・・・1968年生れ。三人の息子達とスケートボードを楽しんでいる我が家のsk8ブログ。 ・・・ by rainbowquest ・・・
| Admin | Write | Comment |
アクセスカウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新着記事
(04/30)
(04/29)
(04/29)
(04/21)
(04/12)
新着コメント
(01/18)
(01/17)
(11/16)
(11/16)
(10/13)
ブログ内の記事検索
このブログ内の記事をキーワードで検索する事ができます。
バックナンバー[過去記事]
携帯電話からはこちら
スケートボードパーク情報
■ストリートギアクール  
  (S.G.CooL掲示板)



■skate park pyxis



■SKATE PARK MINIMINI

新着!!  MY MOVIE
★Flip Back Tail

 

★ファイブクロス

 

★赤灯台ウォールライド

 

★ダウンヒル@マイアミ浜

 

★20120627

 

■MY MOVIE (動画一覧)

プロフィール
HN:
rainbowquest
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1968/02/19
趣味:
SK8・ SURF・BB
自己紹介:
35歳からスケートボードに挑戦! 三人の息子達と共にスケートにどっぷりハマった我が家のスケートライフ日記。スマホ、カングー、カブ、クワのネタも少しあるよ。
管理人へ メール
アクセス状況

ジオターゲティング

 

FREE AREA
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東予運動公園スケートパークです。

東予運動公園SK8パーク~01

妻の里から車で40分ほどで到着。

近くに西条市総合運動公園ってのもあり、ビジターならどっちか間違えるでしょうね。新居浜市よりではなく、今治市に近い方の公園が正解ですよ。

管理等でチェックし、パークの鍵を借りて入場!
セクションは小ぶりですが、面の素材が(黒い面)ゴム質なんですよ!こんなの初めてでしたが、抜群の面でしたね。スリップさせたい方には不向きかもね?

いきなりですが、三男はミニランプからドロップ!
怖くないそうです。。。更には、大きなクウォーターからもドロップしてBtoBを越えてってます
セクションをサッサと攻略した三男は妻と、祖母と一緒に近くの温泉へ行っっちゃいましたけど。

次男と長男は、まだまだこれからです!パパと三人で鬼スケモードにスイッチON。

いや~、最高!
めちゃめちゃ楽しいよ。

三人でミニランプでスケートゲームしてたんよ!
長男はパパと次男が一気に上手くなったと言ってくれ驚いてたよ!
だって、次男はボードスライド、ハーフキャブロックフェイキー、テールタップなんかも完璧にモノにしてしまい、ミニランで続々とトリックをつないでいけるようになっちゃいましたからね。
パパも単発が多かったすべりから一変。次男と同じようにつなげて行けるようになりました~。

BtoBでは次男とパパはオーリー!
東予運動公園SK8パーク~02
次男にはかないませんが、たっぷり飛んで着ました。長男はBtoBのモヒカンレッジ攻めてたよ~。

貸切状態で6時間鬼スケ。後半1時間くらいはローカルの若者達も入ってきて少しはにぎやかになったね。ローカルの兄ちゃんたちは次男の滑りみてヤラレてましたよ!
次男の方がはるかに上手いわ!初めてスケボーを見る祖母もそういっていましたから間違いないはず。すっかりスケーターになっちゃってます。

しばらくすると温泉組も戻り、身長95cm程の幼児がヘルメットかぶって入ってきました。当然注目度1000%(笑

ローカルの兄ちゃんたちが見てる中プッシュしてチクタク・・・。
そのまま、ミニランプに登ってドロップイン!
みなさん目が点になってました。
三男はでかい方のクウォーターにも登ったけど、ここはみんなの期待を裏切り。デッキから降りました。(笑

さすがにパパは足がガタガタですわ~。
みんなこのパークが最高にスキになったよ。妻の里に帰省したときはお決まりのコースになること間違いなしです。

近くの小松町には本格的なパークがあるそうで、機会があればそこへも行ってみたいですね。












PR
田スポ_07_03_28

春休みです。
インフルエンザBで自宅監禁の妻もそろそろ外に出たいってことで、妻はハム太郎マークのマスクを装着、またもや高熱がでたら大変なので車に毛布やアイスノン替わりの冷凍スポーツドリンクもを積み込んで、北神戸 田園スポーツ公園スケートパークへ。

湾岸線で事故渋滞に巻き込まれてながらも約2時間で到着。
公園の管理事務所で料金払って、そのまえに昼飯ね。園内のベンチでお弁当♪

お腹も一杯になり、みんなでスケートパークへ入場。
セクションの配置は以前と変わらずも、噂のちっちゃいミニランプが新設してありました。こいつは小さすぎて凄く扱い難い代物でしたわ。

