るとアナウンス。 ・・・ん??
クラス分けは??? エントリー時にBクラスと記入したけど???
どうやら、AクラスもBクラスも分け隔てなく一緒にコンテストするみたいです。。。ありゃりゃ。
こうなっちゃうとレベル高いぞ・・・。

早速、予選の1組目が始まります。
エントリーNO.1~5番の選手。長男は5番です。この最初の組からもプロが出てるやん。。。
1~4番までのみんな、暑さのせいか、集中し難いでしょうね、ミス多いね~。
そして、長男の順番がまわってきました。60秒1トライです。
本番前の練習では、
ノーズグラインド
ノーズグラインド


カーブボックスも回し系トリックもサクサクとメイク出来てるので、ミスしなければ良い感じやん!
って感じだったのですが・・・。

結局は、ほとんどがミスでクリーンにメイクできたのは
ヒールフリップ
ヒールフリップ


ヒールフリップとカーブでのBSボードスライドだけだったよ。動きも少々だらけ気味だったようでMCに「暑いけど頑張れ~」っとか言われてました(笑

初めてのフラットランドのだったので勝手も解らず、勢いで出た感じだけど挑戦したことだけでOKです。
予選を最後まで見ててポイントの稼ぎ方とか1分間の上手な使い方とか勉強できたし!
長男も早めにエントリーせずに、みんなの見てからだったら、もっと上手に1分間を使えたかもって言ってました。
パパもそう思います。ホント勉強になりました。

予選が全て終わり集計。決勝までの間は場内でのストリートスポーツのイベント。
バートランプでは gスケートのデモ。
これはヤバイよ~。見てた人みんな ぶったまげてたよ!そら、
インラインスケートで世界の頂点に立つ安床(弟)のデモは凄すぎる。安床(兄)は体調不良で欠席だっって。
6人で幅の狭いバーチをカービングしたり、3人でインバートしたり、凄いインラインスケーショー。ほんまに入場無料???って感じですよ。マックツイスト1080だったかな?世界のトップにトリックを生で見せて頂き超感動したました。
あとは、DJやレゲエやHIPHOPダンス、なかでもTOKYO STYLERSは格好よかったよ~。しかも三男には大ウケ!!電王の龍タロスのダンスチームみたいやって。
フリースタイルBMXも有り得ない乗り方。。。なんでハンドルの上に真っ直ぐ立って進めるの?恐るべしドンキー。名前覚えてしもたやん。
スケボーのデモはストーリー系とフリースタイル系で。
フリスタの藤井兄弟のコンビネーションの演技は綺麗でしたね!
乗ってるデッキチェックしたんですが、兄は一般的なフリスタ型ですが、弟は普通のストリート用のオーバル型でのデッキでした。でもやってるトリックは兄弟揃って一緒でした、道具じゃないのね。流石です。
鈴木もいち代表が締めのトリックに登場しましたが。。。。反則です!ウォーミングアップ無しじゃそりゃ無理ですよ。最後に謝って締めてました。(爆

さてさて、決勝始まるまでもう少し時間がありそうです。
コンテストエリアでは決勝に残った選手が練習してる中、スケボーの無料体験もOKということで。

三男が
三男
「ぼくも滑りたい!」



と言って、兄ちゃんのデッキ抱えて入って行きました!
僕も滑る~
↑↑↑ 板、デカッ。↑↑↑ 引きずってる。


一丁前に順番待ってます
ほらほら、一丁前に選手に混じって順番待ってるぞ。


超チビッコスケーターなので目立ちまくり、場内のお姉ちゃんたちには写メされてました。(笑
選手の皆さんには大変邪魔になってたかも・・・。

そして、決勝です。
さすがプロや、トップアマの戦いですね。かなりハイレベルなトリック!しかもミスの少ないもん勝ちって感じせした。
ストリート系ではスリッピーな路面を活かし回った後に更にドライブ入れてキャバレリアルオーリーtoドライブ(フェイキー540オーリー)
MCもこんな技始めて見たって絶叫してたよ。
フリスタ系ではこの路面を活かしたレールスライドが上手い選手も!生であんなに長いレールスライド見たの始めてです。まるでミューレンのようでした。
逆に、スリッピー過ぎてデッキを立てる系の技には辛かったようです。

フラットランドとは、地面とボックスだけを使って足、手も使っていいからどんなトリックが出来るか!って競技で、Rセクションやバンクを使うスケートパークのコンテストに比べると見た目は凄い地味です、何にも無い広場でするスケーボードの魅力っていうか、本質?ってのが解った気がします。これがストリートスケートですね。

今日は楽しいイベントでした! 子供達にも今回のイベントはインパクトあったでしょう。次男なんかコンテストを食い入るように観戦してましたよ。

以上、レポを終わります。

なんばまで来たから、ムラスポなんば店へ スキムボード物色しにいったんですが。。。
約4万円。。。買えませんでした。(泣
泉南店の店員さんが1万位の物もあったような??って言ってたのにぃぃぃ・・・・。残念。



主催のJFSAのレポはこちらからどうぞJFSA BLOG





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリースタイル
通りすがり13号
大会盛り上がったみたいですね♪
うちがいつも滑ってる舞浜のパークにはフリースタイラーさんが多く、週末には藤井兄さんが結構滑られてて半端ないですね。
2007/08/07(Tue)05:58:46 編集
re:フリースタイル
rainbowquest URL
舞浜パーク良い環境ですね!

身近でプロが滑ってるのっていいですよね~。
こっちは関西の田舎なのでプロとの遭遇はほとんど無いですから。

足の具合もだいぶ良くなってるみたいですね!週末は無理せず滑って下さいね!
2007/08/07(Tue)10:41:40 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
忍者ブログ [PR]