田スポは3回目ですが、今までは長男の大会で来たばかりだったからね~パパやチビちゃん達は滑ったことないんです。で、初体験の三人は わくわく♪です。

長男は直ぐにセクションに慣れキビキビ滑れてます。
ミニランプはではバンバンリップトリックかましてる。6段ステアも軽~く。フラットバンクではBSフリップもメイク! バンクからピクニックテーブルへオーリーtoマニュアルも簡単にメイク!
去年より上手くなってるわ。今年の大会は楽しみだね。
でも、大会へ連れいけるか?はパパの問題です・・・。
大会に出場する人誰か長男を一緒に連れて行ってくださ~い。燃料&高速料金出しますから!

次男もバッチリ滑れたよ!
次男には初体験の大きさのミニランプでもドロップ、インターフェイキーも難なくメイク。こないだまでの次男とは思えません。スケーターになってます。
Rtoバンクでのオーリーもメイクするし、でっかいRでのオーリーも(本人曰くこれは失敗のオーリーらしいです)。凄く楽しそうに滑ってますよ。バンクやRでのオーリー上手いわ~、フラットでは下手なのにね。

残念だったのは帰る間際に、疲れてきてたのか?
ミニランプで鬼スラム
額からボトム落ち喰らったよ、ヘルメットがずれてたからおでこから思いっきり
痛さのあまり痙攣してる次男を抱きかかえて気持ちを落ち着かせたよ。あまりにも凄いスラムで遠くで見ていたインラインスケーターも駆け寄ってくれました。ありがとうね。でもうちの家族は全然気がついてなかったようです。。。
少しして次男も気を取り戻しおでこはタンコブになってきたので、とりあえず一安心。あれだけの衝撃受けて外部に症状出ないと怖いからね~。
妻が凍らせたドリンクを持ってきてくれて頭を冷やしながら 次男は本日終了です。

三男もヤバかったよ!
先ずは一番ちっちゃいサイズのRがついてるRtoバンクのRからドロップして本日の調子を確かめたようです。
そのうちに勝手にちっちゃいミニランプに一人で登って挑戦しようとしてたよ!
あかんぞ!危ないからな。
今日の三男はやる気満々のようです。なので、長男にコーチを任命しました。
トップの画像のRからドロップしようとしてるのは三男です。Rの大きさは4ft位かな、最初にドロップしたRより1ftほど大きいですから凄い怖いはずです。
でもね!ドロップできたんよ!すげー!!!!
嬉しすぎて三男はまたもや嬉し泣きです。みんなもビックリでした。
更に、ちっちゃい方のミニランプまでドロップしたんやで~。

信じられな~い。

そんで、そのミニランプでまぐれでインターフェイキーもメイクやで~。

信じられな~い。

三男もちっちゃいミニランプで鬼スラム喰らって膝強打し、しばらくじっとしてたけど、またガンガン滑ってました。

ランニングプッシュを黙々と練習する姿があまりに滑稽で辺りにいたスケーターに大ウケしてたよ。

パパも楽しくすべれたよ。
6段ステアダウンを密かな目標にしてたんだけど、それは無理でした。
レールもちょうどいい高さやし、セクションもベストサイズだったのでほんと楽しかったです。今まで訪れたパークの中では最高です。

妻の体調は悪化することもなく良かったです。さあ、みんなでお家に帰ろう!
楽しいショートトリップでした!










今日は7日です!7日は何故だか次男のそろばん塾がお休みになります。
ということで、少し遠くへ遊びに出かけられるということです

今日はメッチャ寒いですが、鶴見区のブロッサムにあるUPスケートパークへ家族揃って プチ遠征出発~。

17時前に到着。14ヶ月ぶりですね。[画像]ブロッサム

パークの平日の利用時間は17時~19時半なので2時間半目一杯滑れそうです。ショップでパパと長男、次男でチェックインしてパークへ行くと!
KIDSが一杯!!!滑ってる~。
そして続々とローカルの兄ちゃん方も登場です。ローカルの皆さんはRの達人揃い!
凄い過ぎです、スピード&テクニック共ハンパない凄さです。ミニランから飛び出してロールアウトデッキの手すりに立てかけたコンパネをボールのようにカービング!!! あり得へん動き・・・。

しかし・・・どこ行っても混んでますね。

三人でミニランプで楽しく遊んでいたのですが、
[画像] UPスケートパーク
ママとお買い物チームのはずだった三男も滑りたいってダダこねだして・・・。
ここでは三男ではまだ無理だよ~って説明しても全く聞く耳持たず。。。
しゃーないな、お店に行って滑走料払い、車からデッキとヘルメット持って三男登場!

三男はパーク内のKIDSに混じって滑ってるよ!
三男の10ftバーチで鬼プッシュからのランプの滑りみて KIDS達はビックリしてたね~(笑
KIDS達は初心者だったようで、ちぃっちゃい幼児の滑りに負けじと気合入って盛り上がったね。
三男はRからもエレベータードロップできたし、ちっちゃい方のミニランプからは手を添えてドロップもさせてあげたし、ここでもしっかり滑れてしまったね~。
最初はここでは無理と思っていたけどね、進化してるわ。

長男はローカルの動きに圧倒されてメインのミニランプには混じれなかったようで、パパと次男と一緒にちっちゃいミニランプほとんど滑ってました、10ftバーチからもドロップしてたけど、長男には物足りなかったかな。

次男も10ftバーチで下からコイで結構上まで上がってたよ。勢いつきすぎてバーチに激突して手首ひねり突きして泣きそうになってました。
そう、泣きそうなんです。 今までの次男なら絶対大泣きのはずです。
次男も強くなってきてるんですね。

パパはちっちゃい方のミニランプで楽しく滑れましたが、先日痛めた部分プラス両膝がまた腫れてしまいました。。。寒いの嫌い!寒すぎると怪我しやすいから大変。

動画はMY MOVIEに UPしてます。携帯電話でムービー捕ったのでかなり画像荒いですけど。






昨夜の雨も上がり、家族で恐竜公園までプチ遠征

パークは結構水溜りあるけど・・・・。気にせずクウォーターへ突っ込んだら思い切りスリップ
ウィールが濡れた時は気をつけましょうね。反省反省。

でも、今日はメッチャ楽しかったよ!Iさんも合流してくれたし

次男はRtoバンクでのマニュアルをメイク!
三男は真ん中に設置してあるピラミッドのRからドロップしまくり!
パパはRtoバンクでオーリーを初メイク
いや~、初めて浮遊感を味わえました、気持ちよかった~、今度は今池でも練習しょうっと。

長男は、昨夜のグリッチョでほとんど滑れなかったのが残念でした。








060830~sk8
↑上半身裸の次男ガンバル

昨夜から長男が恐竜公園へ連れてって~。と自分から言うのは珍しいです、日曜のスクールだっだスポットですが、よっぽど面白いパークだったんだろうね。

じゃ、みんなで行って見よう!と言うことになりました。
空模様はいつ雨が降り出してもおかしくない感じ・・・。曇ってるので暑さは回避できそうだが、問題は雨だけです。降らないでね~。

現地到着頃にパラパラと少し雨が降った程度だったので、どうかなぁと少し不安だったけど、パークの水はけの良さは抜群らしいので大丈夫と長男も、妻も言ってくれますが。

現地に到着し、パーク内を見ると数箇所に小さな水溜りがある程度で滑れそう!
長男と次男が水切りモップで溜まった水を掃き出してくれたよ。サンキュー!

広くて、でかいバンクからセクションも充実してるよ、路面のコンクリートも抜群で青くペイントされてるので、プールの底みたいで綺麗ですよ。

次男はデカいバンクを横へ走ったり、パパと一緒にRtoバンクをふわっと浮き気味に超えていく練習して楽しみました!

長男はRtoバンクで次男の背丈位の高さのインディエアをメイク!
すげエ~高くて、次男と2人でびっくり仰天でした。
が、頑張り過ぎた長男は着地ミスって跳ねたデッキが胸にHIT・・・。
あちゃ~・・・。痛そう~。。大丈夫じゃないよなぁ
腫れて紫色になってるよ。1時間は動けなかったですね。
じっと痛みに耐えてても仕方ないので1時間後には痛い痛いと言いながらも滑ってまいた。バンクでバックフリップの練習してたけど、惜しかったな~。

ここのカーブは気持ちいいよ。コンクリ製に鉄のアングル付でドッシリしてツルツル!低速で50-50掛けてもスーってグラインドするよ、ゴリゴリガガーって感じじゃないよ。アウトも楽にできました。

水曜の昼間だったけど、うまいスケーター多かったよ。
アリシャとこ三兄弟やViVOのライダー等々みんなヤバイすべりで長男が痛みに苦しんでる間の1時間は楽しく見学できましたよ、大会見てるみたいでした!
しかしアリシャのぶっ飛びは凄かったぞ!まだ中学生やで!
ダブルセットのバンクの上からドロップしてBtoB全超えオーリーやぶっ飛びPOPも凄かったです。良いもの見せてもらってラッキーでした!
同じ中学生でもスポンサーついてるライダーと長男とのレベルの違いを見せ付けられどう感じたかな?

今日はストリートスケートの格好良さを肌で感じましたよ。ww








≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]